2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

お友達できたよ!!





土曜日、前から目黒デートをしたいと思ってた「ピノ・のわーるど」のピノちゃんとAruさんとランチしました。

共通のブログ友達「ふれぶる プーの日記」のプーちゃんファミリーもご近所様なのでお誘いして「ふれぶる チーム目黒うしし?」の結成です
(勝手にそうしました)





集合場所のお店はここ




DSC_0445.jpg




Chum Apartment
店内が広くてワンコも大丈夫だし、みんな歩いてこれる距離にあるので





DSC_0230_20090222103803.jpg





さっそく、プーチャンのおかんさんにだっこしてもらってプーチャンと挨拶するFICAちゃん






DSC_0234_20090222103813.jpg






首周りをなでなでされて、お得意の”両手ピーン”ってなってます





DSC_0251_20090222103821.jpg






Aruさんにだっこされてるピノちゃん






DSC_0255_20090222103830.jpg





3匹でおひざの上でだっこされてるハート

みんなおなかがぷっくりしててかわいいね~





DSC_0269_20090222103850.jpg






ピノちゃんをだっこさせてもらう私

ピノちゃん写真でみてたより大きかったけど、抱っこ大好きでとってもおとなしくおひざにのってる
かわいい女の子






DSC_0299_20090222103900.jpg






FICAちゃんもAruさんに抱っこしてもらってます






DSC_0308_20090222103910.jpg






すこし遅めに集まった私たち
残念ながらランチが売り切れちゃって、しょうがなくケーキセットをオーダー





DSC_0310_20090222103919.jpg






ママにだっこされて、おんなじポーズになっちゃったパイドーずのお嬢様たち





DSC_0314.jpg






「フンガーFICAもケーキ食べるーー絵文字名を入力してください

おいしそうな匂いに誘われて顔をのりだすFICAさん






DSC_0324_20090222103938.jpg







FICAちゃん、お行儀良くしないと!!
ピノちゃんは、お利口さんにしてるよ






DSC_0328_20090222103951.jpg







ワンコがいるのがめずらしくてちびっ子が遊びにきたよ






DSC_0336_20090222104012.jpg









DSC_0338_20090222104021.jpg









DSC_0427.jpg







話が尽きないね






DSC_0433_20090222104041.jpg





楽しいおしゃべりは、続くけど
いつもは、お昼寝してる時間

ワンコたちが眠そうにしてるのでお開きに







パイドーズに駆け寄るFICA

DSC_0447_20090222104121.jpg







「私も遊ぶ~」





帰りは、みんなで歩いて家路に



いつもは、相手にしてもらえないFICAちゃんもピノちゃん、プーちゃんと遊んでもらえてよかったねうふ



Aruさん、ピノちゃん、プーちゃん、おとんさん、おかんさん
本当にありがとうございました!!


ご近所なので、また集まりましょうね!!

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 14:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駒沢公園 ドッグラン リベンジ編




FICAちゃんが、わんこと上手に遊べるようになるために駒沢公園ドッグランにリベンジです!!



今日は、暖かくていっぱいワンコが来てる

今日なら、うまく遊べる予感だよ~





DSC_0133_20090215154103.jpg





さっそくブリンドルのフレブルちゃんに近寄るFICAちゃん






DSC_0138_20090215154111.jpg







「あそぼ~よ~」







DSC_0147_20090215154119.jpg







ありゃりゃ、やっぱり振られたか、、、、、






DSC_0150_20090215154127.jpg






でも、今日はいっぱいワンコがいるから楽しそうだねFICAちゃん






DSC_0153_20090215154141.jpg






ちびっこにからむFICA






DSC_0194.jpg







「あそぼ」







DSC_0195_20090215154217.jpg







「あそぶ~」




こらこら、あんまりからんじゃダメよ。
びっくりしてるでしょ






DSC_0166_20090215154155.jpg






今日は、FICAに近づいてくれるワンちゃんもいて良かった!!
たのしく遊べてるね





DSC_0163_20090215154148.jpg






FICAちゃんもニッコリ笑顔うふ






DSC_0171.jpg







コーギーちゃんも寄ってきてくれたよ







たのしく遊んでたFICAちゃん


今日は、スペシャルなワンコを発見!!!






本物のブルドックだよ~




DSC_0222_20090215154251.jpg







ぎゃ~でか~い

かわいいよ~




DSC_0210.jpg







この迫力!!かっこいい!!!


FICAちゃんも遊んでもらいなさい






DSC_0209_20090215154225.jpg






「こんにちは」


大きくてとってもおっとりしてるブルドック君





DSC_0215_20090215154241.jpg








こんなに大きさが違うよ







DSC_0214_20090215155927.jpg







FICAちゃんにもクンクンさせてくれて




とってもおとなしくてやさしいジェントルマン





DSC_0212_20090215155935.jpg







さすがのイングリッシュブルドックでした




今日はいっぱい遊んでもらって良かったね

次はいよいよ代々木公園デビューか?!FICAちゃん

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 16:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふられっぱなし



11日、久しぶりにFICAを連れて駒沢公園に行ってきました


朝からなにも食べていなかった私とムチャオさん。おなかがすいてたけど、この日は夜、ムチャオさんがゴージャスディナーに連れて行ってくれる予定だったのでとりあえずCAFEで少しつまむことに。





DSC_0010_20090212105614.jpg





久しぶりのCAFEで、FICAちゃんお利口にしてくれるかな?





DSC_0022_20090212105652.jpg




あんまり、ガツンと食べると夜に響くのでチキングリルのゴルゴンゾーラを二人で半分こ





DSC_0015_20090212105644.jpg





チキンが大きかったからパンと一緒に食べると二人で1個でちょうどいいくらい





DSC_0011_20090212105621.jpg





ご飯のあと、カプチーノを飲みながらのんびりしてたら、机のしたから”チョイチョイ”ってFICAちゃんが催促



”それじゃ~、そろそろ行きますか!!”






ひさしぶりのドッグラン


FICAちゃん、思いっきり遊んでおいで~





DSC_0025_20090212105659.jpg








DSC_0027_20090212105707.jpg






小柄なコーギーちゃんに近づいても相手にされず、、、、






DSC_0044_20090212105738.jpg





次はジャックラッセル





DSC_0037_20090212105722.jpg





「あそぼ~」





DSC_0038_20090212105729.jpg





「待ってよ~」





ことごとく他のワンコに振られちゃうFICAちゃん


全然相手にしてもらえないね、、、、顔20







DSC_0063.jpg






チワワちゃんに近づいてもそっぽ向かれて






DSC_0036_20090212105714.jpg






FICAちゃん、ぽつーん、、、、、、、、泣き顔






DSC_0068_20090212105756.jpg






それでもめげないFICAちゃん

がんばってワンコたちに寄っていきます





DSC_0096_20090212105811.jpg





そして、ようやく会えました
FICAちゃんに興味をしめしてくれるわんこに!!



ヨークシャテリアとチワワのミックスかな???
チワワくらいちいさくて耳がすっごくおおきなワンコちゃん




DSC_0092_20090212105804.jpg





こしょこしょ内緒話?





DSC_0100.jpg






この日は、最後までこのワンちゃんがFICAちゃんのお相手をしてくれて、FICAちゃんも寂しくなかったねハート



でも、FICAちゃんワンコには本当不人気、、、、、

いっぱいお友達がほしいのにね~なんでかな?


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです




皆様、大変お久しぶりです。

すっかり更新が滞ってしまって、心配してメールくださったり本当にありがとうございました。
私の両親からも、「こんなに更新しないなんていったい何かあったのか?!」と電話があったりして、いろんな人に心配かけちゃいました、、、、すみません顔19




とくに何事もなく生活してたんですけど、年明け早々に部署異動して新しい仕事内容になれていないためか、精神的にかなり疲れていて、毎日家に帰ってもぼけ~と映画鑑賞したりしてました、、、あはは。

でも、FICAも私もついでにムチャオさんも、かわりなく元気で暮らしてますよ~

更新が止まっている間にFICAちゃんも無事に11ヶ月を迎え、体重7.8kgと体型ともにすっかり落ち着きをみせ、これくらいで大人になるのかなぁって感じです。



あっ、ぼけ~と過ごしながらもFICAちゃんのお相手はちゃんとしてるので、ご心配なく!!!
FICAちゃんが心の疲れも癒してくれてます~ハート





最近のFICAちゃんは、相変わらずガジガジに夢中




DSC_0273_20090209213904.jpg




最近は、この”ほねっこ型ガジガジ”しかガジりません。

ちなみに、これハワイで買ってきたガジガジです(やっぱりアメリカのガジガジにはワンコが好きななにかがあるのか?)



DSC_0283_20090209213917.jpg




上目づかいのFICAちん





DSC_0285.jpg





ガジガジ







DSC_0292_20090209213942.jpg






夢中のあまり、少し目つきが悪くなってるぞ





DSC_0304_20090209213949.jpg







これ、器用に手で押さえてるけど、いつも私かムチャオさんに持たせてガジろうとします。
手で持ってもらって固定してガジるのがFICAちゃんのお気に入り






DSC_0310_20090209213955.jpg








DSC_0312_20090209214003.jpg







一心不乱のFICAちゃんです






ガジガジに飽きると、その後は








DSC_0257_20090209213816.jpg






”ゴロン”です


ぽよぽよのおなかみせて寝っころがってますにこにこ






最近、なにかのnewsでよんだ犬が飼い主を見つめると飼い主に母性本能ととてもよくにた”絆ホルモン”のようなものが分泌されるって話



もう、毎日絆ホルモンでっぱなしです!!!





DSC_0258_20090209213825.jpg





こんな顔して寝てるの見ると、FICAちゃんの顔とかおなかとかに頬ずりしまくってますよ、私は。





DSC_0262_20090209213852.jpg







「ちらっ」





もーーーーーー、FICAちゃんまた誘ってるのーーーー?!






DSC_0261_20090209213845.jpg







「ぶひーーーー」








DSC_0259_20090209213833.jpg









「ぶーぶーーー」





寝ちゃったFICAちゃん




こんな感じであいかわらず私のばかっぷりも健在です。




FICAちゃんの成長を楽しみに見てくれてる方たちのためにも、すこしづつ更新していきますね~♪

これからもよろしくお願いします

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 23:31 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

