PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

パピークラス 2





今日は、2回目のパピークラスに行ってきました

この日の参加者は、FICAを含めてみんなフレブルさん!!

こたつdeみかんのみかんちゃんとこたつくんが一緒です



DSC_0353.jpg




とってもおとなしくてやさしいこたつくん(♂)2歳




DSC_0357_20080823171642.jpg





やんちゃざかりのみかんちゃん(♂)7ヶ月




実は、FICAはフレンチブルドックと遊ぶのははじめて!!2人の登場に興奮MAXです

まだパピーのみかんちゃんとさっそく追いかけっこ


DSC_0376.jpg






DSC_0377.jpg





自分より積極的な相手と遊ぶのは、なれていないFICAちゃん
みかんちゃんの猛烈アタックにドキドキですビエー









今日は、日常の音に怖がらずに反応するトレーニングと拾い食いの予防

拾い食いが大得意のFICAにとっては必須トレーニングです!!
でも、この”Leave It”は、コマンドを出すほうのタイミングがとても難しい、、、、、絵文字名を入力してください


みかんちゃんとこたつ君の模範演技を見せてもらって、タイミングをなんとか理解した私たちでした。

これは、家に帰って繰り返しのトレーニングが必要だね





難易度の高いトレーニングが終了した後は、またプレイタイム





DSC_0452.jpg







DSC_0447.jpg




みかんちゃんとFICAの追いかけっこがまた始まります




DSC_0328.jpg





みかんちゃんに追いかけられて物陰に隠れちゃったFICA



DSC_0320.jpg







DSC_0333.jpg



そこにコタツ君も登場




DSC_0344.jpg



遊びつかれて寝そべったままお水を飲んでるみかんちゃん



DSC_0352.jpg



FICAもお水をペロペロ



DSC_0380.jpg



笑顔でみかんちゃんを誘ってる子悪魔FICA



DSC_0432_20080823171721.jpg



コタツ君もお水をゴクゴク



DSC_0436.jpg



コタツ君にチューされて驚いちゃった?!FICA





今日は、パワフルなお兄ちゃんたち相手にヘロヘロになるまで遊んだFICAちゃん、大満足だったねハート



コタツ君、みかんちゃんいっぱいいっぱいFICAと遊んでくれてありがとう!!!!
ぜひぜひまた一緒に遊んでくださいねにこにこ


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

COMMENT

お疲れ様でした

ワンちゃん同士の遊びもいい勉強になりますよ、akoママは見てるのに体に力が入りませんでしたか??
もっともっと沢山のお友達が出来るといいですね♪
ちなみに我が家4ブヒつれてドッグランに行ってきました。
小夏は留守番です

| poohママ | 2008/08/24 00:52 | URL |

はじめまして!

以前からブログ拝見していました!
FICAちゃん、わさびよりも少しお姉ちゃんで同じクリームの女の子で
可愛いなぁって。
お顔も少し似てる気が。ウフフ

こたみかママさんのブログ見て、うきゃーーっ!って激しく後悔しました。
パピー教室、行けなくてほんと残念でした。
いつかご一緒できたら嬉しいな。
みかんくんの猛烈アタック、恋しちゃったのかな♪
わさびにはそんなでもなかったので。(笑)

また遊びにきまーすっ☆

| まどか | 2008/08/24 01:17 | URL | ≫ EDIT

FICAちゃん、ホントに猛烈アタックうけてますねっv-290
v-415までして貰って、ホントにビックリした顔してるぅv-10

ィィですねっ、やはりBUHI同士の遊びは・・・
FICAちゃんは、犬見知りしないから更にv-218だし。
こたつ君も、みかんちゃんも可愛いデスねっv-411

ウチも、ワンとのふれあいを増やしてあげないとマズイなぁ~v-12
未だに、人間にしか興味が無くて困ってマスv-404

FICAちゃん、akoさんお疲れ様でしたv-344

| テンママ | 2008/08/24 11:32 | URL |

phooママさん

本当、ワンちゃん同士の遊びはいい勉強になりますよね。とくにパピークラスはパピー同士で遊べるからいいです。

お散歩のときとかまったく知らないワンちゃんと遊ばせるときは緊張するけど、今回は安心してみていられましたよ。すごくいい子達だったから。

ドッグランはFICAもまだ早いかな~って思ってるんだけど、一度行ってみたいですね

| ako | 2008/08/24 12:59 | URL |

まどかさん

こんにちは!!
遊びに来てくれてありがとうございます♪
実は私もわさびちゃんのブログ見させてもらってます。

わさびちゃん、お利口そうでとってもかわいいですよね。またクラスには参加したいと思っているのでお会いできれば嬉しいです!!

また遊びにきてくださいね

| ako | 2008/08/24 13:02 | URL |

テンママさん

FICAも、もうすぐ6ヶ月になるからそろそろ大人の女の匂いを出しちゃった????

とにかく、みかんちゃんに気に入られたみたいでずっと追いかけっこしてました(^^♪

テンちゃん、ワンちゃん苦手なんですか?
傷が良くなったらいっぱい遊びに行ってお友達いっぱい作らなくちゃ!!

| ako | 2008/08/24 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makeone.blog22.fc2.com/tb.php/102-ed8b6c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

