2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

地球にやさしくない女

こんにちは

せっかくの週末、土砂降りだった東京

毎日保育園からお持ち帰りする大量の汚れ物を洗濯しないといけなかったため、
久々に除湿機を押し入れからひっぱりだした私

去年最新のものを購入したのに、たったの1度しか使用してなかったのでこれで2度目の使用です
洗濯ものを部屋干しして、除湿機セット!!!!



DSC_0001_20110530211301.jpg

前回使用した時は、たしか2時間くらいですっきり乾いたのに
今回は朝から運転してるのにお昼過ぎになっても湿ったまま、、、、




なんかおかしい、、、と思いつつも
”やっぱりすごい湿気だしね~”
と、とりあえず乾くのを待つことに






しかし、、、、



夕方になってもまだ湿っている洗濯物
朝からかれこれ6時間くらい除湿してるはず、、、、、


さすがにおかしいと思って、よ~く見てみると






なんと





除湿乾燥ではなくて衣類消臭になっていました!!!!




朝から6時間もずっと衣類消臭してたなんて、、、、、、
なんてバカなんだ

そして節電が必要な今、なんて地球にやさしくない女なんだとがっくりしながら、除湿にセットしなおしました


もう、除湿にしたとたんどんどん水を吸い取ってる音がして2時間で自動停止


念のため朝まで干して洗濯物は完了!!!











月曜日の朝

いつものようにFICAちゃんにちょっかいをだすLynちゃん



DSC_0096_20110530212213.jpg



FICAちゃんがそっけなくしていると、、、、




DSC_0105_20110530212212.jpg




テーブルの上にとりこんである洗濯物に目が



DSC_0114_20110530212211.jpg

ちびっこギャング登場!!

DSC_0113_20110530212211.jpg



洗濯物とおもちゃを次々に床の上にポイポイっ!!!


ちょっとちょっとLynちゃん、昨日苦労して洗濯したものを汚さないでよ~



DSC_0131_20110530212210.jpg




おっ、FICAちゃんがおもちゃを持ってきたぞ




DSC_0132_20110530212433.jpg



そうそう、FICAちゃんと遊んでなさい



DSC_0135_20110530212433.jpg



LynちゃんがFICAちゃんと遊んでいるうちに私は洗濯物をおかたずけ





梅雨入りした東京
これからもお洗濯は部屋干し+除湿機のお世話になるのかな?

節電したいのにな、、、、
せめて、必要最小限の使用にして地球にやさしい女を目指します


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え冷え クールタイ

こんにちは

せっかくのお休みなのに東京は雨です
台風が近づいているので、日本全国雨のところが多いのかな?

週末くらい、思いっきりFICAちゃんをお散歩に連れて行ってあげたかったのに残念


今日は、SPEAK EASYの新作クールタイを紹介させてください


本格的に暑い夏がやってくるまでに、どうしても作りたかった冷え冷えグッズ
とりあえずクールタイを何点か制作しました


DSC_0088_20110528144725.jpgDSC_0089_20110528144724.jpgDSC_0090_20110528144723.jpg
DSC_0091_20110528144723.jpgDSC_0093_20110528144722.jpgDSC_0092_20110528144722.jpg


とりあえず6点完成です

ファブリックに関してこだわって選んでいるので、すべて上質のコットン100%のなので肌触りもとってもいいですよ
なかなか、これだと思えるファブリックがないのですがかわいいものを見つけたらどんどん追加していく予定です

内側にケーキ屋さんなどでもらえる保冷剤が2個はいるようになっています
毎年これでFICAちゃんも夏のお散歩を乗り切っています



今回もモデルをしてくれたFICAちゃんの写真です


DSC_0032_20110528145817.jpg



ピンクフラワー クールタイ




DSC_0043_20110528145816.jpg




バブル クールタイ




DSC_0068_20110528145815.jpg




パープル クールタイ



DSC_0055_20110528145813.jpg




水玉ストライプ クールタイ




DSC_0064.jpg




レトロフラワー クールタイ




DSC_0073_20110528145811.jpg





水色クレヨン クールタイ





どれもなかなかカワイクかつ大人っぽい雰囲気になりました!!

以前失敗したクールバンダナは、試行錯誤の結果バンダナではなくエプロンタイプにしようと計画中です
ところがエプロンにしようとしてもなかなかうまい感じで冷え冷えしてくれる形が決まらずいまだにサンプル作りの真っ最中なので、もう少しお待ちくださいね、、、、、もしもお待ちの方がいらっしゃったら申し訳ありません。


かならず本格的な暑さがやってくるまでには商品化できるようにします!!


それでは、みなさん素敵な週末を過ごしてください



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

You`ve Got a Friend

今日は、FICAちゃんがLynちゃんを相棒として認めてくれるまでの日々を少し書いてみたいと思います
(私の中でも二人の成長記録として残しておきたいので



今でこそLynちゃんと仲良くしているFICAちゃん
でもはじめは、もちろんそうではありませんでした



いつでも甘えられる幸せ生活をしていたFICAちゃんの日常に突然現れた小さな生き物




DSC_0002.jpg




はじめてLynちゃんと対面したFICAちゃん




DSC_0001_20110526070932.jpg




ベビーベッドで寝ている小さなLynちゃんを見てもまったく興味を示しません
(生き物と認識していたのかもナゾ)




そのあと、私とムチャオさんの関心があの小さな生き物に集中していることを悟ったあとのFICAちゃんはLynちゃんを一切無視することに!!!





DSC_0089_20110526070929.jpg




ムチャオさんが二人(一人と一匹?)を抱っこしても、顔をそむけるFICAちゃん





DSC_0170_20110526070916.jpg




バウンサーで寝ているLynちゃんのことを恨めし気にみていたFICAちゃん




私がLynちゃんを寝かしつけるために、目を離していると



DSC_0169_20110526070923.jpg




チョー気持ちよさそうにLynちゃんのバウンサーで寝ていました

今まで全部自分のものになってたのに、Lynちゃんだけが使えるものができてうらやましかったんだね




そんなFICAちゃんも少しづつ変わってきたのが、Lynちゃんと一緒にお散歩に行くようになって



DSC_0331_20110526071010.jpg




お散歩の準備をすると、ベビーカーのLynちゃんが用意ができるのを毎回待ってくれるように
一緒に出掛けるのが楽しみになってきたみたいでした



それからすこしづつ、Lynちゃんの存在を認めてくれるように



DSC_0389_20110526071010.jpg




こんな風に近くで一緒にくつろいでくれるようになりました





今ではすっかりお姉ちゃんとなったFICAちゃん

Lynちゃんが生まれるまでは、たまに”もう一匹フレブルちゃんをお迎えしたらFICAちゃんどうなるかな?”なんて考えていました。

その時は、FICAちゃんの性格を考えると甘えん坊だから絶対無理だって思ってましたが今のやさしいFICAちゃんを見ているときっと多頭飼いになってもうまくお友達になってくれただろうなって思います
(もちろん、今はLynちゃんがいるのでワンコはFICAちゃんだけと決めていますが)



DSC_0115_20110526070925.jpg


You`ve Got a Friend FICA

みんなで成長していこうね





↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 12:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこギャング


Lynちゃんの保育園が決まったことで4月から復職した私
朝は、毎日戦場です





まず、まだ慣れない仕事で毎日ぐったりのところこのお方は毎朝5:00からハイパー元気です



DSC_0213_20110524181548.jpg



大好きな携帯をハムハム
(こちら携帯ショップでもらえるサンプル携帯。どんな高級おもちゃよりお気に入りです)



なにかほかに獲物がないか物色中のLynちゃん



DSC_0205_20110524181311.jpg




食事中のFICAちゃんのエサまで狙ってるけど、それは断じて阻止!!!!!!





DSC_0216_20110524181310.jpg




FICAちゃんの食事のジャマができないとわかると高速ハイハイで移動して
椅子の上によけておいたFICAちゃんのほねっこに手が




DSC_0220_20110524181547.jpg





「きゃーーー、それはなめちゃダメーーーーー!!!!!」
と寸前のところで、これも阻止!!!




DSC_0223_20110524181547.jpg




ママにジャマされて、自分のおもちゃ箱をひっくり返し




DSC_0222_20110524181310.jpg




自分のほねっこをわしづかみ




DSC_0227_20110524181441.jpg





あー悪そうな顔してるね~
マンモスなLynちゃんには、そのマンモス肉のおもちゃがよく似合うわ





さんざん、おもちゃで遊んだあと
ふと クマちゃんを眺めるLynちゃん


DSC_0239_20110524181546.jpg





DSC_0240_20110524181308.jpg


「ちかれた、、」



あ~そう、やっとおとなしくなってくれたの





こんな感じで毎日ちびっこギャングの動向からまったく目が離せない私です
5:00から起きて、会社に行くのが7:50くらいだから時間がたっぷりあるはずなのにまったく自分の用意ができません


ワーキングママは、みんなこんな感じなのかな?
これで、Lynちゃんが歩けるようになったらどうなるんだろう?




ちびっこギャングとの戦いはまだ始まったばかりのようです

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | BABY | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗 (>_<)


昨日に引き続きSPEAK EASY関連です


夏のわんこ(特にフレブルやパグなどのはなぺちゃさん達)に必需品のクールタイとクールバンダナ

クールタイは以前FICALOGで紹介させてもらったモデルでサンプルを作る予定です

こちらが最初に作ったモデル↓↓
FICAちゃん、小っちゃい!!!パピコだわ



DSC_0566.jpg






そして、初めて作るクールバンダナ

とりあえず、FICA用にサンプルを作ってみました




DSC_0185_20110522151116.jpg




赤ちゃんが使ってるスタイ見たいな形です
首にまくとちょうど三角のバンダナみたいな形になります




DSC_0187_20110522151115.jpg




内側には、ケーキ屋さんとかでもらえる大きさの保冷剤がはいるようにポケットを作りました




そして装着具合を見るために、さっそくFICAちゃんにつけてもらってお散歩に行くことに





DSC_0193.jpg





最初に前にたらすようにつけてみたら、あまり保冷剤が肌に密着されなくてクールダウン効果がないようだったので後ろに回してみました






DSC_0194_20110522151114.jpg





う~ん、後ろ側にしても保冷材の重みでどうしても前にたれる形になってしまう
(この写真のときは後ろ側です)
なんかしっくりきません





DSC_0195_20110522151113.jpg





結局、動かないように首輪でバンダナを固定する形に、、、、、
でもこれだと、見た目があんまりよくないし、、、、
(今回は首輪と同じ布を使ってるからまだ違和感ないけど、ほかの布の首輪だったらかわいくないな)





ちょっと失敗です
首輪に固定できるようにバンダナにループとかを作ってもう一度、サンプル作成してみます



と、いうことでクールタイとクールバンダナの販売は来週くらいになってしまいそうです、、、、残念






今日は、すっごく暑かった東京ですが今は大雨です!!
早めにお散歩行けて良かった



DSC_0201_20110522151112.jpg




お散歩中、ぐっすりだったLynちゃん

今もお昼寝してます



お昼寝しすぎて、夜泣きしないように!!!
よろしくお願いしますよLynちゃん



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★SPEAKEASY 再始動★

FICALOGと同様、なが~~~~~い間お休みしていたSPEAKEASYを再始動します!!!!


古くからFICALOGに遊びにきていただいていた方はご存知と思いますが、SPEAKEASYとは、FICAのために始めた手作り犬服をネットで販売するようになった犬服ネットショップサイトです。

おかげさまでたくさんの方がお買い上げくださっていたのですが、いろいろな事情(FICAの病気や私の妊娠など)により休業していました。






でも、やっとLynちゃんが少し手を離れた今ものすごい”服を作りたい”って思いが込み上げてきて、また再開することになりました。


とりあえず、新作を何点かSPEAKEASYにアップしたのでこちらでも紹介させてください





DSC_0136_20110521130135.jpg


DSC_0143_20110521130134.jpg



レトロ柄タンクトップ




DSC_0132_20110521130134.jpg


DSC_0150_20110521130133.jpg



ギンガムタンク パープル



DSC_0134_20110521130133.jpg


DSC_0145_20110521130132.jpg



ギンガムタンク ブルー




DSC_0129_20110521130508.jpg


DSC_0165_20110521131606.jpg





マリンフード レッド




DSC_0130_20110521130507.jpg


DSC_0182_20110521130506.jpg






マリンフード ネイビー



本日の新作は以上です


できれば明日までに夏のわんこの必需品、クールタイとクールバンダナを何点かアップできればなって思ってます



今は、犬服中心なんですけどLynちゃんが生まれてから作り出したBaby服やマザーズバックなども販売できればいいなぁなんて夢を見ちゃってます(*^_^*)

ママとBabyとわんこがおそろいの小物で揃えたりできるようになれば、かわいいのにな~






こんな感じでまた、いろいろ新作を紹介させてください!!





DSC_0147_20110521131054.jpg



久しぶりにモデルをさせられて怒ってるFICA、、、、

なんどもとっかえひっかえ着せ替えてごめんよ
でも、FICAちゃんかわいいからなんでも似合ってるんだって!!!

と、おだてて何とか乗り切ってもらいました



ありがとうございますFICAちゃん
おつかれちゃん




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きだからなめちゃうの



DSC_0814_20110519205540.jpg




ども、Lynちゃんです
FICAちゃんのおもちゃをなめるのが最近のはやりです





本当にハイハイが日増しに高速化して、ちょっと目を離したすきにあらゆるものをなめてます
しかも、なぜかなめてほしくないFICAちゃんのおもちゃが大好きなんです





Lynちゃん、絵本で遊ぼうよ


DSC_0824_20110519205538.jpg





そうそう英語のお勉強だよ





DSC_0819_20110519205538.jpg




ふむふむ
なになに




興味深げに遊んでると思ったら









DSC_0822_20110519205537.jpg





あっ、もしやLynちゃん














DSC_0828_20110519205537.jpg



”ぱくっ”






やっぱり食べちゃうのね








ハイハイができるようになった赤ちゃんの好奇心はとまらない
なんでもなめて確かめるのね











だけど、大好きなFICAちゃんのお尻をかじるのだけは本当やめようねLynちゃん


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン犬

フレンチブルドッグって本当に寒がりですよね
それとも、FICAが特別寒がりなのか?

最近、ずいぶん暖かくなってきたし(むしろ日中は暑いくらい)なのにいまだに夕方とか一人でプルプル震えてます




朝、FICAちゃんがいないな~って思っていたら





DSC_0999.jpg





こんなところでくつろいでる






DSC_1000.jpg




PCにへばりついてどうしたの?

(あっ、なぜかお金がはさんであるけどそこは無視してください)




DSC_1002_20110517212534.jpg





そこが気持ちいいの?






DSC_1001.jpg




日差しが気持ちいいのか、いつもいないなって探すとベランダで日向ぼっこしてるFICA

ここは日も当たるし、PCの熱が床暖房効果で気持ちいいのかな?




こんなに寒がりなのに、お散歩したらすぐに暑くてバテちゃう
寒かったり、暑かったり温度管理の難しいFICAです



P.S.
今年の夏は必至の節電対策。
はたして東京の夏はエアコンを使えるのでしょうか?

エアコン使えなかったらFICAちゃんどうなる?

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人の距離

Lynちゃんは、FICAが大好き

FICAちゃんが視界にはいると、どうにかして近寄りたい



DSC_0107_20110517064908.jpg





ソファーでくつろぐFICAちゃんを発見





DSC_0104_20110517064909.jpg





よじ登って近寄りたいけど





DSC_0103_20110517064908.jpg





まだLynちゃんにはこのソファーは登れないな





ぐっすりベッドで寝ているときも邪魔して遊ぼうとするLynちゃんなので、いまはこうやって非難場所に逃げてるFICAちゃん

でも、すぐにソファーにも登れるようになるよ



ハイハイできるようになってぐんと移動距離がおおきくなったLynちゃん
歩き出したらきっとFICAちゃんタジタジになっちゃうね




DSC_0101_20110517064831.jpg





今はひとまずゆっくりしてくださいFICAちゃん

暴れん坊な弟を持つとつらいね

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーベッドと成長

FICA(犬)がいるので、赤ちゃんを迎えるにあたって必需品だったベビーベッド
Lynちゃんの成長とともにベビーベッドの使用も少しづつ変化してます




DSC_0084_20110515170830.jpg



生後1か月
Lynちゃん、小っちゃい
そして、ほっそ~~い!!!
今のマンモスちゃんなLynちゃんとは別人のようだわ



このころのベビーベッドは、広々お着替えやおむつ交換も全部ベビーベッドの上でやってたね
Lynちゃんもスヤスヤよく寝てくれたころ






DSC_0424_20110515170907.jpg



生後3か月くらいかな?
このころ、Lynちゃんが夜ひとりで寝てくれなくなって私たちのベッドで添い寝していたからベビーベッドはオムツ交換用としてしか使ってなかったような、、、、、


この写真は、久しぶりにベビーベッドで寝てくれた貴重な1枚






DSC_0785_20110515171006.jpg




添い寝、添い乳でも夜中に1時間おきくらいにぐずってまったく寝てくれない状態が続き、意を決して「ねんねトレーニング」を始めた頃

たぶん5か月くらいかな?
ママにとってもLynちゃんにとってもつらいトレーニングだったけど
ベッドにおろした瞬間に大泣きしていたLynちゃんが一人でベッドで寝てくれるようになりました





DSC_0112_20110515170843.jpg




今のLynちゃんとベッド

6~7か月くらいだったかな?
ベッドの背もたれにむかってずりずり這い上がるようになったのでヘッドクッション?を柵につけました

Lynちゃん8か月でつかまり立ちができるようになり、ベッドの柵をたっても乗り越えられない高さに変更





こんな感じで我が家では、ベビーベッド大活躍しています
でもハイハイができるようになって、夜起きるとママのいるほうの柵にむかって移動してきて柵越しに泣いて訴えるLynちゃん

これから、どんどん動きが激しくなるとベビーベッドでおとなしく寝てくれるのかな?
ベビーベッドって何歳くらいまでみなさん使用されましたか?









話し変わって、最近の手作り物




DSC_0111_20110515170018.jpg



日差しが厳しくなったので、作ったLynちゃん用キャスケット

なんだかクラウンの部分が大きすぎてコックさんの帽子みたい?
これ48cmで作ったんですけど、ちょっと大きかったな

再度、46cmくらいでデザインも変えて作ってみよう



今、作りたい物が頭のなかにものすごくたくさんあって大変です
でも、時間がない、、、、、


とりあえず
犬服、犬用クールタイ、ベビー服、ベビー帽子、マザーズバッグ、、、etc

今までにないクリエイティブな情熱がわきあがっているのでどんどん作品紹介できたらいいな


頑張ります!!!

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | BABY | 10:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃん

さてさて我が家の新しいアイドルLynちゃんがやってきてからというもの、FICAちゃんにもいろいろ変化がありました

DSC_0100_20110512204815.jpg



いままでトップアイドルとして私とムチャオさんの関心を独り占めにしていたのに
Lynちゃんがやってきてからはそうはいきません。
なにしろ、相手は泣いてばかりの赤子、FICAちゃんと遊ぶのも後回し、後回し


DSC_0084_20110512205933.jpg


「ぼくのこと?」

そうだよ鼻たれちゃん




今まで一人っ子生活を満喫してわがままいっぱいだったFICAちゃんも
ずいぶんお姉ちゃんになりました

上の写真みたいにLynちゃんがFICAのおしりをわしづかみにしても
耳をひっぱっても、口に指をつっこんでも
じっと我慢のFICAちゃんなんです



DSC_0075_20110512213858.jpg



Lynちゃんと仲良くしてくれてありがとうFICAちゃん

いままでもこれからもFICAちゃんは、我が家のアイドルだからね

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 09:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New face

こんにちは

昨日から再開したFICALOG。
これまでさぼってた?!間の出来事などボチボチと書いていきます


ブログを放置していたなが~~~~~~い間にこんなNew faceが仲間入りしました!!!

写真


Lynちゃんです!!!


そうなんです
空白の1年間?2年間?の間にFICAに弟が誕生したんです

これからは、新しいファミリーのLynちゃんの様子やドッグウェアの新作なんてのもまたまたアップしていきたいと思います

みなさん、どうぞよろしくです

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | BABY | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再スタート

GetAttachment.jpg
皆様、こんにちは

といってもあまりに放置しすぎてもう、だれもこのブログをチェックしているひとはいないと思っていましたが、
毎日何人かはアクセスがあることがわかり、申し訳ないやら嬉しいやら、でもやっぱり申し訳なくて、、、、

ありがとうございます!!!!

その後のFICAですが、元気にしていますよ~
てんかんの発作は今でもときどきあります。正直危ない時もありましたが普段はいたって元気いっぱいの生活です。

また、近況を少しづつ更新していけたらと思いますので気長に遊びに来てくださいね


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

