2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

10ヶ月





おはようございま~っす!!

26日で仕事納をしてのんびり過ごしてらっしゃる方がほとんどだと思いますが、私本日まで仕事です、、、、kao06






さてさて、我が家のFICAちゃんですが27日でめでたく10ヶ月になりました!!!



やっと、成長も落ち着いてきたのかスリーサイズはかわらず、体重が7.6kg→7.8kgになりました






DSC_0473_20081228232209.jpg





「ども、私10ヶ月になりました。akoちゃんとムチャちゃんは、いっつも私が太った太ったって言ってるけど、体重そんなに変わってなかったよ」



そうだね~、FICAちゃんお洋服がパンパンになってたから太ったと思ってたけど重ね着してたからだったみたいね~。

むしろ、太ってるのは私?






そんなことは、さておき27日はいつものDOGMANに爪切りと耳掃除に





DSC_0422.jpg





「にぱっ笑顔
いつもの看板ワンコ(いまだに名前を覚えてないおバカの私、、、)がお出迎え







DSC_0451_20081228232201.jpg






「エッヘン」



DOGMANが大好きFICAにとっては、もう爪切りも慣れたもの


なんだか得意げです






DSC_0444_20081228232153.jpg






「ちゃんとキレイにカットしてね~」







DSC_0440_20081228232145.jpg







さっ、左足は終わったよ~






DSC_0437.jpg







他のワンコがトリミングされてるのを眺める余裕を見せてるFICAちゃん






DSC_0434_20081228232129.jpg






は~い、今度は右足ね~






余裕の表情で爪きりしてもらったFICAちゃんでした。












日曜日は、久しぶりに駒沢公園ドッグランに連れて行きました





DSC_0501_20081228232249.jpg







ちっちゃい時は、怖いものなしで大きなワンコにも向かっていってたFICAちゃんですが、自我が目覚めたのか最近は自分より小さいワンコにばかり向かっていくFICAちゃん






DSC_0500_20081228232240.jpg








でも、ひさしぶりに思いっきり走りまわって楽しそうでしたうふ







10ヶ月のお祝いにささやかなプレゼント





DSC_0483_20081228232219.jpg






2代目ピンクのガジガジです


FICAは、他の新しいガジガジ買ってあげても結局このピンクのガジガジが一番好きみたいで、いっつもガジガジしてるのは、このピンク







DSC_0488_20081228232228.jpg






2代目ピンクをもらって2個のガジガジを前にくつろぐFICAちゃん







あっというまの10ヶ月
すぐに1歳の誕生日がやってくるね!!



今年もあと少しだけど、元気にすごしてくださいなFICAちゃん


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 成長(月ごと) | 10:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪素敵なプレゼント♪






昨日、とっても素敵な出来事がありましたBrilliant



SPEAK EASYでお洋服を買っていただいたときにご近所に住んでらっしゃることが縁となり、ブログやメールで仲良くさせていただいている【ピノ・のわーるど】のAruさんがピノちゃんのクリスマスケーキを焼くついでにFICAの分まで作ってくれたんですkao04



仕事の帰りにケーキをいただきに、Aruさんと初対面!!

Aruさんのあまりのかわいらしさに人見知りな私は、ドキドキしてしまいなんだか挙動不審になってしまったのです~kao06

Aruさんは、想像通り(というよりもっともっと)素敵な方でした~!!





Aruさんが作ってくれたケーキ


こんなかわいいラッピングまでしてくれてました!!





DSC_0395_20081225075201.jpg





DSC_0396_20081225075211.jpg





とってもクリスマスっぽくて素敵ですよね~






さてさて、お楽しみのケーキ!!

箱をあけてみると






DSC_0397_20081225075223.jpg










きゃ~~~~~~~~~~~~kao04ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



かわいい~うふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







DSC_0401.jpg






クリスマスツリーにFICAちゃんまでくっついてます!!




しかも、お目目をキラキラにしてくれてる!!!!!!

すごい、すごすぎです!!








DSC_0403_20081225075241.jpg






FICAちゃんの顔の部分は、後からムチャオさんにも見てほしくてとりあえず半分をあげることに






DSC_0406.jpg






”まて!!!”



「うぐぐ~~」


今まで見たこともないご馳走に、必死にこらえるFICAちゃん








”よし!!いいよ~”のかけ声とともに、むしゃぶりつくFICA











「な、なにこれ」


「おいし~よ~」




あまりのおいしさにFICAちゃん、真剣です!!






DSC_0413.jpg






「ペロペロ」







DSC_0415_20081225075313.jpg







「ペロペロペロ」





ケーキを全部食べ終わっても、ずっとずっとなごりおしそうにお皿をなめてるFICAちゃんでした。









ケーキでおなかいっぱいになった後は、いつもの場所にゴロン






DSC_0377_20081225075151.jpg







「むひ~~」

おいしいケーキをいただいて、満足顔のFICAちん





FICAちゃん、Aruさんにお礼を言ってください




DSC_0375_20081225075143.jpg






「Aruちゃん、ケーキありがとう。すっごくおいしかったです~ムフ♪





Aruさん、素敵なクリスマスプレゼント本当にありがとうございました!!!

今度、ぜひぜひ目黒デートしましょうね!!!




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカ





皆さん、こんにちは~

毎回、忙しい忙しいと愚痴ってしまってごめんなさい涙


でも12月は、皆さんもさぞやお忙しいでしょうね~
私も、何がなんだかって感じで日々が過ぎていってます




ブログの更新もかなりのスローペースになっている今日この頃ですが、スローペースながらも更新していくので何かのついでにのぞいてみてくださいね~うふ






さてさて、ばたばたと過ぎていっている毎日ですが我が家のFICAちゃんはあいかわらずいつもの定位置でまったり過ごしてます





DSC_0316_20081221171550.jpg





はだかんぼう、猫背気味にくつろぐFICAさん





DSC_0304.jpg





FICAちゃん、こっち向いて~


「ん?」





DSC_0311_20081221171542.jpg






「な~に~」





DSC_0299_20081221171518.jpg






なんでもないよ~

FICAちゃんがかわいいから呼んだだけ





最近(というか前から)、”FICAちゃんかわいい発作”が頻繁にでてしまって、FICAのなんでもないしぐさにやられてる私

毎日見てるのに、”どうしてそんなにかわいいの~絵文字名を入力してください”と一人で身悶えてます、、、、、(本当バカですみません、、、、涙






DSC_0309_20081221171535.jpg






このように、FICAもすこし呆れ顔です





でもいいんです!!
かってに親バカで突っ走っていくんです




DSC_0292_20081221171511.jpg





”FICAちゃん、かわいい~”
ぶちゅー♪



「ぐ、ぐるし~よ~」





DSC_0290_20081221171503.jpg





もう、食べちゃいたいうふ
”はむはむ”



なんだか、呆れ顔のFICAちゃん


ごめんよ、でもやっぱりやめられないわ~



こんな感じに一日なんども”はむはむ”しちゃう私でした



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 17:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルもつらいよ



SPEAK EASY新作の撮影のために、ひっぱりだされたモデルFICAちゃん




DSC_0200_20081214213859.jpg



新作フリースパーカーを着てびしっと決めてます!!



DSC_0206_20081214213910.jpg



FICAちゃん、いいよ~
ついでにお手!!



DSC_0209_20081214213919.jpg




今度は待て!!




DSC_0215_20081214213929.jpg




は~い、FICAちゃん目線こっち~



なかなか、がんばってモデルしてるFICAちん





次は、グレイを着てみよう!!



DSC_0176.jpg




”びしっ!!”

おっ、いいね~
FICAちゃん、その調子




DSC_0186.jpg




じゃあ、もう一回お手




DSC_0188_20081214213848.jpg




いいよ、いいよ~
おやつあげよう!!



次は、ブルーに着替えようか



DSC_0177_20081214213826.jpg




「え~、まだあるの~!!」


ちょっと集中力が落ちてきたFICAちゃん、

あと1枚がんばろう




DSC_0239.jpg




またまた”びしっ”と決めてくれてるFICAちゃん

いいよ~

そのまま~



DSC_0241.jpg



はい、お手




DSC_0244_20081214213958.jpg





あと、もうちょっとだからね
おやつ食べて、もうひとふんばり!!




DSC_0266_20081214214009.jpg




「どだ!!」



最後に決めてくれたFICAちゃん

おつかれさまでした~


いい写真いっぱい撮れたよ~





撮影終わって、お疲れのFICAちん





DSC_0277_20081214214019.jpg




ヒーターの前でグデ~ってなってます、、、、無言、汗




DSC_0282_20081214214029.jpg





「もう、脱いだり着たり、モデルも大変なんだからね!!」



はい、本当お疲れ様でした

いつも協力ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




これからも、専属モデルお願いしますねFICAちゃん



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 22:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま




今日、5日間の旅行から帰国しました~


成田についてすぐにムチャオさんと電話で話したら、ムチャオさんもFICAちゃんも元気にしてたみたいで良かった!!


帰宅してポストを除いたら、11月の終わりに頼んでいたFICAへのプレゼントが届いてました~





FICAちゃんの9ヶ月のお祝いに買ってあげたのはこれ!!




DSC_0149_20081208203912.jpg




手編みのフードベストです



何でも手作り大好きの私が唯一手を出さない編み物。

手編みでワンコの服を作ってくれるサイトを見つけてオーダーしてみました




DSC_0152_20081208203925.jpg





FICAちゃん気に入ってくれたかな~?




DSC_0158_20081208203937.jpg




かわいい後姿ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと思っていたら様子が変





DSC_0160.jpg






なんだか、脱ごうとしてもがいてます







DSC_0159_20081208203947.jpg





結局、暴れるので脱がせることに、、、、、、kao06




せっかくかわいく作ってくれたのに、毛糸の肌触りになれてないからかな?

今度は、下にタンクトップを着せてきてみようかFICAちゃん



かわいい手編みニット服は「nio」さんで購入できますよ~。






安心したのか、はだかんぼうで寝ちゃったFICAちゃん





DSC_0163_20081208204012.jpg





ただいまFICAちゃん、いい子でお留守番してくれてありがとうね。

そして、お部屋をキレイに掃除してくれいたムチャオさんにも感謝です!!



※旅行の荷物、成田から宅配便で送ったので2人のお土産は明日までお預けです
旅行の様子はRead Moreにあります。
興味がある方はどうぞ~


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    ≫ Read More

    | 未分類 | 20:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発前夜






皆様、お久しぶりです~


ずっと更新しなくてごめんなさい、、、、、

もう、怒涛のような忙しい日々を送ってました~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ




なぜかというと、明日から両親をつれて旅行に行ってきます。

今年、一度も九州の実家に帰ってない罪滅ぼしにつかの間日本を離れますぅ。

そのために、12月の忙しいなかでの仕事をやっつけ、SPEAK EASYのオーダー分11月27日までにオーダーいただいていた方にはすべて発送完了しました!!!

もう、本当へとへとです、、、、、、



でも、しばらくFICAちゃんともお別れ


今日は、いつもよりロング散歩行ってきましたよ~






でもお散歩から帰ってきても遊んでほしいFICA




DSC_0357_20081203212807.jpg





遊んでアピールの”ふくれっつら”でせまってきます





DSC_0363_20081203212816.jpg







わかったよ~
ひっぱりっこだ!!





DSC_0364_20081203212825.jpg






「こっちのでも遊ぶ」

また違うぬいぐるみ持ってきたFICAちん





DSC_0367.jpg






「ぺろんちょ」

今度は、かわいこアピールですか?





DSC_0378_20081203212845.jpg






いっぱい遊んだ後はお水ゴクゴク





DSC_0379_20081203212855.jpg






いつもの場所に戻って





DSC_0381_20081203212949.jpg





「ギロリン」


ん?どした?





DSC_0382_20081203212957.jpg






「ぐぴーーーーー」


寝るのね、、、、。




FICAの避妊手術以外はなれた経験がない私、、、、大丈夫かな?


FICAちゃんのお世話は、ムチャオさんががんばって仕事早く帰ってきてくれるって行ってるから大丈夫だと思うけど、、、


うぅ~さみしいけど、行ってくるよ!!

明日からいい子にしてるんだよ~




後ろ髪引かれつつ、旅行の準備をしている私でした

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

