2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

ペット保険 あれから・・・・


前回ちらっとお伝えした我が家のペット保険事情→前回の記事はこちら



結局最大のポイントは今の保険を継続してもFICAちゃんの持病である”てんかん”の保障が一切ないことと
補償対象外とされているのが”てんかん”だけでなく”神経症疾患”となっていること

なのでもしもこれから神経症にかかわる病気を発症してもそれも一切保障されないことと
今回の件で、これから大きな病気になったときにまた保障適応外とされてしまうのではないかとの不安で
現在の保険の更新を躊躇していました



結局、今の保険ではてんかんの保障はないのでこれを機会に新しい保険会社も探してみることに・・・・


何社かの資料を送ってもらって検討した結果

契約数1番のアニコムの保険に変更することにしました

アニコムを選んだ理由は

・契約後に発症した病気なら生涯保障してくれること
(結構これは大きくて、ほかの保険会社だと悪性腫瘍などにかかった場合や年間支払限度額を使用した翌年は保険適応外にされる場合が多かったです)

・告知申告後保険対象外となる病気が”てんかん様発作”に限定だったこと
(てんかんに限定してくれたので、もしもほかの神経症の病気にかかった場合でも保障がされること)

・病院でそのまま保険適用後の金額の請求になること
(いままでの保険では一度全額支払って、請求後に保険金が戻ってくるようになっていました)


これで、今後ほかの病気になったときのための保障ができて一安心






でも、今までの保険の契約でもいいことはありました

アニコムは1回あたりの補償限度額が最大でも¥10000(うちは50%保障にしたので)までですが
契約していた保険は、1回あたりの限度額の設定がなかったので一度に高額の請求のあったFICAちゃんの場合は
とても助かりました

たとえばMRI検査などは一度に10万円以上がかかったので限度額がないことが助けになりました
そのおかげで今年の保険で補償された金額は約40万円にもなりました

てんかんを発症してからの支払われた金額の総合計金額はかなりのものになるはずです


なので、大きな病気や手術などて短期間に大きな金額を支払う場合などは今までの保険の契約内容のほうが
有利です

てんかんの保障対象外にならなければずっと契約を更新していたと思います


フレブルちゃんは、本当に体の弱い子が多いのでまだ保険の契約をされていない方は、契約前にどの保険があっているかを検討していただいて契約することを強くお勧めします

悲しいことだけど、人間と同じで大きな病気になると”いくらお金をかけられるか”で治療内容の選択は大きく変わってきます

その時、保険があればその選択に少し手助けになるんじゃないかなと思います










話は変わって
今日はLynちゃんとFICAちゃんで公園に行ってきました




_写真.JPG_





Lynちゃん、いつの間にか公園で遊べるようになったんだね~
この前歩けるようになったと思ったら、もうこんなに成長して




_写真.JPG_-3






FICAちゃんもお散歩が楽しい季節になったね






_写真.JPG_-1






_写真.JPG_-2




いっぱい、いろんなところにお出かけしたいね


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 19:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPEAK EASY 2011コート新作



おはようございます

すっかり肌寒くなってしまいましたが、やっとやっとSPEK EASY新作コートをアップすることができました





さっそく専属モデルFICAちゃん
頑張ってくれました




【ブラックウォッチのダッフルコート】

DSC_0082_20111022100528.jpg


DSC_0092_20111022100538.jpg






【オレンジチェックのダッフルコート】


DSC_0069_20111022100507.jpg


DSC_0077_20111022100518.jpg






【ベージュチェックのダッフルコート】

DSC_0051_20111022100443.jpg


DSC_0053_20111022100452.jpg







フードも1点新作アップ


水玉ボンボンのフード
どんな子も女の子らしく見えるかな?


DSC_0038_20111022100420.jpg


DSC_0047_20111022100435.jpg





他にもダッフルコートを後3点色違いで
リラックスウェアなどなど近日中にアップ予定です!!!


アイデアはあるんだけど、時間がないっ

でもでも頑張ってアップ予定なので、よろしければ~SPEAK EASY遊びに来てくださいね



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 10:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたりまえの幸福




今週末は、金曜日から私の友人が福岡から仕事で東京に来たので久しぶりにLynちゃんをパパに預けて夜のお出かけ&土曜日は丸一日女同士でランチとショッピングを楽しむことができました

あ~楽しかった







そして日曜日はムチャオさんのお母さんが遊びに来てくれたのでいつもの公園で青空ランチ




DSC_0889_20111016191339.jpg




14:00~保育園のメンバーで親睦会があるのでこの日はコンビニで買ったもので軽くお食事





DSC_0908_20111016191347.jpg








ママちゃん早くお散歩しようよ~


おこぼれがないFICAちゃんは退屈してる







DSC_0921_20111016191355.jpg




ちょっと食後の運動です






DSC_0929_20111016191405.jpg





テーブルの上でハイハイしまくるLynちゃん





一息ついて、いつもLynちゃんが遊んでる砂場のある広場に




DSC_0953.jpg





砂場の放射線量を心配しておばあちゃんがガイガーカウンターを持ってきてくれました





DSC_0956.jpg





ほらほらおばあちゃんが調べてくれてるよ





DSC_0958_20111016191435.jpg





測定結果は0.10マイクロシーベルト

これは、家の室内ではかった数値と同じでした




心配する数値ではないけど、こうやって調べないといけない状況であることが本当は怖い現実ですよね






DSC_0962.jpg





地表の数値が問題ないようなのでFICAちゃんも安心してぺったりんこできるかな?






DSC_0978.jpg





砂場から移動して今度は芝生のある広場へ






DSC_0969.jpg





芝生じゃなくて、結構草がしげってたね






DSC_0992_20111016191538.jpg





公園では、こんなかわいい子にもナデナデしてもらったよ




DSC_0996_20111016191546.jpg




もっとみんなに遊んでもらいたくて上目遣いのFICAちゃん





今日はLynちゃんもFICAちゃんもいっぱい遊べてよかったね





DSC_0997_20111016191553.jpg





公園の緑もこんなに綺麗



こんな当たり前の幸せな毎日がずっと続いてくれるといいよね




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度 SPEAK EASY編



連休のこの週末は毎日晴れて暖かい(アツイ?)東京


昨日はLynちゃんの運動会でハッスルハッスル





DSC_0787.jpg





金曜日から少し風邪気味だったLynちゃんは、鼻水たらたら






DSC_0664_20111009143158.jpg





私も老体にムチ打ってがんばったわ






そんで話は変わるけどすーーーーーーっかり放置状態だったSPAK EASY

やっと新作アップしました!!!




と、言ってもいろいろ作ってはボツ、作ってはボツの繰り返しで全然いいものが仕上がらなくてご紹介できるのはまだ2点だけです・・・・・・・・・

どちらも男の子テイストが強いので、このほかにガーリーな女の子用お洋服と、コートなどを近日中にアップ予定です






まずは、モコモコフードがかわいいタンクベスト



DSC_0828_20111009143227.jpg




DSC_0825_20111009143220.jpg


Tシャツの上などに重ね着してもかわいいですよ~





あとは、フレブルのアップリケを付けたパーカー




DSC_0840_20111009143237.jpg




DSC_0846_20111009143245.jpg






とりあえず2点だけです、ごめんなさい


まだまだ新しいお洋服アップ予定なので、その時までしばらくお待ちくださいね



皆様、良い週末を~

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 14:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ 円高!!



空前の円高の今

海外旅行大好きの私としては、とってもとっても海外でお買い物がしたい今日このごろ




でも~Babyがいる今となっては二の足も三の足も踏んでしまいます










そこでどうしても円高のご利益にあやかってお買い物がしたい私は海外通販してみることに!!!
ちょうど、寒くなってLynちゃんの冬物を買わないといけなかったので手始めにBaby服の海外通販をチャレンジすることにしました。


初めはアメリカのサイトをいろいろ探してみたんだけど、結構日本にあるブランドが多いしそんなにかわいい洋服もなし




そこで、今もっともアツイ、ユーロでお買い物をしよう!!!とフランスのサイトを物色




そして見つけたのがDPAMっていうフランスの子供服ブランドのサイト


とってもかわいい上にお値段もリーズナブル


さっそくポチポチした後、待つこと5日
ついに本日注文の商品が届きました!!!(本当は昨日届いたんだけど、不在で受け取れなかったの)





DSC_0653_20111006210139.jpg




わざわざおフランスから送られてきたとは思えない梱包に度肝をぬかれましたが
このおんぼろ梱包に中身はたいしたことないと税関で判断されたのか心配していた関税はナッシング!!!!
ビバ おんぼろ包装 ありがと~







そしてジャ~ン!!


DSC_0656_20111006214300.jpg




この7点で国際送料33ユーロ込みで119ユーロ台でのお買い物ができました
日本円で¥12000弱です!!!





DSC_0660_20111006214310.jpg





このコートとニットのシリーズだけで日本で買ったら¥10000以上は確実にします
素材もウールだし、かわいいアップリケがいっぱいついててデザインも凝ってます





DSC_0662_20111006214322.jpg




ロンパースのデザインもさすがおフランス
とっても素敵です






DSC_0663_20111006210330.jpg


こっちのアウターとカバーオールはセールだったから、どちらも10ユーロ以下で買えたんですよ~





もう、届いた商品とお値段のお得さにテンションあげあげになってしまいました




これは、第二弾も挑戦だわ

あ~、はやくLynちゃんに着せたいわん








DSC_0063_20111006210128.jpg


ママちゃん何か忘れてませんか?


FICAのお洋服は~?







はっ
FICAちゃんごめんごめん

忘れてないよ
今新しいお洋服を製作中なんだ~



ということでSPEAKEASYも近日中に秋冬物アップ予定です

新作できたらご紹介させていただきま~っす

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | Lynちゃん | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

