PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

♪6ヶ月♪





今日でFICAは、生後6ヶ月になりました。
生後6ヶ月=生後半年ということですね!!←あたりまえだ羆



今回も恒例の身体測定


本日のFICAは、


・体重:5.6Kg
・体調:28cm
・首周り:32cm
・おなか周り:47cm


でした。

体重が、毎月ちょうど1kgづつ増えています。本当にぴったり1kg。
なんでだろう???



今回は、先月とそんなに変化がないかな?体重が1kg増えて、おなか周りが少し大きくなったくらい






DSC_0571.jpg





顔がすこし”おっさん”ぽくなったかな、女の子なのにFICAちゃんえーん






DSC_0572.jpg






「ん?何か言った?」

いえいえ、フレブルちゃんらしい顔立ちになってきたね~って言ったんだようふ





DSC_0570.jpg





首周りもお肉がついてきたね。
でももっとプヨプヨしてもいいんだよ!!





DSC_0583.jpg








DSC_0584_20080827073639.jpg





最近は、ソファーにも飛び乗れるようになってすぐにソファーの上にあがるのはいいのですが、ちょっと目を離すと飛び降りるのが悩みのたね、、、くすん…


足に負担が大きいので、できるだけジャンプで降りないように注意しないとね





DSC_0585.jpg





「引張りっ子する~」


あくまでもマイペースな子です




体は生後1年くらいまでは、成長するんだろうね

体長はこれくらいの大きさでもう少しお肉がついてくれたらいいなぁハート


これからの成長が楽しみだね!!




本日は、スペシャルおまけ


生後40日くらいのFICA。
ブリーダーさんの所から我が家に来る12日前の映像です


このDVDをFICAが来るまで毎日見てたな~懐かし~









このころのFICAの目はブルーグレイでとっても綺麗でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


でも、今のヘーゼルアイも大好きよFICAちゃん

これからもすくすくマイペースで大きくなってね


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

カワイイ!!

赤ちゃんの頃のFICAちゃん、可愛いすぎるーっ。
毎日見ちゃう気持ちわかります!^^
でも今のFICAちゃんもお目目くりくりで美人さんですよー。
うちのわさびはほんとおっさんみたくなってきました。(笑)
最近特にです、まだ4ヶ月強なのに。。
1歳になる頃には、、ひえぇぇぇww

| まどか | 2008/08/27 12:12 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ

可愛いね~( ´艸`)ムププ
ヨチヨチのFICAちゃん。
この感じってほんの数日だけよね。
あー、うちも動画で残せばよかった。
気付いた時にはすっかり足腰しっかりしちゃってたもんなぁ。
6ヶ月になってオッサン化してきたとは言え、FICAちゃんはホント美人だと思うよ♪
うちのなんて…まだ3ヶ月にもならないのにオッサンだから(爆)
これが男女の差かしらねー。

| emi | 2008/08/27 13:32 | URL | ≫ EDIT

FICAちゃん六ヶ月おめでとう!!!!
そうか~早いもんですね、、、
本当に最近大きくなったね、、FICAちゃん
そうそう、最近お目目の色もブルーグレイから
変わって来てますよね、、
それも、可愛い~!!FICAちゃん

| mamataママ | 2008/08/27 15:34 | URL |

こんにちは。
そして、6ヶ月おめでとう!!

FICAちゃんのお顔は女の子にしか見えませんよv-345
やっぱりカワイイ。

| チャーママ | 2008/08/27 16:22 | URL |

6ヶ月おめでとう^^
これから、だんだんとムチムチしてフレブルらしい体型になってくるかなぁ^^
楓もいつの間にか首の周りにお肉がついてきたしっ(汗)
シワも増えてきたしっ(汗)
動画もとっても可愛いですー^^
仕事中に見てるんですが、癒されちゃいました^^

| 虎太郎&楓ママ | 2008/08/27 16:37 | URL | ≫ EDIT

ficaちゃん、6ヶ月おめでとう!!
順調にすくすく育ってますね(*^^*)
同じくらいの生まれなので、たまはFICAちゃんと一緒に成長していってる気分です。
顔も、大人になってきたけど、とっても美人です(^^)

よちよちFICAちゃん、かわいい~~♡
何度も見ちゃいました!

それと、一つ前の記事のakoさんのパジャマ、メキシコのほうのものなのですね。
しかも、ハンドステッチ!!素敵です♡
色彩も刺繍も大好きです~!ちらっと出てくる姿しかわからないのですが、akoさんに、とっても似合いそうですね(*^^*)
(違う話をしてしまってすみません(^^;)

| HANA | 2008/08/27 23:12 | URL |

しっかりとしたフレブル顔になりつつありますね(笑)
半年しかたってないんですよ・・・生まれて、凄いことです!!我が家の子夏もficaちゃんと約2か月違い只今4か月突入♪なのにソファーから下ります(涙)ダメ・・ハラハラしてますが・・・我が家弱肉強食ですので毎日たくましくなっています。おっさん顔はフレブルのチャームポイントですから。

| poohママ | 2008/08/28 03:00 | URL |

FICAちゃん6ヶ月おめでと~♪

すくすく成長して、だんだん大人のお顔になってきましたね~

小さい頃のFICAちゃんもかわいいけれど、今のFICAちゃんは
もっとかわいいです♪
akoさんとムチャオさんがメロメロなのもよ~く分かりますよ~笑

これからもFICAちゃんのかわいいショット楽しみにしてます!

| かのこ | 2008/08/28 06:42 | URL |

まどか

ありがとうございます♪

わさびちゃん、たしかに最近急に大きくなったような気がする。育ち盛り?

お互いおっさん化現象が進行してるんですね(~_~;)でも、そのおっさん顔が決して嫌いではない私です(まどかさんもそうでしょ。うふふ)

本当、どんな子になるんでしょうね~楽しみですね!!

| ako | 2008/08/28 10:16 | URL |

emiさん

そうそう、ヨチヨチ歩きは本当にほんの数日でした。
ヨチヨチプルプル震えてたちびっ子FICAが今ではおっさん(~_~;)成長してますね~。

譲二ボンもこれからどんな顔になるか楽しみだね~
きっと小町姉さんに鍛えられて、つっよい男の子になるんだろうなぁ^m^

| ako | 2008/08/28 10:21 | URL |

mamataママさん

ありがとうございますぅ!!

mamataちゃんがほんの少しお姉さんだから、いろいろmamataちゃんから学ぶことができて嬉しいです。コメントくれてる皆さんとブヒちゃんと一緒に成長してる感じですよね~

これからも楽しみですね!!

| ako | 2008/08/28 10:24 | URL |

チャーママさん

ありがとうございます!!

女の子の顔に見えますか?うれしい!!
でも本当におっさん顔してるときもありますよ、ムチャオさんと爆笑してます。

どんな顔でもかわいく見えちゃう親ばか2人です^m^

| ako | 2008/08/28 10:27 | URL |

虎太郎&楓ママ さん

ありがとうございます

楓ちゃん、ちびっ子だけどプルプルしてて本当かわいいですよね!!顔の表情もお目目ぱっちりでかわいい!!

FICAは、まだどんな子になるか未知の世界なので楽しみです~(*^。^*)

| ako | 2008/08/28 10:32 | URL |

HANAさん

ありがとうございます!!

本当、生まれ日が近いから一緒に成長しているみたいですよね~。
タマちゃんには体重で大きく差をつけられちゃってるけど、まだまだパピコでかわいい時期ですね~。

FICAも最近よく機嫌が悪いときとか悪い顔しますよ~。
ムチャオさんが私のマネをしてるって言ってます、、、、←パピークラスで聞いたんですけど、本当らしい。

HANAさんは、すごく穏やかそうだからタマちゃんが悪いこと真似するようなことはなさそうですね^m^

| ako | 2008/08/28 10:38 | URL |

phooママさん

本当、すごいことですよね!!

小夏ちゃん、最近急に大人っぽくなったような気がします。
やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて育ってるから成長も早いのかな?

ソファーのジャンプ、本当困ったものですよね、、床にクッション置いてもクッションがないところに飛び降りるし、、、、(T_T)

| ako | 2008/08/28 10:50 | URL |

かのこさん

ありがとうございます

やっぱり大きくなると表情豊かになるので、目が離せませんよね~。(親ばかでごめんなさい)

これからも皆さんがあきれるくらい親ばかを発揮して写真撮ります!!

| ako | 2008/08/28 10:52 | URL |

まどかさん

ごめんなさ~い(T_T)
さっきのこめんとでお名前にさんがぬけてました、、、、

| ako | 2008/08/28 10:54 | URL |

FICAちゃん、6ヶ月おめでとう~☆
FICAちゃんの横顔、ほんとに大好きです。おでこがまん丸で鼻が一直線でめちゃくちゃかわいい~。それはパピコちゃんのときからなんですね!しっぽがぴんってなっててかわいい♪お口のたぷたぷはそのころからなんですね。
これからもすくすく大きくなるんだよ~。

| ぶりはは | 2008/08/28 11:31 | URL |

ぶりははさん

ありがとうございます!!

私もFICAの横顔好きです。
はなぺちゃでほっぺたがプクってなってて、いつもほっぺた触っちゃいます(*^。^*)

ブリオくんに負けないくらいムチムチになれますように!!

| ako | 2008/08/29 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/106-db8017aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

