2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

電車でGO!!




29日日曜日

「かのことミル」のかのこさんにお誘いいただき、豊洲に行ってきました。



車のない我が家、どうやって行くかが問題です、、、、。

アクセスを調べると電車で行けそうなことは、わかったものの今回ムチャオさんが仕事で行けないので私一人でFICAを連れて電車に乗ることに、、、、、
電車に乗るのもこんなに遠くに出かけるのも初めての体験、、、大丈夫かな~??



と、心配しつつ乗った電車ですが





DSC_0915_20090330200204.jpg





FICAちゃん、お利口さんにしててくれました!!
同じ車両の人から「おとなしいね~、お利口さんね~」と言われ、自分のことのようにいい気になる私、、、、。





さてさて、なんとか電車を乗り継ぎ私も初体験の豊洲ららぽーとに到着




待ち合わせ場所のCAFEでみんなと久しぶりの対面です






DSC_0767.jpg





まずは、今回の主催者かのこさんとミルちゃん


あいかわらず、ミルちゃんはママ一筋だね~





DSC_0782_20090330195714.jpg





外で遊びたいミルちゃん、ずっと窓の外を眺めてます





DSC_0773_20090330195639.jpg






そして「LaLaLife」のララちゃん


あいかわらずコンパクトでかわいいね~





DSC_0781_20090330195704.jpg






この前会ったときは、FICAと同じくらいの大きさだったのに今じゃあすっかりFICAのほうが大きくなっちゃいましたよ~






DSC_0784.jpg





テーブルの下で「mamataの足跡」のmamataちゃんに挨拶するFICA






DSC_0786_20090330195737.jpg





DSC_0791_20090330195750.jpg




FICAは、mamataちゃんのこと好きになっちゃったみたいだね~





みんなでご飯をいただいた後は、待ちきれないワンコたちを連れてドッグランにいざ出陣!!!






DSC_0904.jpg






一番、外で遊びたがってたmamataちゃん
いい笑顔だね~




DSC_0830_20090330195810.jpg





ん?ミルちゃんに近づく男子発見





DSC_0824_20090330195801.jpg






ミルちゃんダッシュです






DSC_0833_20090330195835.jpg






おっ、ミルちゃんに振られて今度はFICAか?


でも、おこちゃまなFICAはまったくわかってません




FICAにも相手にされず、今度はmamataちゃんにアタックするポメラニアン男子





DSC_0832_20090330195820.jpg





完全無視されてました









そのころ、ララちゃんは、、、、、、、、、





DSC_0865.jpg





あいかわらずのマイペースっぷりでボール遊びに夢中でした






DSC_0869_20090330195958.jpg





一人の世界に夢中です




楽しそうです




DSC_0873_20090330200019.jpg





FICAが気になって近づいても、一人の世界からでてくる気配がありません(~_~;)





今度は、大好きなmamataちゃんに近づくFICA




DSC_0849.jpg






DSC_0851.jpg





おっ、mamataちゃん遊びを誘ってる?





DSC_0883.jpg





遊んでもらえると、嬉しくなって近づくFICA





DSC_0886_20090330200057.jpg





mamataちゃんが至近距離まで近づいたと思ったら

すっごい形相で一目散に逃げていきました、、、、、、、、、、、、、びっくり




遊んでほしいくせに、ビビリのFICA

ほんと、困ったものです、、、、、たらー







DSC_0839_20090330195907.jpg





でも、今回のドッグランは他のワンちゃんとも遊べてFICAにとってはとっても楽しいランになったようで





気がつくと






DSC_0893_20090330200109.jpg






ひざまづき?






DSC_0902.jpg






完全にぺった~んってなってたFICAちゃんでしたパンダ正www




最後にみんなで記念撮影




DSC_0910_20090330200154.jpg




一人で来た私のためにmamataママさんが写真を撮ってくれました




みんないい笑顔です!!!



今回は、またまた楽しい時間を過ごすことができました。
また、ぜひお会いしましょうね


皆様、ありがとうございましたハート


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 20:44 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPRING HAS COME



3連休、これといってどこにも出かけていなかった我が家


お休みの日くらいはと、毎日ロ~ング散歩に出かけてました。

金曜日は、ムチャオさんがお仕事だったのでFICAと二人で目黒川沿いを中目黒まで行って家までの往復2時間以上のコースにさすがのFICAちゃんもバテるほど






DSC_0656.jpg







暖かくなったので目黒川沿いの桜が咲いたかなと期待してたけどまだでした。
4月になると、この川沿いが桜で覆い尽くされて絶景です





DSC_0657.jpg







今日は、一日雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが、雨の合間になんとか運よくお散歩に行けました






DSC_0683.jpg







いつもの公園まで来たよ







DSC_0680.jpg







FICAちゃんが見つめる先は、、、、、、







DSC_0678.jpg







カメの甲羅干し

お天気がいい日は、ここのカメさん10匹くらい綺麗に並んでます。
今日は、天気が悪いからちょっとしかいないね







DSC_0677_20090322224113.jpg







公園の中には、綺麗なお花がいろいろ咲いてて春が来たな~って気分






春といえば、、、、、



すっごい長い間、新作を作ってなかったSPEAK EASYの春物、この週末で3点作成しました!!!







マリン1







定番ボーダーにマリン柄の裏地とボタンをつけてマリンテイストにしました!!




フードにイカリのボタンがついてます





DSC_0689_20090322224001.jpg







マリン3







マリン2







微妙な顔をしてポーズを決めるFICAちゃん







第2作目は、クマとウサギの柄がカモフラ模様になったウサクマカモフラのパーカー



DSC_0691.jpg










カモフラ1









カモフラ3







カモフラ2








ブルーを着るとFICAちゃん、男の子みたいだね






それじゃあ、ちょっと女の子っぽくパステルピンクのボーダーパーカーで






DSC_0694_20090322224038.jpg






このパーカーは、パイル生地(タオルのような素材)で、できているのでとっても着心地がいいんです






パステルボーダー








パステルボーダー3








パステルボーダー2








やっぱり、ピンクを着ると女の子っぽく見えるね~



久しぶりの洋服作りでまた、製作熱が復活したようでいろんな服をいっぱい作りたくなっちゃった私。

これから新作どんどんアップしていきます!!


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお参り




日曜日
とっても天気が良かったので3人(2人と1匹)でお散歩




いつもの公園に続く道を歩いて行きます





DSC_0589_20090316214840.jpg







空き地になっている場所があるのでちょっと遊んでみることに






DSC_0594_20090316214851.jpg






FICAちゃん、ボール遊びしようか!






DSC_0596_20090316214904.jpg






最初は、リードをつけたまま一緒にボール遊び







DSC_0606_20090316214913.jpg







ちょっとリードはなしてみよっか







DSC_0614_20090316214923.jpg







FICAちゃん、ちゃんとボール持ってこれるね






DSC_0621_20090316214932.jpg







楽しくなってうさぎ跳びのFICA







さてさて、あんまりノーリードで遊ぶわけにも行かないのでお散歩を続けましょう






天気が良くて気持ちがいいので、公園をお散歩したあと、ちょっと足をのばしてみることに







いつもの公園のすぐ近所にある「目黒不動尊」までやってきました


もともとムチャオさんは、不動前に住んでいたので目黒不動尊の前を毎日のように通っていたけど今の家に引っ越してからここに来るのは、約3年ぶりくらい、、、、


近所なのにぜんぜん来てなかったな~






DSC_0631.jpg







せっかくなので、みんなでお参りしましょう!!!






DSC_0635_20090316214959.jpg







FICAちゃんも、初めての場所におおはしゃぎ

喜びいさんで階段を駆け上ります








DSC_0637.jpg







無病息災を願ってFICAちゃんも煙をあびます







DSC_0639_20090316215010.jpg








DSC_0645_20090316215034.jpg







本堂の裏手にもこんな立派な仏像が祀られています






DSC_0652.jpg







こちらもしっかりお参りするムチャオさん


何をお願いしてたのかな?


私は、今年も家族みんな健康で幸せに暮らせるようにお願いしてきましたよ

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 22:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday FICA!

2月27日 めでたくFICAが1歳のお誕生日を迎えることができました!!!
(風邪でダウンして1週間ブログを完全に放置していたので更新が遅れてしまいました、、、、)



お誕生日には、なにをしてやろうかいろいろムチャオさんと話し合った結果、私たちが喜ぶことじゃなくてFICAが喜ぶことをしてやろうってことに。



とりあえず、病院大好きなFICAちゃん(看護婦さん、先生が大好き)
お誕生日月は無料で健康診断をしてくれるとのことでお誕生日を迎える前の週末に病院にいってきました。





DSC_0467_20090301103142.jpg






待合室で待ってるFICAちゃん

うれしそうだね~





DSC_0471.jpg






「にゃは~」






DSC_0460.jpg







2匹よりそって外で待ってるワンコ

かわいいね~






そして、28日の土曜日

FICAちゃんのだ~いいすきなDOG MANに!!






DSC_0477.jpg





ブルックちゃんのお出迎え





DSC_0495_20090301103210.jpg







FICAちゃん、この日は奥の作業台に連れていかれちゃったので写真が撮れませんでした、、、残念






DSC_0513_20090301103228.jpg







でも、FICAを待ってる間ブルックと戯れて嬉しそうなムチャオさん





DSC_0508.jpg






この日は、こんなワンコちゃんもいたよ

マイペースでお利口さん






DSC_0521_20090301103239.jpg







甘えん坊のブルックちゃんは、ムチャオさんの足の間でネンネです







DOG MANで綺麗にしてもらった後は、駒沢公園に






この日のドッグランは偶然にもフレブルちゃんがいっぱい集まってたよ





DSC_0523_20090301103247.jpg






ものすごいかわいい女の子を発見「さんごちゃん」








DSC_0526_20090301103300.jpg






FICAと同じくらいのコンパクトサイズ







DSC_0535.jpg





でも、むっちり加減が半端ない!!
か、かわいい~







DSC_0527_20090301103309.jpg





あれれ、こんどはフォーンの子が仲間入り





DSC_0532_20090301103317.jpg





みんな、かわいいね~

FICAより、はしゃいでる私、、、、、、。





DSC_0540_20090301103334.jpg





いっぱいのかわいこちゃんに囲まれて大満足の駒澤公園


肝心のFICAちゃんは、ドッグランに来る前に公園を横断して往復したのが疲れたのか、この日はイマイチのテンション


日も暮れて寒くなってきたので帰りましょう





結局、特別なプレゼントも用意できず
お誕生日に買って上げたのは、


ラバーでできたスパイクのカラーとリードのセットと






カラー







あたらしいガジガジ






DSC_0580.jpg







我が家は、FICAに高価なものを今まで買ってあげたことがないんだけどFICAに対する愛情だけは、誰にも負けない自信があるからFICAちゃんには、本当に1歳のお誕生日を迎えることができた感謝と喜びでお祝いしました






DSC_0551_20090301103343.jpg







FICAちゃん、いっぱいの幸せをありがとう

これからも元気でいてください


いっぱいお誕生日をお祝いさせてね




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 16:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

