2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

FICAちゃん、お仕事?







日曜日、恒例のDOG MANに行ってきました。

最近は、いそがしい私にかわってムチャオさんがずっと連れて行ってくれてたから、私が行くのは久しぶり。




DSC_0242_20090119231910.jpg





看板犬のブルックちゃん、今日もかわいいね~





DSC_0246_20090119231935.jpg





DOG MANが大好きなFICAちゃん、喜びいさんで作業台へ





DSC_0245_20090119231926.jpg





「今日もキレイにカットしてくださいぽっ





DSC_0244_20090119231918.jpg






「akoちゃん、私いい子にしてるよ~」





DSC_0251_20090119231943.jpg






なかなかお行儀良くしてるじゃないFICAちゃん

DOG MANのお姉さんがみんな、大好きなFICAちゃん。決して暴れたりしません






DSC_0252.jpg





ブルックちゃんは、お昼寝中です





さあ、キレイになったFICAちゃん

お会計して帰るよ~と思っていたら








レジの後ろに回り込んじゃったFICA





FICAちゃん、何してんの~?




DSC_0254.jpg





カシャカシャ チーン


「お会計¥1050になりますベージュさん



あれーFICAちゃん、DOG MANでお仕事みつけちゃった?




DSC_0255.jpg





「そう、レジするの」





DSC_0256_20090119232017.jpg






「はい、おつりです」



と、DOG MANに就職したFICAちゃんでした(ウソうしし

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 00:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園でお散歩







土曜日の朝、疲れがたまっていたのか起きたらもう、2時!!!


待ちくたびれてふてくされてるFICAちゃんのご機嫌取りに公園までお散歩に






DSC_0176_20090118105724.jpg






なんだか、機嫌が悪そうだったFICAちゃんですが、、、、、、





DSC_0185_20090118105735.jpg





あっという間にキラキラおめめにkirakira






DSC_0191_20090118105745.jpg






枯葉の絨毯の上を歩いて



ふかふかで気持ちいいね~




DSC_0170_20090118105703.jpg





舗装された道より、林の中に入りたがるFICAちゃん


ちょっと福島の道を思い出しちゃった?




DSC_0202_20090118105756.jpg





途中でシェルティ君に会って






DSC_0204_20090118105806.jpg






「こんにちは」


ちゃんと挨拶できたねうふ






DSC_0214.jpg






池のほとりの道を歩いていくと






DSC_0217.jpg






今度は、柴犬君とご挨拶



あっ、あっちにちびっ子ワンコいっぱい





DSC_0221_20090118110052.jpg






トイプーちゃんが7匹も!!






DSC_0220_20090118110045.jpg






「こんにちは~」






DSC_0228_20090118110100.jpg





みんなちっちゃ~い


かわいい~!!!!






さあ、いっぱいワンコにも会えたしそろそろ帰ろうか~と出口に向かっていたとき










きゃあ~


最後に会えました






DSC_0232_20090118110108.jpg





クリームとハニーパイドのフレブルちゃんに





DSC_0233_20090118110116.jpg





お互いの匂いをクンクンチェックするワンコたち


そこは、フレブル同士決して吠えたりしません、無言でクンクンにこにこ



あれれ、うしろになんだかモコモコの子がいるよ
(FICAちゃんの後ろ、けっしてフードのファーじゃありませんうしし





DSC_0237.jpg






うわ~
なに、このモコモコの子は!!!かわいい~



なんと、直毛のトイプーちゃんだそうです。
こんなコートのトイプーいるんですね~

かわいいわ~






いっぱい歩いて、ワンコとも触れ合って大満足で帰ったはずのFICAちゃん


途中で、私が買い物に行ってる間に拾い食いを注意されたFICAちゃん、なんとムチャオさんに噛み付いたらしく、さらに怒られちょーーーーーーふてくされてたそうです、、、、、、




まったく困った子だよ

ただいま反抗期まっさかりなFICAちゃんです


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天パー疑惑








今日もいつもの定位置でガジガジに夢中のFICAちゃん





DSC_0158_20090115223658.jpg






最近、気になってることがあるんです






なにかっていうと、このあたり





DSC_0157_20090115223650.jpg





ん?どこかわからないって?



ここです、ここ!!






DSC_0150_20090115223635.jpg






最近FICAちゃんの背中の毛の一部がウェービーになってるんです!!!




最初は、洋服を着せてるからかなって思ってたんですけど、お風呂にいれてもウェーブはくっきり!!!

毎日、手でなでつけてもウニョウニョしたままなんです





フレブルってくせ毛もありましたっけ???





DSC_0154_20090115223643.jpg





「ん?」




「どうかした?」




”いやいや、FICAちゃん天パーなのかなって思って、、、、、”




DSC_0167_20090115223724.jpg





「天パー?」

ガジガジ





DSC_0166_20090115223716.jpg





ガジガジガジガジ





”。。。。。。。。。。。。。





まあ、いっか、、、。


皆さんのワンちゃんでくせっ毛の子いますか?素朴な疑問です





↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 22:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Last Day in 福島






1月2日

福島から東京に帰る日



最後にもう一度、牧草地にお散歩へ





DSC_0044_20090112100458.jpg





大自然をバックに記念撮影






DSC_0061_20090112100508.jpg






ムチャオさんもパチリ!!






DSC_0062_20090112100526.jpg






空が綺麗です





DSC_0080_20090112100537.jpg





すっごい笑顔で駆け抜けるFICAちゃん

この日は、お天気が良くて雪も積もってません





DSC_0089_20090112100551.jpg






”FICAちゃん、楽しい?”





DSC_0090_20090112100705.jpg






「にゃは~うふ





嬉しいね~




DSC_0093_20090112100719.jpg






調子にのって枯れ草を食べて






DSC_0096_20090112100729.jpg







「けへけへっ焦り


喉につまらせたり





DSC_0101_20090112100738.jpg






嬉しそうにはしゃぎまくるFICAちゃん





はしゃぎすぎて暑くなったのか、息が荒くなったのでちょっと洋服を脱がせることに




DSC_0109_20090112100750.jpg






ついでにムチャオさんのゴッドハンドでグルーミング
(ただ、たんにブラシを忘れた、、、)



気持ちよくて、FICAちゃんの顔が横につぶれちゃったよ




DSC_0127_20090112100800.jpg





”気持ちよかった?”



「うん、すっきり!!」






さあ、そろそろ帰ろうか







DSC_0138.jpg




「は~い」


下り坂をうさびとびで帰っていくFICA





DSC_0142_20090112100828.jpg





ぴょんぴょんぴょん







楽しかった福島滞在もあっという間に終わっちゃったね



また、今度は夏かな?


今年は、九州にもチャレンジしたいねFICAちゃん


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 10:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狛犬 FICAちゃん







こんばんは

年明けから部署異動で、あたらしい職場に移り忙しさに追われていたのですっかり更新が遅れてしまいました、、、、ごめんなさい



さてさて、またまた福島滞在編の続きです。


31日の午後は、車でふもとの村の河原まで遊びに行ってきました



DSC_0863_20090105224416.jpg





水を怖がることもなく、水辺に近づくFICAちゃん

”冷たいよ~FICAちゃん”




DSC_0888_20090105231726.jpg





ムチャオさんとダッシュ





DSC_0882_20090105231708.jpg






ここは、抱っこで移動だね




DSC_0856_20090105224217.jpg





東京では、近くに遊べる川がないからいい体験になったね~。










そして、年が明けて元旦の朝



みんなで近くの神社にお参りに







DSC_0955_20090103085422.jpg





急な階段が続く神社

FICAちゃん、がんばって登っていきます





DSC_0975_20090110223645.jpg




みんなで記念撮影

FICAとメイちゃんも一緒だよ


そして、前からムチャオさんと言ってたネタ

”境内にある狛犬は、FICAにそっくり”だってことで、記念にパチリ





DSC_0984.jpg





狛犬FICAちゃん

(どっちかっていうと、狛犬が踏んでるちっちゃいワンコのほう?)





さらに、もうひとつの神社にもお参りに




DSC_0004_20090103085002.jpg





林の中を抜けていきます


”気持ちいいね~”




DSC_0988.jpg





さあ、またがんばって階段のぼりますよ




DSC_1002.jpg





メイちゃんも軽く登ってきます






DSC_0996.jpg






「メイちゃん速いな~」





DSC_1010_20090110225330.jpg






お参りの後は、神社にある鐘をついて初詣完了





どうか、この一年がみんなにとって良い年になりますように!!!!



今年も楽しくいこうねFICAちゃん


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島 FICA in 大自然編






福島に来て2日目31日



今回もムチャオさんのお母様が私の大好きなパンを焼いてくれました



DSC_0531_20090103085146.jpg




小麦から育てた自家製小麦粉100%で焼いたパンに
自家製のグリーントマト、たまねぎ、ジャガイモのスープ


オーガニック100%の贅沢な朝ごはんです





おいしい朝ごはんをたらふくいただいた後は、FICAちゃんとメイちゃんを連れてお散歩に出発





初めての雪の上で冷たい?FICAちゃん





DSC_0553_20090103085203.jpg






DSC_0551.jpg






「この白いの食べられる?」

ぺろりんちょ





DSC_0757_20090103085344.jpg




夏に遊んだ牧草地まで進め~


結構、FICAちゃん雪は大丈夫みたい

とっとこ進んでます




DSC_0599_20090104155907.jpg





牧草地について嬉しそうに走り出すFICAちゃんとメイちゃん





DSC_0561_20090103085212.jpg





よ~し、下まで走って降りるよ~





DSC_0636_20090103085310.jpg





「わ~い」


すっごい、嬉しそうな顔して走るFICAちゃん




DSC_0619_20090103085301.jpg





うさぎみたいにピョンピョンはねてる





DSC_0587.jpg





DSC_0586_20090103085245.jpg





DSC_0582_20090103085236.jpg





メイちゃんと遊んで




DSC_0575.jpg






DSC_0574.jpg





楽しくてしょうがないよ~って顔してるFICAちゃん




DSC_0644.jpg




大自然を満喫です






”FICAちゃんおいで~”




DSC_0655.jpg





本当、福島に来ると

広い場所でのびのび遊べるのでFICAちゃんの顔つきが全然違います。



この日は、午後から川原にも遊びに行きましたよ~


続きは、また次回



まだまだ続いちゃいます笑顔

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 16:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月 in 福島 出発編







皆様、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします




長い間、コメントの返事もせずに放置してしまって申し訳ありませんでしたkao06

29日まで仕事をして30日に福島に出発したので、かなりのバタバタでPCをチェックする時間もありませんでした、、、、、すみませんsn







約3ヶ月ぶりの福島


FICAちゃん覚えているかな~?



DSC_0510_20090103085120.jpg




福島へのドライビング

期待に目が輝いてる??





DSC_0526_20090103085137.jpg






途中の渋滞もあり、東京から約5時間半で福島に到着

母屋は、うっすら雪化粧





DSC_0525.jpg






メイちゃんのお出迎えです






DSC_0530_20090103085659.jpg





こんにちは~

大きくなったねメイちゃん





DSC_0527_20090103085915.jpg





夏も泊まった離れの小屋に今回も滞在


うっすら雪がつもってますよ~





DSC_0517_20090103090027.jpg






小屋の中にも小さな暖炉があって薪で火をおこします






DSC_0524_20090103090118.jpg





暖炉からの熱気でFICAちゃんもぽかぽかだね~





DSC_0528.jpg





FICAちゃんにとっては、雪、初体験


次回はFICAちゃん in 大自然編に続きます!!!!!

またまた長い福島体験記になりますが、皆さんお付き合いくださいね~kao02


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 09:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

