2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

DOG MAN





土曜日、ご近所お散歩にでかけたFICAちゃん、Lynちゃん、ママちゃん



目黒通りをてくてく歩いてると、FICAの大のお気に入りDOG MANの横を通り過ぎることに、、、、、

(FICAは、家で私やムチャオさんが爪を切ろうとするとものすごい嫌がるくせにDOG MANで爪切りをすると
信じられないくらいお利口にしてるんです。
しかも、DOG MANに行くのが大好きでお店の前を通るたびに用もないのに入っていこうとするし、、、、)


案の定、お店のゲートの下から入りたそうに行ったり、来たり




FICAちゃん、今日は行かないよ~
と私が声をかけると歩き出したのに、数メートルしたらまたDOG MANに戻って行っちゃったFICAちゃん





しょうがないか
爪も伸びてきたことだし、予定がなかったけど今日はDOG MANだよFICAちゃん





お店に入るなり、嬉しくて嬉しくてゴロンチョして”なでて”を要求



FICAちゃんとろけるまで3秒前




3。。。

004.jpg





2。。。。

001_20110731195401.jpg







1。。。




002_20110731195400.jpg








ニャッハ------

003_20110731195400.jpg







とろけちゃったね












おもいっきり遊んでもらった後は、キレイキレイしてもらいましょ






007_20110731195359.jpg





FICAちゃん、ドッグショーのわんこなみにビシッと動かず綺麗にしてもらってます




本当、家でもこれくらいお利口に爪を切らせてくれたらいいのに







DOG MANでは爪切りをするとお耳にお掃除もしてくれるので、しばらくお風呂に入ってなかったから
ちょうどよかったかな





今日のDOG MANのワンコは

ミニチュアプードルのsaopaulo君



ドレッドが似合う男前クンです

009_20110731195358.jpg



010_20110731195412.jpg




綺麗になってホクホク顔でご帰宅したFICAちゃん

良かったね、また行こうね


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 20:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキのお散歩





退院してからまだ一度もお散歩に行ってなかったFICAちゃん

そろそろお外に行きたくてウズウズ






今日は少し涼しかったから夕方Lynちゃんの保育園のお迎えコースにFICAちゃんも連れ行くことに





でも、往復歩いていくのはまだ怖いから
ママの自転車に乗って



002.jpg





久しぶりのお外は楽しい?





001_20110729221029.jpg




歩いてもいい?



そうだね、Lynちゃんをお迎えしたらちょっと歩いて帰ろうか








Lynちゃんをお迎えした後ゆっくり自転車を押して、FICAちゃんもちょこっと歩いたよ

まだまだ無理は禁物だから、FICAちゃんがぺったんこした時点でまた自転車のかごにいれて押して帰りました





帰宅したFICAちゃん、ご飯を食べたら久しぶりのお散歩で疲れたのかオネムモード




005_20110729221028.jpg






また雨が降ってるね


はやく天気にな~れ

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です

みなさんこんにちは

前回のどんより記事から更新しなくてごめんなさい

まずLynちゃんが高熱をだし、やっと下がったと思ったら今度はママちゃんダウン


トイレに行くのもつらいほどで、Lynちゃんのお世話はすべてムチャオさんに、、、、、、



FICAちゃんの入退院の時から仕事場と病院の行ったり来たりでろくに睡眠もとれず、昨日も私に代わって
おっぱいがほしくてぐずるLynちゃんのお世話で2時間おきに起きてました、、、、、


私は今日からちょっと回復

ムチャオさんどうかダウンしないでね~
我が家の大黒柱ですから!!!!








FICAちゃんは、元気にしてます



006.jpg






今の悩みは


1.いつからお散歩行けるかな?タイミングがわかんない


2.お風呂はいつになったら入れられる?

すでに2週間以上お風呂に入ってないので、とっても香ばしいかほりがしてます
(なんか、このにおいが好きになってる自分が怖いのですが)






どげんしましょかね~



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 17:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後とこれから





21日夜からのジアゼパム(癲癇重積状態を鎮める薬)の高濃度持続点滴により23日朝、退院しました



ただ、今回の発作がかなりコントロール不可能な状況になっているため今までのかかりつけ医のほかに一度
専門医のセカンドオピニオンを聞くべきだと思い、思い切ってかかりつけ医の先生に今後のことを相談しました


大学病院で診てもらうのが希望でしたが、予約をとるのが非常に困難な状況でこれから1か月以上も先になるとのこと
大学病院と同じくらいのレベルで高度な医療を提供している「日本動物高度医療センター」を紹介していただくことになりました



ただこちらの病院、大学病院よりは予約が取りやすいのですがかなりの費用がかかるとのこと
先生のお話では、またMRIや血液などの精密検査も必要になるだろうとのことで、その費用は約20万くらいは覚悟しないと
いけないとのこと(もしも入院での検査になった場合は30万くらいといわれました、、、)





はっきり言って我が家は裕福ではありませんし、Lynちゃんのこれからのために1円でも多く貯金していきたいのが現状





本当に、本当に悩みましたがこれ以上FICAちゃんが苦しむ姿をみていることもできませんし、すでに7月に入ってからの入退院でFICAちゃんの病院用に使用しているクレジットカードの限度額は超えてしまっています
これ以上長引かせても結局お金がかかることは同じなので、高額の医療費がかかることを覚悟で23日診察に行ってきました







結果
詳細は割愛させていただきますが、発作がないときに特に変わった兆候が見られないので脳症やほかの病気が進行しているとは考えにくいとのことでした
2年前にとったMRIと脳の中はほとんど変わっていないだろうとのことで今回はMRIは必要なし

血液検査も現在の病院から詳細をFAXしていただき、そのデータをみるだけで十分とのことでした


結局、難治性のてんかんで今行っている治療法が適しており、ほかにこれといって何か効果がある方法は見つけにくいのが
現状とのことでした


これからも発作は起きる可能性が高いので、つらいけど長くつきあっていくほかないとのことでした











今日の午前中もかかりつけの病院に行き、薬の大量投与の副作用で悪化している肝臓のための薬もあらたに追加
2週間分の薬をいただいて帰ってきました






現在、60時間以上発作はおさまっていますが前回1週間後に再発しているのでまだまだ気が抜けない状態です






FICAちゃんは、発作が治まっているのでずいぶん元気になってきています



032.jpg





いつものように引っ張りっこをしたり






042.jpg






Lynちゃんと遊んだり








本当にこれからのことを考えると精神的にも経済的にも厳しい状況ですが、FICAちゃんをうちの子としてお迎えした以上は
家族の一員としてともに病気と闘っていくしかないです


そのためにママちゃんもムチャオさんも頑張って元気で働かなくては!!!!





049.jpg





がんばるぞーーーー



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | てんかん | 13:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再入院




私が九州から東京に戻る予定だった18日朝、まさかの発作が再発しました



空港まで迎えにきてくれる予定だったムチャオさんが、お迎えをキャンセルして家でFICAちゃんの様子をみてくれていましたが私たちが帰った14時過ぎ、続けて2度の発作が起こり再入院となりました




昨日夜発作が落ち着いて一度退院しましたが、また20:30頃2回の発作

夜間病院に入院

朝まで発作がなかったとのことで一時帰宅、8:30過ぎ発作





疲れてすぐにウトウトするFICAちゃん
眠りに落ちる前に100%の確率で3度発作が起きたので、また病院に連れて行きそのまま入院







いつもポジティブでいようと心掛けていますが、立て続けの入院でさすがに心が折れそうです。。。。。。





てんかんの持病を抱える子が高確率で影響を受ける気圧の変化

大型台風6号による、低気圧の影響をもろに受けているようです



いつもはいったん落ち着いたら発作もある程度間隔が空いてくるのですが、今回はなかなか止めることができません




はやく台風が通り過ぎてくれるのを、FICAちゃんの発作が治まるのを祈るしか今はできません。。。。。。








やっと元気になりつつあったのに、本当に残念で仕方ありません



いつも応援してくださっている皆様
またご心配をおかけする結果となり申し訳ありません




FICAちゃんも本当に頑張って病気と闘っていますので、また元気な姿をお見せできるように私たちも頑張ります



いつもありがとうございます


皆様のご健康とワンちゃんのご健康を本当に心の底から願っています

IMG_1430.jpg

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | てんかん | 16:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州






こんにちは~



14日の夜から九州の実家に帰ってます
4月に入院したおばあちゃんが退院したので快気祝いです





ずっと前から計画していたことだったのでFICAちゃんのことがちょっと心配だけど
ムチャオさんと仲良くお留守番です



IMG_1423[1]_convert_20110717091048 (2)





IMG_1422[1]_convert_20110717091245 (2)




ムチャオさんが携帯から送ってくれたFICAちゃんの写真

なんだか怒ってる?






Lynちゃんは、元気に遊んでま~っす





IMG_1428[1]_convert_20110717091729 (2)





FICAちゃ~ん

明日の朝には帰るから待っててね~

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くたって外が好き!!

先週はずっと体調が悪くてほとんど外にでていないFICAちゃん

お散歩も暑いからお預けしていただけど、そろそろ外に行きたいよね





月曜日、いつものようにLynちゃんを保育園に迎えに行く準備をしていたら
はりきって玄関でスタンバイしてたから約1週間ぶりのお迎えコース出発です







036.jpg






まだまだ暑いけど、頑張って歩いてたと思ったら





039.jpg





ありゃりゃ、さっそくぺったんこ?



FICAちゃん、Lynちゃん待ってるよ




ちょっと歩いて







045.jpg





またぺったん





そうよね暑いし
まだまだ病み上がりだもんね


いいよ、ゆっくりゆっくり行こうか





047.jpg





ハアハア

暑いけど、、、、

暑んだけど、、、、、、、、








シャッキーン




IMG_1391[1]_convert_20110712152218





復活です!!








よしよし頑張って行くよー



いつもの道をけなげに歩くFICAちん





ソラマメBOYのLynちゃんをお迎えして帰ろうね




048.jpg






家に帰ってからは
歩き疲れてぐっすりのFICA





029.jpg






やっぱり暑くても外が楽しいね



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    ≫ Read More

    | 未分類 | 16:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり WEEKEND




暑いし、まだFICAちゃんのお散歩は無理だし
FICAちゃんを置いておでかけも怖いので、ほとんどこの週末はおうちでゴロゴロ


Lynちゃんと水遊びしたりゆっくり過ごしました






私は、前から作りたかったSPEAK EASYの新作を作ったり





夏にぴったりの涼しげなマドラスチェックのクールエプロン3点追加しました



DSC_0925_20110710181809.jpg



DSC_0937_20110710181808.jpg



DSC_0946_20110710181808.jpg





病み上がりなのに、今回もバッチリ決めてくれたFICAちゃん


退院祝いもかねてなにかお礼しないとね

SPEAK EASY専属モデル料でお支払します


なにがいいかな?FICAちゃん


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 18:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝退院



7/8おかげさまで無事退院することができました


FICAのことを心配してくださって本当にありがとうございます。
皆様の温かいコメントや励まし本当に嬉しく思っています



FICAちゃんは大好きな我が家に帰ってきてからも、今のところ発作もなく過ごしています



DSC_0874.jpg





DSC_0871.jpg








FICAちゃんをお迎えしてからいつも思っていること

どんなに長生きしても犬の一生は人間よりずっと短いです
人間にとっての一日が犬にとってはずっと貴重な一日になるってこと


だからFICAちゃんの一日、一日を大事にしてあげたい
とくに病気になってからは、強く感じます





大好きなFICAちゃんが家に戻ってきて、おおはしゃぎだったLynちゃん



DSC_0865_20110709162715.jpg




DSC_0866_20110709162714.jpg







いつかFICAちゃんが身をもって、Lynちゃんに命の尊さを教えてくれる日が来るでしょう




Lynちゃんが、大好きなFICAちゃんと遊んだことを大人になってからも覚えておける年齢になるまでは
願わくはその日が来るのは待ってほしい



(きっと私が一番耐えられないかもね、、、、)





これからもずっとずっと一緒に過ごそうね

大好きだよFICAちゃん


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | てんかん | 16:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発作5日目 入院3日目




昨日は、ずっと発作もなく落ち着いていたFICAちゃん
念のため夜も夜間病院でもう一日入院することになりました



今日の朝、夜間病院に迎えに行くとずっと発作もなかったので夜の0:00から
点滴もストップしているとのこと




夜間病院からいつもの病院に移動して、病院のシャッターが開くまで
また少しお散歩しようね



昨日よりずっと元気そうで私のことを何度も振り返りながら歩くFICAちゃん
今日のリードにFICAちゃんのお守りを付けたからね







IMG_1377[1]_convert_20110708112632



かわいい桜の花のお守り、FICAちゃんのことを守ってね




IMG_1385[1]_convert_20110708114906





今日、夕方までこのまま発作がなければ家に連れて帰れるはずです






頑張れFICAちゃん
早くよくなるんだよ--------


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | てんかん | 12:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発作4日目 入院2日目

昨日入院したFICAちゃん

帰宅前に病院によって様子を確認すると


預けてからも午前中は発作は続いていたそうです
どうしても止めることができないので、脳圧を下げる薬剤を追加したところ
やっと落ち着いて発作が治まったとのこと


FICAちゃんの様子を確認すると、ケージから出してほしくて珍しく何度も吠えるので
興奮させないためにすぐに待合室に戻りました


先生に今後のことを相談すると比較的、夜発作が頻発するのですがてんかんのように24時間獣医の管理が必要な子の
入院は人手不足のため夜間の管理ができないとのこと


とにかく今は、発作が出ないようにするためずっと継続して薬剤を点滴する必要があります
家にひきとってまた発作が出るのは怖いので提携している夜間病院に夜は預けることにしました




今日の朝、夜間病院にFICAちゃんを引き取りに行くと点滴をしていたにも関わらず1度大きな発作があったそうです
それからは、落ち着いているとのことですが本当にだんだん薬で発作をコントロールすることが難しくなっているようです



夜間病院からいつもの病院に移動
まだ8:30前で病院が開いていないので、病院の前を少し散歩しました
(8:30に病院を開けてもらうように昨日確認しています)





ずっと小さなケージにいたから歩きたかったのか、いつものように元気に歩いていたFICAちゃん
でもまた発作がでるといけないからこれくらいにしておこうね




IMG_1365[1]_convert_20110707114412



IMG_1364[1]_convert_20110707114449





今日もまた仕事帰りに寄るから、頑張るんだよFICAちゃん





↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | てんかん | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発作3日目 入院

昨日のお昼ムチャオさんがランチの時に家に帰ると、2回くらい発作があったようなよだれの上で寝ていたFICAちゃん

ムチャオさんがお弁当を食べているとまた発作



これ以上、一人でお留守番させておくことができないので病院に連れて行きました




病院で発作を抑えるための点滴をすることに





私が会社から帰宅途中に病院に立ち寄ったときは、起きていたFICAちゃん

私が近寄ると、今まで聞いたことがないような甘えた、悲しそうな声で”キュインキュイン”鳴きました






IMG_1360[1]_convert_20110706113546

IMG_1361[1]_convert_20110706113647





夜8:00頃病院に電話すると、あれから発作が起きていないので一旦自宅に引き取ることに
Lynちゃんが寝ているので私は行くことができなくて、ムチャオさんが職場からFICAちゃんを引き取りに行ってくれました




それからは発作もなく、このまま落ち着いてくれることを願っていましたが

12:00ジャスト 大きな発作 痙攣
回復途中に2度目の小さな発作 座薬

そのすぐ後にムチャオさんが帰宅したので、私はLynちゃんと一緒の部屋
ムチャオさんがFICAちゃんのケージのある部屋に寝て様子を見てくれることに









翌朝、私が起きてFICAちゃんの様子を見に行くと目を開けていて変な息遣い
あれから発作があったかムチャオさんに確認すると

0:15
0:20
3:30
4:10
6:00
7:00
7:40

発作があったそうです



発作のせいでムチャオさんもFICAちゃんもほとんど寝ることができない状態

もうこれ以上発作を起こすわけにはいけません
本当に危険な状態です


朝、病院が開く前に連れて行くことに



私が、FICAを連れて行く準備のためいったん玄関のドアを閉めたとき

今まで一度もそんな状態で鳴いたことのないFICAちゃんが、”キャンキャン”と
鳴きました


まるで、「行かないで!!」って訴えているようでした





FICAちゃん、今日はおいて行ったりしないよ
発作を止めてもらうために病院に行くんだよ



今日から入院します
なんとか24時間以上発作が起きないようにするために

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | てんかん | 12:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発作 2日目

昨日は、ムチャオさんがお昼休みに家に帰ってFICAちゃんの様子をみてくれました
ムチャオさんが帰ったときは、特に変わった様子もなくお昼寝していたようです



私は現在産休明けの時短勤務なので、16:00に会社をでて17:00前に家に到着

家に帰ったときは、ソファーの上でぐっすり寝てました


発作があった後は、いつもなんですが普段よりずっと甘えるようになってどこに行くにも
後ろについてきます。
(きっとFICAちゃん自身も不安なんだね)


やっぱりいつもよりずっとおとなしいFICAちゃん
ずっと私にくっついて寝てました





私がベッドに入るまで、結局発作がなかったので落ち着いてくれてたのかと思っていましたが



夜11:30Lynちゃんにおっぱいをあげているとき痙攣
痙攣後、いつも息遣いがすごくはげしくなるのですが、激しい息遣いから普段の息遣いに
戻りそうになったところで、続けて2回目の発作、チアノーゼあり




Lynちゃんを寝かせてFICAちゃんに発作を抑える座薬をいれました




3:00 息遣いがおかしくなり部屋の隅に頭をくっつけた状態から痙攣
3:05 1回目の発作から回復途中に続けて痙攣 しばらく落ち着きなく徘徊、座薬




5:40 短く痙攣 徘徊 
   薬を飲ませる



8:30 短く痙攣、チアノーゼあり








今日もムチャオさんがランチのときに家に帰ってくれる予定です


今年のお正月にあった発作のときは、正常な状態にもどるまで1週間近くかかりました




どうか、どうか早く元のFICAちゃんに戻ってください

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | てんかん | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発作

7/4てんかんの発作がありました

3:00 痙攣 そのあと軽く徘徊、すぐに正常に戻る
5:00 痙攣 一回目より長く徘徊、興奮状態で落ち着きがない
5:40 少し長く痙攣 口から泡 しばらく徘徊


3/30にあった発作から約3か月ぶりにまた発作がおきてしまいました、、、、。




3月の発作は福島原発の影響で飛行機で九州の実家に避難していたので、飛行機に乗ったことが影響したと思うのですが
昨日は、昼間はお留守番でゆっくりお昼寝してたのに、、、




Lynちゃんの風邪で結構会社休んでるし、今週は業務的に休むのも難しい状態なので泣く泣く会社に来てます


朝、ムチャオさんが会社に行く前にFICAちゃんを病院に連れて行ってくれました
すでに薬を許容量いっぱい飲んでいるので
発作の再発をふせぐ注射をして様子をみるしかなさそうです。







七夕様の願い事、まだ届かないようです、、、、

家に帰るまで無事でいますように



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | てんかん | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Make a wish ~星に願いを~



土曜日は福島のおばあちゃんが遊びに来てくれたのでみんなでいつもの林試の森にお出かけ




外でランチです


001.jpg





003.jpg




外で食べるごはんはおいしいね






お散歩してると広場に七夕の短冊が飾ってあるのを発見






009.jpg






色とりどりで綺麗だね






010.jpg






LynちゃんとFICAちゃんの短冊も作ろうよ!!!





FICAちゃんの願いはこれでいいかなあ?




014.jpg




ママちゃん。
おいしいものをおなかいっぱい食べれますようにって書いてくれなきゃ






Lynちゃんは




018_20110703121250.jpg








お友達いっぱい作ろうね





019.jpg







どうぞみんなの願いが届きますように







帰り道

水道でお水休憩してたFICAちゃん








そのまま水たまりに
ゴロンチョ





024.jpg










きゃーーーー泥だらけだよ



だってきもちいいんだもん






いいよいいよ
おうち帰ったらお風呂だね






7月7日はお天気かな?

みんなの願いが届きますように 


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 12:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

