PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

雨の日






今日は、FICAの爪きりのためにDog Manに行こうと計画していたのですがムチャオさんとジムでトレーニングして帰ってきたら突然の大雨、、、、、、端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ



雷ピカピカ、ごろごろ、土砂降りです



雷の音が怖くてソファーの下に隠れるFICA




DSC_0915.jpg







DSC_0918.jpg







DSC_0926.jpg





こんなに雨降ってたらお出かけ中止だね、、、、





お風呂にはいって綺麗になろうかFICA!!



DSC_0947.jpg




さあ、FICAちゃん綺麗にするよ~

どこを洗われているかは、秘密




DSC_0945.jpg




はじめにたっぷりお湯でそそぎます




DSC_0961.jpg




顔もたっぷりお湯をかけて

「目にかかっちゃったよ~」









DSC_0954.jpg




顔のしわの部分はとくに念入りに洗わないとね




DSC_0977.jpg










お風呂に入って疲れたのか、ご飯をたべたらグウグウ言って寝てました


また今度Dog Manで爪きりしてもらおうねFICA

雨の日は、おうちでまったりしましょハート



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

最近かみなりとゲリラ雨が多いですね。家のりきもものすごく怖がり毎回震えています。だけど桜子は全く怖がりません。
FICAちゃん風呂気持ちよさそうですね。暴れないで大人しく入ってえらい!!

| ミニおじさん | 2008/09/07 22:34 | URL |

本当に最近は天気が読めませんっっ
張り切って、デジイチもってお散歩にいっても、
雨に降られて写真も撮れないし・・・。

FICAちゃんお風呂上手ですね。
洗い方が上手なのかな。。
うちは戦場のようになりますっっ。。。。

| ばー教授 | 2008/09/07 23:05 | URL |

akoさん、こんばんは~
カミナリ、凄かったねぇ!!!mamataも寝てたけど
起きて、主の足元に隠れてましたぁ、、

FICAちゃん、お風呂気持ち良さそうに入ってますねぇ
さっぱりしたね、、ゆっくりお・や・す・み、、
FICAちゃん、、、

| mamataママ | 2008/09/07 23:31 | URL |

うちも日中に何度かにわか雨で雷が鳴りましたv-12予定が狂ってしまいました。
が、うちの息子は雷も平気で爆睡してましたよ(^^)

FICAちゃん、めっちゃ気持ちよさげですね~!お顔のシワもキレイに洗ってすっきりしたかな!?
ゆっくりおやすみ~v-10

| チアキ | 2008/09/08 00:05 | URL |

FICAちゃん入浴シーンですね~
なんだか気持ちよさそうですね!!

FICAちゃんのソファの下に隠れてる顔私けっこう好きです♪

なぁに~?って感じで(^^)

雨と雷すごかったですね・・・
なぜ週末だと雨なんでしょうね涙

今日は月曜日・・・いやですねぇ笑

| かのこ | 2008/09/08 06:51 | URL |

うちも昨日はおでかけしようと車に乗って出掛けたとたんに大雨…。雷もすごかったですね。ブリオはビビリ屋さんのくせに雷は平気みたいなんですよね~。
FICAちゃん、ソファの下に隠れちゃうんだ~。相変わらずかわいいなぁ。
お風呂もとってもお利口さんですね。気持ち良さそうにしてる♪

| ぶりはは | 2008/09/08 07:33 | URL |

akoさん、おはようございます!

ご心配いただいて、ありがとうございました!
まだ結果は出ないのですが、たま自身はとっても元気です(^^)

ficaちゃんの入浴姿、とっても気持ち良さそうでかわいい~♪
大人しく洗われていて、いい子だね(*^^*)

ソファのしたの、耳が横になっちゃってるのも、可愛い~~!

昨日の雷凄かったですね、、、
夜に降られちゃうと、お散歩行けなくて嫌ですねぇ(;;)


| HANA | 2008/09/08 07:35 | URL |

お久です!

雷からの避難 かわいいね お風呂もいいこだねぇ~
キレイにしてもらえたかな? うちは格闘技さながらですぞv-12

爪はお散歩で先が丸くなってるし 筋力もついてるだろうから
いましばらくは大丈夫なんじゃないかな~
でも引っかからないよう気を付けてくだちゃいね!

ソファの下で悩ましい後ろ足? v-10 うふふ・・・

| ギューママ | 2008/09/08 10:08 | URL |

大人しくお風呂入ってますね~^^
えらーい!
このお風呂、もしかしたら楓が使ってるのと一緒かもしれないです♪
雷はコワイよね><FICAちゃん、ママ達いるから大丈夫だよぉv-206v-205

| 虎太郎&楓ママ | 2008/09/08 10:14 | URL | ≫ EDIT

ミニおじさん

おはようございます。
本当にゲリラ雨ですね、なんだか日本の気候が熱帯雨林気候みたいになってきて、、、変な感じです。

桜子ちゃんは、雷怖くないんですねぇ。ワンコによって怖いものって違いますよね

| ako | 2008/09/08 10:39 | URL |

ばー教授さん

最近は、週末になると雨になるので予定を立てにくいですよね、、、。自分の用事も済まさないといけないし、、、困ったものです。

FICAもお風呂大変ですよ~、でもドライヤーがもっと大変かな。
逃げないようにがっしり捕まえて乾かしてます(~_~;)

| ako | 2008/09/08 10:42 | URL |

そちらはそんな天気でしたか・・・こちらは暑いぐらいでしたよ、土曜にドッグラン(ブログにのせました。)による遅くまで3ブヒ連れで行き、日曜日はみんな寝てばかり、小夏もランデビューで走ってもいないのに、お疲れでした。昼からどこか・・・と考えましたが、ランに出かけた3ブヒを洗うことに(汗)1匹洗っては乾かし・・2匹目洗って休憩・・・で夜にもう1ブヒ、残りの2ブヒを洗う気力はもう残ってませんでした(汗)

| poohママ | 2008/09/08 11:04 | URL |

mamataママさん

おはようございます!!

本当、最近の雨は雷がすごいですよね!!変な天気

お風呂入ってふわふわになったのはいいけど、抜け毛がすごくて掃除機かけなおしましたよ~。うちも抜け毛対策でオパジャマ着せたほうがいいかな(~_~;)

| ako | 2008/09/08 11:08 | URL |

チアキさん

本当、最近の週末は予定がたてにくくて、、、、自分の用事も済ませないといけないし、雨が降る前にFICAをどこかに連れて行ってあげたいし、、、、

日曜日は、夜遅く雨がやんだのでお散歩行きました。
お風呂入ったばっかりで、まだぬれてる地面に寝転がるから、即効抱っこしてましたよ、、、(T_T)

| ako | 2008/09/08 11:12 | URL |

かのこさん

本当に”なぜ週末に雨??”なんでしょうね、、、お洗濯物もぬれちゃうし、、、

雷が怖いときもソファーの下に隠れるし、何か不満があって吠えるときもソファーの下に隠れて吠えます、、、、。
FICAの避難場所なのかな、、、?

今日は忙しいですよ~!!でも無理やりブログ更新です!!うふふ^m^

| ako | 2008/09/08 11:15 | URL |

ぶりははさん

ブリオちゃんは、雷平気なんですね~。
FICAも前は平気だったんだけど、一度お散歩中にものすごい雷がなってすごい勢いで走って家まで帰ったんですけど、あまりの怖さにずっとソファーの下から出てきませんでした。

それ以来、雷の音が怖くなっちゃったみたい

| ako | 2008/09/08 11:17 | URL |

HANAさん

おはようございます!!

ソファーの下に隠れられるのも今のうちかな、、、もうちょっと大きくなったら入れなくなっちゃうもんね。

タマちゃん元気そうで良かった!!タマちゃんは雷平気ですか?

昨日は、夜遅く雨がやんで近所にお散歩行きましたよ~。また地面がぬれててせっかくお風呂入ったのに汚れちゃったけど、、、

| ako | 2008/09/08 11:19 | URL |

ギューママさん

おはようございます!!
お風呂でFICAは綺麗になったけど、乾かすときの抜け毛がすごくてお部屋をもう一度掃除機かけなおしでした、、、、。

今週末、FICAを連れて初めて旅行予定なので爪切りはその後ですねぇ。自分ではどうしても怖くて切れないので、、、

| ako | 2008/09/08 11:22 | URL |

虎太郎&楓ママさん

楓ちゃんもこのお風呂使ってますか?一緒だったらなんだかうれしいですね。

怖がってるときはFICAの手を握っててあげるんだけど、30分くらい出てこないです、、、まだまだおこちゃまだから怖いのね(*^。^*)

| ako | 2008/09/08 11:25 | URL |

phooママさん

おはようございます!!!

東京は最近週末になると雨が降って大変です、、(T_T)
ドッグラン見ました~、ブヒちゃんいっぱいですごく楽しそう!!後でまたそちらに遊びに行きますね!!

5匹いると1日ではお風呂無理ですよね。FICAだけでも大変だから、、、

| ako | 2008/09/08 11:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/116-bf3e2d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

