2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

1週間




先週は、またLynちゃんが週末から風邪をひき、具合の悪いまま1週間。
結局昨日の夜も苦しいのか夜泣き、ぐずりでぐったりのまま月曜日を迎えたママちゃんです






”保育園にはいったら病気ばっかりよ~”
と言われていましたが、ここまでつぎからつぎに病気になるとは



こうやって免疫がついていくのかな?





またまた会社をお休みして看病だったのですが

日中は、ゲホゲホ咳をしながらも結構元気なLynちゃん




1.jpg



FICAちゃんにかまってほしくて
近寄るけど



2.jpg




あっさりふられちゃった・・・・・




3.jpg



めげずにFICAちゃんめがけてジャーンプ!!!




4.jpg




おおっ、FICAちゃん隅に追い込まれたぞ




5.jpg





遊ぶ?





6.jpg




やだ~

すたこら逃走するFICAちん




7.jpg




ちぇっ、つまんないの
(そして最初に戻る)


これをえんえんループしてました・・・・



こりないLynちゃん

逃げるFICAちゃん








今日は、保育園で元気にしてたみたいだけどまだ息がゼコゼコ言ってたので、念のためまた病院

心配してた喘息は、問題ないみたい
よかった
これで今夜はぐっすり眠れるかな?









関係ないけどLynちゃん、初めて髪の毛切りました



DSC_0082_20110829172151.jpg



7:3分けのお坊ちゃまカット



DSC_0087.jpg



ママにチョキチョキされたの
似合いまちゅか?



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | Lynちゃん | 20:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FICAちゃんとファーファ





LynちゃんのスタイをいたずらでFICAちゃんにつけてみた










































DSC_0066_20110823212238.jpg






カワイイ-------------------------------






喜びいさんでシャッターを切ろうとしたら








デジカメ電池切れ


写真これ1枚










いやーーーーかわいかったなぁ


FICAちゃんとファーファ

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩 お散歩 ♪♪




土曜日、今までの暑さがうそのように涼しくなった東京





雨が降る前にちょっくらお散歩に行ってみますか?




久しぶりのちゃんとしたお散歩でウキウキ歩いていたFICAちゃんでしたが









やっぱり今日もペッタンコ




s_IMG_1532[1]




FICAちゃん今日は涼しいよ~
がんばって歩くんだ!!!





s_IMG_1533[1]




涼しいけど~
ちょっと休憩したいんだもん






はいはいわかりました
休憩したらまた歩こうね












ぺったんこのFICAちゃんでしたが、この日は家から学芸大学商店街往復
計45分くらいで3回くらいのペッタンコだったかな?

FICAちゃんにしては、上出来上出来


道行く人たちにいっぱい遊んでもらってなでてもらって大満足のお散歩でした




このまま涼しくなればいいのにね~

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 12:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一安心


癲癇もちの子にとって大敵の急激な気圧の変化


昨日の急激な気圧の変化がどうFICAちゃんに影響するかとても心配でしたが
どうにか乗り切ったようです




今朝は、久しぶりにエアコンのいらないさわやかさ





おだやかにソファーでくつろぐFICAちゃん




DSC_0062_20110820103434.jpg




良かったね
なんともなくて



安心してぐっすりネンネしてていいよ





DSC_0064_20110820103434.jpg





今日は、涼しいから
お散歩できるかな?


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | てんかん | 10:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんばりどころ

今日もLynちゃんのお迎えにお付き合いのFICAちゃん



s_IMG_1531.jpg




夕方6時前でもまだまだ暑いね

ここは用心して自転車散歩だよ




s_IMG_1528.jpg


お外にでるのは嬉しいけど~




s_IMG_1530.jpg



歩いてみたいな~





そうね~
Lynちゃんお迎えしたらちょっとだけ歩こうか







この暑さで外にいるだけで息がハァーハァーのFICAちゃん

あんまり疲れるのはよくないから、やっぱりいっぱい歩かせるのは躊躇してしまう私。。。。






帰りにちょっと公園により道だよ





s_IMG_1491.jpg




サッカーしてるちびっ子が気になるFICAちん





s_IMG_1492.jpg




FICAもボール遊びした~い



そうだね、もっと涼しくなったらね







結局公園をちょこっとお散歩して帰宅




s_IMG_1514.jpg




おうちでLynちゃんと遊ぼうね





またまた週末にかけて低気圧が近づいてる東京

すごい暑さが続いたと思ったら低気圧
本当に気候の変化が激しいね

いっぱい遊びたいけど今はふんばりどころだよFICAちゃん
心穏やかに、体もゆっくり休めてこの低気圧を乗り切ろう!!!


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birth Day 1歳




昨日8/12は、Lynちゃんの1歳の誕生日でした





いつもは夜遅いパパも早く帰ってきてくれてみんなでお誕生日会




DSC_0987_20110813212327.jpg




お誕生日BoyのLynちゃんにFICAちゃんから祝福のKISS





DSC_0003.jpg





3人の写真がなかなか取れなくてふてくされてるFICAちゃん




DSC_1029.jpg





も~なにやってんのよ~






DSC_0032_20110813212328.jpg




ママともパチリ





DSC_0022_20110813212329.jpg





会社から帰ってきてから作ったから時間がなくて上手にできなかったけど
ケーキ作りました


季節柄いちごがなくてなんだか寂しいケーキになっちゃったかな。。。。。




DSC_0025_20110813212328.jpg




今日は思いっきり手づかみで食べていいよLynちゃん










平日だったので準備に時間がなくて、バッタバタのお誕生日会になったけど
いい思い出ができたかな?



1年振り返るとあっという間だったけど、毎日驚きと喜びの連続でした




いっぱい笑顔をありがとうLynちゃん




DSC_0999_20110813212344.jpg






これからも元気で健やかに育ってください!!!



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | Lynちゃん | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット保険はよく考えて契約しましょう






こまったこまった

こまったよ~ん






11月で契約が満期になるFICAちゃんのペット保険、継続契約のお知らせが来ました


そのお知らせ内容がこれ↓↓

DSC_0971_20110811215827.jpg


なんと特定疾患補償対象外特約なるものがついてきたのです!!!

そう、FICAちゃんの持病「てんかん」を保障適用外とされるのです








こんなことってありますかーーーーーーー
更新するたびに持病に対して保障適用外になるなら保険会社は損をしないというか、、、、、それって保険といえるんでしょうか。。。。。。。




でもすでに病気を発症させてしまっているのでほかの保険に契約を変更することもできず、で数日どんより落ち込んでしまいました



7月にかかったFICAちゃんの医療費は軽く20万円超え
毎月のお薬代も2万円弱

いままでは保険があったからなんとかやってきたけど


うえーーーーーーんどうしたらいいのーーーーーーー



と悩みに悩みましたが






DSC_0976.jpg





ぐっすりおだやかに寝るFICAちゃんを見てたら、もう悩んでもしょうがない
なるようにしかならないもんね


と悟りの境地に達した私





DSC_0977_20110811214239.jpg





ぽえ。どうしたの?





なんでもありません


このまま穏やかに過ごしましょうFICAちん






みなさん、これから保険に加入しようと考えている方は契約内容をきちんと確認しましょうね
1年単位で更新されるものでなく、やっぱり終身保障が安心ですね




ほんと、わが子がこんな病気になるなんて考えてもいなくて

やっぱり保険は大切だわ。。。。。と激しく実感した出来事でした



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベストフレンド






今日も仲良しLynちゃんFICAちゃん



DSC_0899_20110807092158.jpg





DSC_0905_20110807092157.jpg




FICAおねーちゃん、なにしてるの?





DSC_0874_20110807092052.jpg





二人でなかよくトミカであそぼ





DSC_0864_20110807092052.jpg





DSC_0875_20110807092051.jpg





DSC_0881_20110807092050.jpg



ば~





DSC_0898_20110807092158.jpg




も~




DSC_0895.jpg




Lynちゃんの相手は疲れちゃうです







あはは
いつもLynちゃんのお相手ご苦労様FICAちゃん





なんやかんやいってとっても仲良しな二人です





DSC_0861_20110807092053.jpg




疲れてうさぎちゃんくわえたまま寝ちゃったFICAちゃん

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 09:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化





こんにちは


FICAちゃん元気にしてます
お風呂にも入ってくしゃいカホリともおさらばしましたよ~






ところで、今回の大発作入院→退院後FICAちゃんに大きな変化があったことがあります



発作が続いていたとき、どんなに大きな発作でふらふらになっても食欲だけはあった
FICAちゃんがごはんを食べられなくなったことがありました


そのときは、もう本当に体が弱ってるんだと思ってどうしていいかわからなかったのですが
発作が落ち着いてからは食欲が戻ってきて安心していたのですが、、、、、、






ドッグフードを食べなくなったってしまったんです


我が家は共働きなので朝はいつもカリカリのドッグフード
夜は手作りご飯をあげています

FICAちゃんは、食欲旺盛なのでどんなものでも喜んで食べていたのですが


退院後朝のご飯をたべなくなったんです(ドッグフード)
あげてもクンクンしてあとはまったく食べようとしません


しょうがないのでドッグフードにFICAちゃんの好きな納豆をトッピングしてあげると食べてくれていました







ところが今朝は納豆をトッピングしたご飯もまったく興味をしめさない。。。。。。
おなかがすいたら食べてくれるかなと思ってそのままご飯を置いて出社したのですが
夕方帰宅してみると、まったく食べた様子もなくそのまま残っていました





おなかがすいているのか元気がないように見えるFICAちゃん


心配になって夕ご飯を手作りしてあげてみると




DSC_0844_20110803173752.jpg




クンクン




DSC_0849_20110803173751.jpg




おいしおいし




DSC_0853_20110803173751.jpg





おいし~





喜んで食べてくれました





う~ん、やっぱりドッグフードがいやになったんだね~

これは朝も完全手作りに変更しかないか
今までは朝がドッグフードだったので、そこまで厳しく栄養バランスを計算して作ってなかったんですけど





これは栄養バランス考えないと!!!
手作りご飯勉強だね

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 17:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

