PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

湿疹 その後






皆さん、FICAの湿疹の件でご心配いただきありがとうございました。

先週は、一瞬間ほとんど雨の毎日で傷口が渇かず消毒液だけでは症状がよくならなかったので結局お薬を飲ませることにしました。

薬を飲みだして4日目、ほとんど治ってきましたよ~ハート



心配していた薬の副作用:嘔吐、下痢もまったくなく、毎日元気です
(飼い主が思っている以上にFICAの胃は丈夫だったみたいkao04





DSC_0818_20080902072203.jpg






傷口付近の毛が抜けてうっすらハゲができていたFICAの背中も綺麗になりました





DSC_0821.jpg









DSC_0825.jpg






FICAちゃん、湿疹綺麗になってよかったね~





DSC_0827_20080902072224.jpg





「あんがとです」
ぺろり



じゃあ、今日も消毒しようか?




DSC_0828.jpg





「やだ!!!」


ソファーから逃げたFICA




DSC_0834.jpg





そんな目でみてもだめだよ。
傷綺麗にしなくちゃ、ばい菌はいっちゃうよ





DSC_0830_20080902072248.jpg





「え~」

いやそうな顔してるな~


FICAちゃん、ちゃんと消毒しないとまたポチポチできてもいいの?




DSC_0829.jpg





うなだれるFICA

わかってくれたのかな?



もうほとんど治ってるからお薬沁みないよ

あと、もうちょっと!!


今日もがんばる子のFICAでした

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

akoさんFICAちゃん
こんにちわ!!

湿疹なおってよかったね!
それにしてもFICAFICA大きくなりましたね。

微妙な顔の表現いいですね
すごく微妙な表現まで出来るFICAちゃんすてきです。

顔みてると、お話できますよね。
FICAちゃん たまに人間の話してるの聞いて、言葉話してるみたいに
アゥアゥ~アォアォ~とか言いませんか?

うちのジャックは何か欲しいときにアゥアゥ~$#$%#!”。
とても犬とは思えない様な言葉話してます。

言葉話せると楽しいのにーてダンナと話してますが、多分ジャックが話すと、ずーと「ご飯ちょうだい!!」「ご飯ちょうだい!!」「早く来ないとう○ちたべるよー」
言ってますね。ハァハァ



では、また!!

| TOMO | 2008/09/02 11:59 | URL |

コメント送信できないのはなぜ??

| poohママ | 2008/09/02 18:59 | URL |

できました!!昨日から悩み悩んでやっと、コメの内容が・・・かわいい顔も好きですが、嫌だとかの渋い顔も好きです。かじり虫我が家はナイラボーンに夢中です、ベビー用もあります。

| poohママ | 2008/09/02 19:03 | URL |

FICAちゃん、よかったね~^^
譲二はまだ治らないよぉ。
なんだか増えてるし;;
今日もシャンプーしたんだけどね。
薬はもらってないからなぁ。
今週末にでもまた病院に行ってくるわ。
フレブルは皮膚がデリケートだね;;

| emi | 2008/09/02 20:34 | URL | ≫ EDIT

akoさん、、コメントが禁止設定の引っかかって
遅れないよぉ~

| mamataママ | 2008/09/02 20:34 | URL |

akoさん、、度々、、慌てて送って設定になのに
設定のって書いちゃった!!
FICAちゃん、、治って来てますね、、
もうちょっとだ!頑張れ~

| mamataママ | 2008/09/02 20:38 | URL |

FICAちゃん、治ってきて良かったね♪
お薬しみるのかな?

FICAちゃんの下から目線にドキドキしちゃいますね(*^_^*)
やっぱり可愛いね!!

| チャーママ | 2008/09/02 20:47 | URL |

FICAちゃん、だいぶ治ってきてよかったね~。
消毒液わかってるのかなぁ。微妙な表情が『嫌です!!』って言ってるみたいでかわいい。
夏のじめじめした時期が終われば、皮膚にもいいかもですね。ブリオも調子よくなってくれるといいな。お互いがんばりましょー♪

| ぶりはは | 2008/09/02 23:16 | URL |

TOMOさん

ありがとうございます

最近、本当に表情が豊かになってきました

FICAは、いつもブウブウ、フンガフンガ、ぐうぐう、って声を出して遊ぶので、話しかけると返事をしてるみたいに聞こえますよ。

だから、私が勝手に脳内変換して都合の言いように解釈してます^m^

| ako | 2008/09/03 09:58 | URL |

phooママさん

ごめんなさ~いv-406
最近スパムが増えて禁止設定強化したら、お友達の皆さんまでコメントできなくなってました、、、。ぐすん

送信できないのになんとかコメントしてくれたママさんに感激、感謝感謝です!!!

FICAのガジガジがすりへってきたので今度はナイラボーンにしてみようかな

| ako | 2008/09/03 10:02 | URL |

emiさん

ありがとうございます!!

譲二ボン治んないんだね、、、やっぱりFICAよりずっとパピパピだから抵抗力が弱いのかな、、、、。
最近ほかのブヒちゃんブログをみてても湿疹でてる子が多くて時期的なものもあるのかも、、、、、

フレブルちゃん、とくに色の薄い子が皮膚弱いらしいので、、がんばりましょう!!

| ako | 2008/09/03 10:09 | URL |

mamataママさん

コメントありがとうございます!!

設定変更しました、ずみまぜ~んv-406

mamataちゃんも早く治りますように!!

| ako | 2008/09/03 10:16 | URL |

FICAちゃん、だいぶ治ってきてるみたいで良かった☆
やっぱりカイカイしてるのを見るとかわいそうですよね。
消毒ヤダ!の顔が可愛い~^^

| 虎太郎&楓ママ | 2008/09/03 10:20 | URL | ≫ EDIT

チャーママ さん

ありがとうございます!!

ほとんど傷が乾いているのでもう沁みないと思います。
前は傷から膿がでてて、そこが消毒液で沁みてたみたい

まだまだムシムシ、ジメジメするから油断大敵です。
チャー君も、健康第一だよ

| ako | 2008/09/03 10:23 | URL |

ぶりははさん

ありがとうございます!!

薬を塗られそうな気配を敏感に察知しますよ~
テーブルの横の狭い隙間に隠れたり、、、、、
やっぱりまだお子ちゃまのFICAには、ちょっとつらいのかもね、、、。

ブリオくんも早く良くなりますように!!
がんばりましょうね

| ako | 2008/09/03 10:27 | URL |

虎太郎&楓ママさん

ありがとうございます

楓ちゃんもちょうど同じ時期に湿疹できちゃったみたいで、お互いがんばりましょうね!!

かゆいのかゆいの飛んで行け~っです
はやく涼しくなるといいですね

| ako | 2008/09/03 10:28 | URL |

Ficaちゃん、表情豊かになってきましたねー。
実に面白くてかわいい。
湿疹も回復したようでよかったですね。
BUHIにはやはり清潔が一番の様です。
プーにも事ある毎に肌チェックしてますよ。

| プーのおとん | 2008/09/03 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/111-c77433b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

