PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

色白化?







昨日は、私の地元福岡の友達が東京に来ていたので夜うちに遊びに来ました


お客様来訪で最高潮に盛り上がるFICA
ずっと彼女にまとわりついてました顔18




DSC_0853.jpg




私も久しぶりの対面でガールズ トークに夢中になり写真を全然撮ってなかった、、、、、羆







DSC_0859_20080904073256.jpg





昨日、遊びすぎて朝からおおあくびのFICA

FICAちゃん、眠そうだね~





DSC_0857.jpg





「そんなことないっす」
ぺろりんちょ





DSC_0860.jpg





そういえば、前から気になってたんだけどFICAの鼻の下、ニキビが治ってから白くなってない?





DSC_0864.jpg






「へっ?どこ?」





0904.jpg





そこ、そこ!!

前からこんな色だったっけ?





DSC_0863.jpg





う~ん、よ~くみるとニキビができてないほうも薄い色になってるねぇ

肉球もパピコの時は黒かったのに、最近はピンク色だし大人になると色素も変化するのかな?





DSC_0867.jpg





「そんなことより、引っ張りっこする~」

さっき眠そうにしてなかったっけ?
朝から元気だねぇ




DSC_0873.jpg





「ふんが~」





DSC_0870_20080904073349.jpg





「むき~っ




今日も朝から絶好調なFICAちゃんでした


(クリームの子は鼻のまわりの色素薄くなったりするのかな????)





P.S.

昨日、お客様がきている間100%トイレを成功させて”もう新しいルート覚えたんだ、FICAちゃんエライ、エライ”とほめまくってたんだけど、友達が帰ったとたんオシッコ絨毯の上でしてました、、、、、、。


いったいこれは、なんなのだ?わかっててやってる?
FICAちゃん、お客様の前で”私できるも~ん、ほめてほめて”ってかっこつけてたの?


ワンコルールが本当に理解できない私でした、、、、、、大泣き

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

ウチのプーは逆に口の周りに黒いラインが出てきましたよ。
成長過程で変化するんですかね?
パイド、クリーム、ブリンドルといろいろ症状も違うんですかね。

FICAちゃん、新ルール覚えたみたいですね。
もう少し時間が経てば完璧じゃないですか?
なので絨毯の粗相はある意味確信犯かもです。



| プーのおとん | 2008/09/04 13:10 | URL | ≫ EDIT

akoさん、福岡出身だったのね~。
いいねー福岡^^博多大好き♪

そうそう、うちのボンも鼻の下がだんだん薄くなってきてますよ。
顔が大きくなって横に皮膚が伸びたのかな?って(笑)

トイレの失敗…反抗期かな?
ワンコにもあるみたいですもんね、反抗期。
出来るのに、わざと失敗したりイタズラで怒らせたり…。
小町さんにもそんな時期があったもの。
FICAちゃんはakoさんを試しているんだねー。
焦らず堂々と対処してればきっと大丈夫^^
うちもそのうち譲二ボンの反抗期が来るだろうな。
手ごわそう…。

| emi | 2008/09/04 15:26 | URL | ≫ EDIT

それはやっぱりお客さんに見てもらいたかったのかな~(笑)帰られた後は・・・FICAちゃんなりに緊張の糸がキレて元通り。
フレブルは人が大好きだから皆にミテ・ミテ・ミテ~でしょう♪

| poohママ | 2008/09/04 16:42 | URL |

v-221虎太郎はパピコの時に比べて鼻の下の黒い部分が広がってきましたぁ。楓はちょっと色が落ちたかな・・?って感じがします。FICAちゃんもちょっと薄くなってきてるかも?
FICAちゃん、たっくさんほめてもらいたかったのかな^^
朝から元気だねー^^良い事だよん

| 虎太郎&楓ママ | 2008/09/04 17:12 | URL | ≫ EDIT

おっ!!akoさん福岡出身なんですか~
だんだん変化して来ますよね、、
柄も薄くなったり濃くなったりして、、
mamataも薄くなった気がします、、

| mamataママ | 2008/09/04 20:00 | URL |

プーちゃんのおとんさん

大人になるにつれて少し色の変化はあるみたいですね~

新しいルール覚えてくれたようなんだけど、今朝もう○ちははずしちゃいました。ちょうどしてる現場を目撃したらすごい”ごめんね”って顔して私の後をついてきたので、わかってるけどやっちゃった、、、って感じでしたよ(~_~;)

気長に気楽にトレーニングしていきます♪

| ako | 2008/09/05 13:26 | URL |

emiさん

譲二ボンも白くなってる?
心なしか、鼻もピンク色っぽくなってるし成長とともにいろんなところが変化していくんですね~

そういえばFICAもパピパピのころは尻尾がちっちゃかったけど毛がふさふさしてきて今はウサギみたいになってる

反抗期、、、、充分ありえる!!
FICAは、私に似て頑固物だからやっかいだなぁ(>_<)

| ako | 2008/09/05 13:34 | URL |

phooママさん

そっか~、フレブルって本当に人間の子供みたいな性格してる。
ほめてもらいたくて人前だとはりっきっちゃうのねぇ。
困ったものだけど、そんなところもかわいいかも(*^。^*)

| ako | 2008/09/05 13:53 | URL |

虎太郎&楓ママさん

不思議ですね、その子によって色が濃くなったり薄くなったり、、、、FICAはどんな色になるんだろう、^m^

FICAは、ほめて伸びるタイプなのでほめられるとがんばっちゃうんです(^_-)-☆

| ako | 2008/09/05 14:03 | URL |

mamataママさん

福岡出身で~っす。
なので東京でも行った事がないところのほうが多いですよ~、いろいろ行ってみなくちゃ!!

mamataちゃんも少し薄くなりました?
大人になったらどんな色になるか楽しみですね(^_-)-☆

| ako | 2008/09/05 14:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/114-ccddf630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

