PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

福島 1日目





昨日から、遅めの夏休みをとってムチャオさんのお父様が引退後、ご夫婦で”田舎暮らし”をするため移住した地、福島に来ています


今までタクシーとバスでの移動でしか車に乗ったことのなかったFICAがいきなり福島までのロングドライブ大丈夫か心配だったのですが、とってもおとなしく乗ってくれてました




DSC_0109.jpg





DSC_0118_20080912150304.jpg





昨夜は、長時間のドライブと日ごろの疲れがでたのかムチャオさんも私もそしてFICAも10時前には、ぐっすり寝てしまいました


昨日は、ずっと土砂降りの雨がふっていて心配したけど今日は、とってもいい天気




DSC_0172.jpg




ミーちゃんも外で日向ぼっこ



福島の家ではネコ2匹とわんこ1匹が飼われています

にゃんこがいるので私たちとFICAは、離れの小屋に泊まってます。
小屋のなかはロッジのようになっててとっても居心地がいいです




DSC_0180_20080912150408.jpg





母屋は、地元の古い農家の廃材を利用して建ててあり、天井には古い立派な”はり”が使用されています



DSC_0204_20080912150622.jpg





DSC_0205_20080912150653.jpg






朝ごはんは、パン好きの私のためにお母さん手作りのパンを用意してくれました




DSC_0190_20080912150504.jpg





丸いパンと、レーズンのパンは近所の方が焼いてくれた天然酵母のパンだそうです。
全部めちゃめちゃおいしかったです!!!

スープは、ズッキーニとタマネギのポタージュ




DSC_0191_20080912150532.jpg




朝から、ホテル並みのご馳走をいただいて幸せいっぱい!!




DSC_0198_20080912150557.jpg





母屋からみた福島の山並み、、、、きれいです





DSC_0215_20080912150720.jpg





4ヶ月のメイちゃん

柴犬とコーギーのMIX





DSC_0229_20080912150755.jpg





いい遊び相手もいてFICAも楽しそう




DSC_0230.jpg




初めて体験することばかりですべてに興味しんしんのFICAちゃん




今日は、この後近くの牧草地へ散歩に行きました。

もう、FICAの喜びようはすごかったですよ~

続きは次回。。。。。。

福島の大自然を満喫している私たちです

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

うわ~、いい所ですねぇ^^
ムチャオさんのご両親、ステキ♪
ワンコにはもって来いの環境だわ。
FICAちゃんが大喜びしてるのが目に浮かぶ~。
都会暮らしをしているとついつい忘れがちだけど、犬は野山を駆け回るのが最高に嬉しいんだよね。
FICAちゃんにとって、こんなに良い体験になるね。
いろーんな匂いを嗅いで、いろんな動植物に会って楽しんで来てね♪

| emi | 2008/09/12 16:11 | URL | ≫ EDIT

akoさん FICAちゃん ムチャオさんの今ではご実家・・
いいですね~スローライフですね~パンもだけどポタージュが
うまそう! v-411  FICAちゃんにはおいしい
空気とかわいいお友達が居るし良かったネ!
ゆっくり家族水入らずで楽しんで下さいまし。

| ギューママ | 2008/09/12 16:40 | URL |

福島ですか~♪
すごく良い所ですね~お家も情緒があってとっても素敵(^^)

ムチャオさんのご両親素敵な生活されてるんですねぇ~

メイちゃん!!かわいいですね~
FICAちゃんとお友達になれたみたいで良かったですね~

次のブログも楽しみにしてます~♪

| かのこ | 2008/09/12 17:57 | URL |

はじめまして~

ひろばより来ました、育男ママです。
とっても、自然に囲まれて大喜びでしょうね♪
うちももう少し大きくなったら、自然のある
所へ連れて行ってあげたいです~
これからも、ヨロシクです(^^)

| 育男 | 2008/09/12 19:14 | URL |

FICAちゃん、田舎も似合いますね。
それにしてもとても立派な家ですね。田舎暮らし憧れです。いつかうちのメンバーと山を走り回るのが秘かな夢です。
田舎暮らしを満喫しているFICAちゃん続きを楽しみにしてます(^_^)

| ミニおじさん | 2008/09/12 21:09 | URL | ≫ EDIT

ロングドライブお疲れ様です(^^)自然がたくさんでとてもいいところですね!
うちは宮崎に田舎があるんですがそこも手つかずの自然が残ってます(^^)
朝ご飯もうまそ~!!FICAちゃんも楽しくてしょうがないですね(^^)いっぱい遊んでください☆
お土産話楽しみにしてます!

| チアキ | 2008/09/12 21:46 | URL |

うわぁ、ステキなところ…。景色もステキだけどお家もステキですね。なんか憧れちゃうなぁ。

車の中でもお利口さんにしてて、FICAちゃんはやっぱりえらいなぁ。ブリオは外をずっとみてたりシートベルトをがじがじしたり、おしっこしちゃったりやんちゃしまくってます。

自然いっぱいの場所で、ワンコのお友達もいてFICAちゃんもすっごく楽しんでそうですね~。

| ぶりはは | 2008/09/13 00:35 | URL |

akoさん、、おはようございまーーす!!

景色もお家もどれもこれも素敵です。
そして、ご飯がこれまた美味しそう、、

ムチャオさんのご両親とっても素敵な生活を満喫
されてますね、、
老後は、こういう生活憧れます、、、

FICAちゃん、、良かったね!!

| mamataママ | 2008/09/13 09:50 | URL |

福島ですかぁ!いいなぁ。おととし、正月に白虎隊のドラマ見て会津へ行こう!って計画したまま行かずじまい・・・。(TVにかなり影響されます・・笑)そのとき色々調べたんですが、福島は自然が豊かでいいところですね。私は、こういう生活あこがれます~♪今は難しいけど。。。

FICAちゃんも、今までとは全く正反対の場所で楽しいんでるんやろうなぁ。福島レポート、続き楽しみにしてますね!

| ゆう | 2008/09/13 10:22 | URL |

こんにちは!!!
akoさん!すごくいい所ですねー♪
ムチャオさんのご両親、カッコイイと思います。
理想ですよ~。羨ましいです。

FICAちゃん 車の中でおりこうだね♪
しかもいいお顔してますね。賢いお顔だね。

次、楽しみだな~~

| チャーママ | 2008/09/13 14:41 | URL |

福島素敵ですね~~!
ムチャオさんのご両親、素敵です~!
私たちも、将来はどこか田舎でのんびりしたいねって言っているので、
憧れます♪
ficaちゃん、とっても楽しそう(*^^*)

福島のお話の続き、楽しみにしてま~す♪

| HANA | 2008/09/13 21:52 | URL |

皆様たくさんのコメントありがとうございました

>emiさん
本当に犬は野山を駆け回ることが大好きだって実感しましたよ~。この旅行の間中、FICAはずっと本当に嬉しそうに遊んでました。
いい体験ができてよかったです

>ギューママさん
ムチャオさんのお母さんの作る食事どれも、すっごくおいしいんです!!
FICAもいい遊び相手がいて、すごく楽しそうにしてましたよ~

>かのこさん
福島もいろいろなところがあると思いますが、こちらは本当にいい所です。
ムチャオさんのご両親が田舎暮らしをするためにあえて一番山奥に家を建てられたので大自然ですよ~


>育男ママさん
はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます。せっかく遊びに来てくれたのに返信が送れてごめんなさい。
育男君、めちゃくちゃかわいいですね~。癒し系だわぁ~。こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますね!!

| ako | 2008/09/15 12:41 | URL |

皆様たくさんのコメントありがとうございました

>ミニおじさん
意外にもFICAは順応性がばっちりで、田舎を楽しんでました。はじめは泥んこになるのをこっちがはらはらしてたけど、途中から外で飼ってる犬のように泥んこの毎日でしたよ~

>チアキさん
私の祖父も宮崎に住んでますよ。宮崎もいいところですよね~。FICAも本当に楽しそうで、たまに自然いっぱいのところに連れて行ってあげないといけないなぁって思いました

>ぶりははさん
車に乗ることがほとんどなかったから、いきなりのロングドライブ本当に心配だったけど、車酔いもなくおとなしくしてくれてました。ブリオちゃんは、まだパピーだから落ち着かないんだようねぇ、でもそんなところがかわいいですよぉ~

>mamataママさん
本当、老後はこんな生活あこがれますよね~
お母さんが出してくれる食事のほとんどが自分で作った野菜か近所のかたのもので完全オーガニックなんです。これこそ、本当の贅沢ですよね~

>ゆうさん
ここは、河内村っていう小さな村のさらに山奥にあるんですよ。道路も舗装されていないし、本当に手付かずの自然が残ってます。
ゆうさんも機会があったらぜひ、行って見てください!!

>チャーママさん
お父さんもお母さんも本当にうまく田舎暮らしを楽しんでて憧れです。
FICAも車の中で本当にお利口にしてくれていたので助かりました!!

>HANAさん
田舎暮らしっていいですよね~。
でも本当に食べるものや水、生活のすべてにこだわりを持っていて、贅沢な暮らしだな~って感じました。いつか、私たちもこんな生活ができるかなぁって考えちゃいます。

| ako | 2008/09/15 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/121-d13f7957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

