PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

ブウブウ






FICAの湿疹消毒のために使っているお薬




DSC_0566_20080826073245.jpg






この色!!!
子供のころに飲んでいた風邪薬を思い出します。(今の若い子は知らない??←この発言がおばちゃまちっくω




この薬、結構傷口にしみるのか塗ろうとすると”ぶうぶう”言って嫌がります。

もう、本当”ぶうぶぶ、ぶう~”って子豚ちゃんも負けちゃうくらいのブタっぱな鳴らしますbuta-naku



なので、FICAがガジガジに夢中になっている隙を狙って消毒してます



今朝もガジガジに夢中のFICA



DSC_0558_20080826073116.jpg






至福の表情ですぽっ
(ぼろぼろのパジャマ姿の私は大目にみてください、、、、、)





DSC_0560.jpg






あっ、ぶれた!!
でも、FICAのこの表情。本当、夢中です   うぷぷkao02





DSC_0561_20080826073130.jpg





ここまで夢中になってたら大丈夫そう


さあっ、消毒するぞよ!!





DSC_0562.jpg






う~ん、少しは良くなったかなぁ、、、、、
微妙な感じ




DSC_0563.jpg





でも赤い部分が大分薄くなってピンク色になってきてるねキラキラ(ピンク)


とりあえず明日まで消毒液で様子をみますか!!



はやくよくなるんだよ~FICA





DSC_0564_20080826073206.jpg






「ぽへっ???」



いつものおとぼけFICAちゃんでした

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

小さい頃に飲んだ風邪薬シロップそっくりですね~♪
なつかしです~(あぁ・・若くないことばれましたね笑)

FICAちゃん皮膚の調子どうですか?
消毒が効いてると良いのですが・・・
ピンク色って事は少しづつ良くなってるのかな?

ぽへっ?の顔相変わらずかわいいです!
本当に早く良くなるといいですね~

| かのこ | 2008/08/26 17:56 | URL |

そのピンクの消毒液!私も病院でもらいましたぁ。ものすごく薄めて使うやつじゃないですか?なちが、わんこに咬まれて流血した時にもらったんです。
そっかぁ、皮膚のプツプツにも使えるのね。(またまた得意の早合点?)FICAちゃん、少しよくなってきてるみたいで良かったですぅ♪

| ゆう | 2008/08/26 18:33 | URL |

akoさん、体調は、もう大丈夫です!
元気になりました(^^)
ご心配していただき、本当にありがとうございました!!

ficaちゃん、湿疹が少し良くなってきてるみたいで、良かったです♪
消毒痛いのか~、、、頑張れ!ficaちゃん!
でも、ガジガジに夢中なら、大丈夫かな?(^^)

コメントで注目してしまったのですが、
akoさんのパジャマ可愛いですね~!
刺繍がカラフルでとっても素敵☆
原色とか、結構好きです♪

| HANA | 2008/08/26 23:33 | URL |

かのこさん

ありがとうございます

すこ~しづつですが、良くなっているようです。
でも風邪シロップ(消毒液)治療だけではちょっと完治は難しいかもしれませんね、、、、、

最近は涼しくなっているので、これで完治できたら再発しないことを祈ります。

| ako | 2008/08/27 09:34 | URL |

HANAさん

FICAも少しづつですが、良くなってきているようです!!
ありがとうございます。

HANAさんもこんな服好きですか?
これは古着で、多分メキシコ?付近の民族衣装(一般的によく着られている服)みたいです。

刺繍部分はすべてハンドステッチですごく分厚くてとっても綺麗なんですよ~。
私は、この服すごく気に入ってるんですけどムチャオさんは”ムームー”って言ってからかわれます(T_T)

でも私、南国顔なのでムチャオさんいわく似合ってるって言われました^m^(ぜんぜんFICAの話からはずれちゃったわ、エヘ)

| ako | 2008/08/27 09:42 | URL |

ゆうさん

この消毒液たしかに”濃い消毒液”って言われました。
でも、炎症をおさえる(菌を殺す?)ためなのか薄めるようには説明されませんでした、、、、。

なっちゃんの場合は傷消毒だから、薄めないと強すぎたのかな、、???

FICAの湿疹はすこ~しづつ回復してます。
でもいろいろネットで調べたら完治させないと再発して慢性化したりするらしいので、やっぱり薬飲んだほうがいいのかな~って悩み中です(ーー;)

| ako | 2008/08/27 09:47 | URL |

akoさんficaちゃん
こんにちわ!!

Ficaちゃんの湿疹のくすりなつかしーですね。
私が小さいころ薬が飲みたいから、良く仮病使ってました、へぇへぇ。

ficaちゃん湿疹だったんですね。ピンクの湿疹なんか痒そうですね。湿疹の薬が効いて早くよくなるといいですね。

病院行ってきました。ご飯を吐く事を聞いたら、まだ小さいころは、よくある事みたいです。前のご飯が消化しきれずに、吐いちゃった。とか、気候の変化とかいろいろみたいです。2、3回続くようだったら、病院に行った方がいいそうです。続かないようだったら、2、3日様子を見て、みてください。(先生より)

でも、ね~って感じなんですけど、参考になればと思います。

狂犬病の注射撃ってきましたよ~!
ジャックは平気そうでした。ワン、とも、キャー、とも言わす。平気そうでした。多分先生の注射の打ち方上手だったので、痛くなかったようです。

来月は、虚勢手術とIDチップです。

ficaちゃんの湿疹が早く良くなる事を願ってますね。


| TOMO | 2008/08/27 10:10 | URL |

TOMOさん

おはようございます!!

ジャックくん、お利口さんに注射できたんだね。えらいえらい!!
FICAも注射の時、鳴いたり動いたりしなくて平気そうなんですけど一度打たれる瞬間に顔をみてたら、すごいビックリした顔して目がまん丸になってた。注射液が入ってくるのがビックリするみたい(*^。^*)

吐き情報ありがとうございます。
おかげさまでFICAもあれからは、吐いていません。
今度は湿疹を早く治さないとな~

| ako | 2008/08/27 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/105-8ec9eed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

