2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

9ヶ月





昨日27日でFICAは、9ヶ月になりました!!!!


さっそく恒例の身体測定


体重:7.8kg
体長:31cm
おなか周り:50cm
首周り:40cm


先月の結果がこれ↓

体重:7.2kg
体長:34cm
おなか周り:50cm
首周り:40cm


サイズの変化はなし(体調が縮んでるのは先月はかり間違い????)
でも、あきらかに全体的にムッチリしてたから体重は増えただろうな~なんて思ってたら案の定、増えてました!!!



普通、このくらいの月齢になると体重の変化も緩やかになるはずなのに~さすがFICAちゃん!!!
まだまだ大きくなる気マンマンみたいですうしし




FICAちゃん、9ヶ月おめでとう!!




DSC_0306.jpg




「ぐぴーーーーーー」


もう、最近本当にヒーターの前にへばりついてる


FICAちゃん!!!!





DSC_0312_20081127235516.jpg






「ほえ?」



今日でFICA、9ヶ月になったんだよ





DSC_0316_20081127235525.jpg





「9ヶ月?」


そうだよ、もうすぐパピーじゃなくなるんだよ
これからは、もっといい子になってくれないとね!!






DSC_0321_20081127235535.jpg






「やだーーー」






DSC_0324_20081127235546.jpg






うそうそ、まだまだFICAちゃんパピコだもんね






DSC_0325_20081127235554.jpg






「FICAはFICAだもん!!」



そうだね、このまま健康に育ってくれたらいいよ





DSC_0329.jpg







「ヴーーーーん、、、、」


FICAちゃん、眠くなっちゃった?





DSC_0332_20081127235611.jpg






ごろんとしちゃったFICAちゃん

今日は、もうネンネかな?





9ヶ月のお祝い、FICAにいいものオーダーしてるんだよ。
12月のはじめ頃に届くらしいから待っててね




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 成長(月ごと) | 10:12 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOGUE NIGHT



行ってきました~キラキラパーティー


今日は、パーティーの写真ばっかりなのでFICAちゃん登場なしです、ごめんなさい。





さて、キラキラナイト

場所は六本木グランドハイアット



パーティーが始まるまでの間、協賛のPERRIER-JOUETの「ペリエ ジュエ キュベ エポック」のビンテージ2000年がふるまわれてます



J0olMYd1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg




あんまり、アルコールが飲めない私もおいしく飲めました




31IlMYd1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg





後ろに写っている企業がキラキラパーティーの協賛企業です





LCpiXwH2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg





会場のなかにもペリエのブースが






wDwCbKQ0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg




AUDIのブース

アフターパーティーで行われたAUDIからのラブレターを受け取った中のうち2名の方が自宅までこちらの車で送っていただけたようですよ~

もちろん、私は電車で帰宅




o9LnfBzmUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg





SWAROWVSKIのブース

キラキラです





p7vnfBzmUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg





40KjZLeFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg





Women of the Yearの受賞者がでてくるのを待ってます





3CLnfBzmUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg




受賞者の皆さん





2kwCbKQ0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg





樋口 可奈子さんの美しさには、本当にビックリ内面から輝いています!!

美しさは年齢ではないと改めて実感です





i7olmyd1r47scnbm3603ks3kskxl00_20081127095839.jpg








wmujZLeFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg






ilkjzlefto0l1ixx0503ks3kskxl00.jpg








各分野で活躍する受賞者の女性達とPARTYに参加していた皆さんの”キラキラポジティブオーラ”につつまれて、本当にすばらしい夜でした!!




私もがんばって精進しなくては!!と改めて心に誓った夜でもありました。

FICAちゃんもお留守番ありがとうね


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 09:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆キラキラ☆





実は、こんなインビテーションを手に入れた私





DSC_0277.jpg





2008年、スタイル・生き方・美において読者をインスパイアし、各分野で圧倒的な活躍を見せたVOGUEな女性たちをたたえるエクスクルーシブな一夜、、、、、、、、だそうです、、、、、。




本物の輝くセレブを見てみたいわ~っと軽い気持ちで参加しちゃおうなんて考えていた私ですが、来ていく服がない!!!!

当日のドレスコードは”Shine”
「輝くものを身に着けてご来場ください」と記されています、、、、、


キャ~、ますますそんな服ないよ~
しかも、のんきに過ごしてたけど明日だし、、、、、




仕事柄、そういったパーティにも参加経験ありのムチャオさんに相談すると、

「akoちゃん、マジで行く気?絶対浮いちゃうよ~」の返事謝罪~!


自分は、こんな場所でもTシャツだったくせに~!!

IMGP1330.jpg


ファッションに興味ある人には、おわかり  カール様
ムチャオさん髪短い、、





でもやっぱり行きたいし~と苦肉の策でこんなものができあがりました




DSC_0280.jpg





DSC_0286.jpg



前からもっていた自作のワンピの襟元とポケットに何百個のものラインストーンを縫い付けて”キラキラ”にkirakira



あっ、でも明日普通に仕事行って夜パーティーなのでそんなに”キラキラ”にはできないので、シンプルスタイルで行ってきま~っす。


これで私もパーティで浮かないかな?




DSC_0291_20081125232307.jpg




あっ、何その疑いのまなざしは?




DSC_0294_20081125232317.jpg




「明日は夜遅いの?akoちゃん」

なるべく早く帰ってくるよ~
お散歩も行くよ~





DSC_0296_20081125232325.jpg





「ふ~ん」


本当だよ~、次の日も仕事だしすぐに帰ってくるからね!!
たまには私もキラキラにふれて自分をリフレッシュが必要なのよ、FICAちゃん


明日はいい子で待っててね

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪フリースでぬっくぬく♪





最近、夜は本当寒いですよね~

サンプル品作成でやたら衣装が増えたFICAちゃんですが、暖かそうなのがなかった、、、、。

これではダメだと、作りましたよ~!!!
ぬっくぬくフリースパーカーです♪



DSC_0229_20081123182051.jpg





オレンジチェック






DSC_0215_20081123182042.jpg






ブラック ウォッチ(これは、最近FICAに着せていた物の完成形です!!)






DSC_0206.jpg




カフェオレチェック






今日は、オレンジチェックで散歩に行ってみよう!!






DSC_0251_20081123182101.jpg





おぉ~FICAちゃん、似合ってるよ!!
あったかいでしょ~




DSC_0253.jpg






イマイチ、違いのわからないFICAちゃんはいつものようにクンクン開始






DSC_0258.jpg






公園で遊ぶ子供たちを眺めるFICA

一緒に遊びたいね~、でもこの公園はワンコ禁止だからはいれないんだよ~、、、、残念






DSC_0246.jpg





歩き出すFICA





DSC_0256_20081123182119.jpg





うん?また立ち止まってどうしたの?





DSC_0274_20081123182202.jpg






コンビニか~

FICAコンビニ大好きだもんねぇ、でもここもワンコ禁止なんだよ





DSC_0273_20081123182150.jpg





ここでも遊べずしょんぼりのFICA


もう暗くなってきたから帰ろう!!




この後、帰り道でゴールデンと遊んでもらって機嫌を直したFICAちゃんでした
(ほかのワンコと遊ばせるときは、余裕がないので写真撮れませんでした、、、、)



まあ、とりあえずこのフリースパーカーがあれば夜のお散歩も寒くないからね、FICAちゃん!!

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 18:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう無理だよFICAちゃん




小さい頃からソファーの下にもぐりこむのが大好きだったFICA



DSC_0604.jpg



何か不満があるときは、きまってソファーの下にもぐりこんでました。
(まだ小さくてソファーの下の隙間にすっぽりはまってる)






昨日は、用事があっていつもより帰宅が遅くなり、おなかをすかせて待っていたFICAちゃん


私が帰ってきてから不満爆発怒る





DSC_0151_20081121004306.jpg




も~う、怒ったぞ!!!とばかりにソファーの下にもぐりこもうとしても、、、、、





DSC_0153.jpg





これ以上先に進めない





DSC_0159.jpg






一旦あきらめたかと思ったら












あきらめられずに
もう一回チャレンジ





DSC_0157.jpg





「うぐぐぐぐ、、、、」






もう無理だよFICAちゃん

FICAも大きくなったんだよ





DSC_0164.jpg




大好きなソファーの下にももぐりこめずにふてくされ顔のFICAちん


この後もしばらく暴れてましたが、、、、、、、、




DSC_0165_20081121013237.jpg




ムチャオさんにお散歩に連れて行ってもらって機嫌がなおったみたいでした♪

良かったねFICAちゃん


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 01:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいお便り

SPEAK EASYを着た、かわいいワンコ写真を送ってもらいました!!!!


「ORE☆OREO!!」のかわいいブリンドルOREO君と「チャー、今日のご機嫌は?」のロングコートチワワのチャー君♪




OREOクン♪

blog 657






blog 655





今日(11月20日に新しい写真を送っていただいたのでさっそく紹介させてもらいました)


blog 699


ハーネスが本当にサイズが体にフィットしてて良かったです~!!!







チャー君


3A 004






3A 003



OREO君もチャー君もかわいい!!!!


FICAとおそろいの洋服を着てくれてるってだけで、嬉しくて嬉しくて感激です!!!



ほかにも感想を送ってくれた皆様、本当にありがとうございました。



はじめは(今でもか、、、)本当に喜んでもらえるのかな~ってずっと不安でしたが、こんな嬉しいことがあるなら、これからもがんばろうって勇気をもらえました!!





FICAからもお礼をいってください




DSC_0147_20081118074125.jpg





「ん?」






DSC_0148.jpg






「、、、、、、、、」







DSC_0149.jpg







「ぐぅ~zzz



もう、寝てる場合じゃないよっ。



感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いからね~





こんにちは~

皆さん、寒い日が続きますが風邪などひいてないですか?

今日も東京は、雨、、、、、
週末に天気が良くないとなんだかすっきりしませんねぇ


ムチャオさんが午前中にお散歩に行ってくれたから良かったです!!!




ところで、ずっと更新せずにすみません。

昨日、FICAちゃんやっと2週間ぶりくらいにお風呂に入りましたよ!!

毛並みもふんわり、さらさらになってすっきりしたね~




DSC_0115_20081116142342.jpg





「うん、すっきり!!」



じゃあ、わたし家の掃除しないといけないからFICAちゃんいい子にしてね




DSC_0113_20081116142333.jpg





「やだ!!」




DSC_0136_20081116142435.jpg





あら?なんでそんなにふくれっつらしてんの?FICAちゃん





DSC_0129_20081116142418.jpg






「やだやだやだ、もっと遊んでよ~絵文字名を入力してください




あれ~、FICAちゃんいい子にできないの~?




じゃあ、ヒーターつけてあげるから





DSC_0118_20081116144900.jpg




リビングに置いてあるベッドの前のヒーターをつけてあげると、すぐにベッドに移動するFICAちん
(掃除してないから散らかってるのが丸わかりですね、、、、、キャ~ビエー






DSC_0120.jpg






ん?なんだかおとなしくなったぞ





DSC_0127_20081116142358.jpg





「ふにゃ~」




ヒーターをつけるとその前から動かないFICA

フレブルってこんなに寒がりだったんですね、なんだか猫みたいじゃないですか?



しばらくそこで、いい子にしててねFICAちゃん




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 14:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPEAK EASY

この週末、またまた忙殺されていました、、、、、、、謝罪~!





とりあえず、日曜日の午前中はFICAの抜糸のために病院へ






DSC_0024_20081109223858.jpg






あいかわず、病院は待ってる人でいっぱい、、、、結構な時間をまたされちゃいました。

抜糸もしてもらって、とりあえず通常通りにお散歩できるようになりました!!!

でも、傷口がすこしはれて糸が食い込んだ後ができてしまったので、それが完全にキレイになるまではお風呂お預け。
あと1週間はお風呂ガマンでFICAちゃんからは、なんとも香ばしい匂いが、、、、、まあ、しょうがないよね。





それ以外の時間は何をしていたかというと、、、、、、、




こんなもの作ってました





【ボーダーFICA】

DSC_0082_20081109223943.jpg





DSC_0080_20081109223932.jpg





【ボーダーFICA2】




DSC_0086_20081109224002.jpg




DSC_0084_20081109223952.jpg






【ギンガムチェックFICA】




DSC_0069_20081109223921.jpg





DSC_0066_20081109223908.jpg






【カモフラ FICA】




DSC_0093_20081109224011.jpg





DSC_0094_20081109224022.jpg





こんなものを製作して、それを写真に撮ったり、、、、いろいろ作業してたら、、、、、時間が全然なくなってたんです、、、、、。


明日からは、また会社。
あ~、まだまだしないといけないことが山のように、、、、


お知らせが↓のReadMoreにあります

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    ≫ Read More

    | 未分類 | 22:51 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ









11月1日は”わんわんわん”で犬の日ということで、いろいろ犬グッズを扱うお店でセールがあったようですが、うちもFICAにおもちゃを買ってあげました。




昨日、宅急便で届いたおもちゃ
FICAが興奮して待ちきれなかったので、無傷なうちに写真を撮ることができなかったので、WEBページより、、、sn




買ってあげたのは、これ





111sale01p_03_20081106110120.jpg






にわとりのほうです。




FICAちゃんにあげたら






DSC_1017.jpg






「がぶ~なんだこれは!!」






DSC_1007_20081106071015.jpg






「ふがふが、がじがじ」






DSC_1010.jpg







「くんくん」

「ガジガジ」







DSC_0022_20081106071006.jpg







「ころっ死神様

わずか、5分間の間に”にわとりさん”がこんな姿に、、、、、、たらー


”にわとりさん”入院の必要があるので、とりあえず退却してもらいました





やっぱりフレブルちゃんのガジガジ能力はすごいですね。


こんなこともあろうかと、買っていたもう一つのおもちゃ





DSC_1020.jpg







”いちごちゃん”



FICAは、ロープをガジガジするのが大好きなので、これは嬉しいんじゃない?





DSC_1031_20081106071103.jpg







「うっひ~♪


やっぱり~!!
るんるん顔で”いちごちゃん”をガジるFICA






DSC_1035_20081106071111.jpg






「ふんふん」
鼻息も荒くがじってます






DSC_1036_20081106071119.jpg







FICAちゃん、嬉しそうだね~







DSC_0006.jpg






「にゃは」








DSC_0004_20081106070950.jpg








「えへへ」








時を忘れたように”いちごちゃん”をガジり続けるFICAちゃんでした。


”いちごちゃん”FICAのガジガジにも耐えてくれて、本当買ってよかった!!




この”にわとりさん”と”いちごちゃん”、ワンワンワンセールでなんと1個¥11でした!!!!

このほかに携帯用の消毒スプレーも¥11で購入して全部で¥33
送料のほうがはるかにお高いお買い物になったけど、それでも合計¥600未満


いや~いいお買い物ができたわ~。
FICAちゃんも喜んでくれてよかったよかった!!またセールしてくれないかな?


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗








FICAの手術跡保護のために作り始めた洋服

思いのほかかわいくて(親ばか発言すみません)すっかりはまってしまいました。



毎日着せる必要があるので、どんどん新作をつくっているのですが、、、、、、、、、

ただ作ればいいってわけじゃなかったみたいで、今回は失敗ですkao06






DSC_0985.jpg






これ!!

アメリカンフラッグにスマイルがプリントされたTシャツをリメイクしたんだけど、、、、、

柄が大きくてかわいくないし、、、FICAちゃん囚人服みたいになっちゃったorz








DSC_0983.jpg






左から見るとこんな感じ






DSC_0998.jpg






う~ん、やっぱりいまいちだったなぁ、、、、、、








DSC_0993.jpg







がんばってつけたフロントのハートのアップリケも、、、イマイチ

FICAちゃんも微妙な顔しちゃってるし







DSC_0992.jpg







「もうちょっと女の子らしいのがいいなあ」



そうだよねぇ~、今度はシンプルでかわいいの作ってみるね






リメイクって着せてみるまで、どんな感じになるのかわからないので意外と難しいですね。


今までの作品の中で私のお気に入りはこちらです





DSC_0974.jpg






「ゴロゴロ」

あいかわらずムチャオさんに甘えてるFICAちゃん

このTシャツは柄がちょうどよくカットされてかわいくできたと思ってます





最後に、、、



DSC_0961_20081104072130.jpg







最近、寒くなってきたので購入したカーボンヒーターの前で白目で寝てるFICAちゃん




フレブルって本当、暑がりの寒がりですね



私の犬服製作の道は試行錯誤の中、まだまだ続きそうです、、、、、、

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 手作り | 13:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CAFEご飯 vol.3






抜糸までお散歩お預けのFICAちゃん

毎日、家の中で遊ぶのにも飽きてきたので昨日は、ちらっとCAFEに連れて行くことに
(私がCAFEご飯したかっただけという噂も、、、、、)




まだ病み上がりのFICAちゃん、あまり遠くに連れて行くのも心配なのでご近所CAFEでいいところがないかなぁって考えたところ、前から気になってた五本木のNORD(ノルド)に行くことに





gkge_nord_03.jpg






ココなら自転車で10分足らずで行けます






DSC_0889.jpg





15:00過ぎに行ったのに、結構人が入ってる

真剣な表情でメニューを選択中のムチャオさん




DSC_0891_20081102204931.jpg






WOOD FLOORなので、なんとなく落ち着きます
(あ、また新作ですハートアップルFICAちゃん)






DSC_0911.jpg






窓からの日差しが気持ちいいね






お昼をかなり過ぎていたので、頼みたかったメニューはほとんど終了、、、、、、、
二人ともパスタのSETをORDER






DSC_0918_20081102205013.jpg






まずは、サラダ
SETについてくるサラダとは思えない量と品数

グリーンサラダをメインにポテトサラダ、ラタトゥーユ、クリームチーズがトッピングされたパンが2種類添えられています





DSC_0927_20081102205021.jpg





メインは、ズワイガニとアボガドのトマトクリームソースパスタ

生麺パスタの食感がモチモチで絶品でした






DSC_0958_20081102205048.jpg





最後に欲張ってデザートもORDER


モンブランケーキ




DSC_0954_20081102205038.jpg






コーヒーもおいしくて大満足


食いしん坊、コーヒー好きの私は食事がどんなにおいしくてもシメのコーヒーの味が良くないと満足できないのですがこちらのお店はコーヒーもとってもおいしくて大満足でした!!




DSC_0930.jpg






おいしい食事ができてニッコリの私





DSC_0907_20081102204940.jpg






FICAちゃんもほかのお客さんに遊んでもらったりして気晴らしになったかな?

今日は、なにして過ごそうか?FICAちゃん

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | CAFE | 12:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼ vol.2







昨夜の我が家のひととき、、、、、






抜糸がすむまでお散歩お預けのFICAちゃん

たまったうっぷんをガジガジで解消中です




DSC_0887_20081102191938.jpg




新しい洋服作りました。
なんだか、必要に迫られて作った犬服がかわいくて(親ばかですみません羆)つぎつぎ新作製作中、、、、。

あれだけ、犬服反対だったムチャオさんまで
「かわいいね~うふ(デレデレ)」
の痛い親になってます、、、、、。







DSC_0850_20081102191343.jpg






寝転がって読書中だったムチャオさんの背中によじ登り







DSC_0847_20081102191930.jpg






FICAちゃん、ムチャオさんの背中お気に入りだね

(緑の服がなんだか男の子みたいなFICAちん)





DSC_0866.jpg





「だって気持ちいいんだもん~ガジガジ」





DSC_0863_20081102191351.jpg





ガジガジに夢中のFICAちん





DSC_0867_20081102193741.jpg






今度は背中から降りて





DSC_0870_20081102191510.jpg






ムチャオさんの隣へ





DSC_0872_20081102191518.jpg







もう、FICAちゃん甘えん坊だね~



気のせいか、入院してからもっと甘えん坊になったような、、、、、、、。

でも、私も一度は最悪の事態も考えた経験からか、前よりずっとずっとFICAに対する愛おしさが大きくなりました。

前もFICAのことかわいくてたまらなかったけど、今はもう

かわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて、、、、、、、、、、、∞エンドレス状態
の完全に痛い親になっちゃいましたえーん





今日の朝もひざの上で甘えるFICAちゃん



DSC_0881.jpg






DSC_0882_20081102191541.jpg






もう、どんどん甘えていいんだよ。

何があっても守ってあげるからね

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 19:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後の診察







今日は、手術後の経過を診てもらいに病院に行って来ました。

手術してから外にでていないFICAは、お散歩にいけると思って大喜び


FICAちゃん、自転車で行くんだよ~









久しぶりのお出かけににFICAも嬉しそう






いつもは、週末の午前中に病院にいくのですが、今日は午後から、、、、、

病院の待合室に入りきれないほどの人達がすでに待ってる





SANY0139.jpg





私たちも、とりあえず外で待ちます





SANY0129_20081101190740.jpg





なんだか不安そうな顔のFICAちゃん


大丈夫だよ~、今日は痛いのないからね
(写真の画質が悪くてすみません、、、これはコンデジで撮ったもの&設定を間違ってた)






しばらく待ってたら待合室に座れるようになったので中で待ってました。




ようやく名前を呼ばれて診察室に



※傷口の写真がありますので見たくない方は、ここでストップしてください
(これから手術をされる方の参考になればと思い載せています)





















DSC_0830_20081101190003.jpg






絆創膏をはずして、傷口の消毒です。

傷口を見たのは、私たちもこれが初めて、、、、、、、、結構大きな手術跡にムチャオさんもショックを受けたみたい、、


10針程度縫われていますが化膿もなく経過は順調とのことです





消毒も終わって、新しい絆創膏をはってもらうよFICAちゃん





DSC_0837_20081101190014.jpg





「あいよ!!」






DSC_0838_20081101190026.jpg






「まだ~?」






DSC_0839_20081101190039.jpg






「はやくしてよ~」





DSC_0844.jpg





は~い、終わったよFICAちゃん


お疲れ様でした





DSC_0846_20081101192210.jpg






家に帰ってきたら、疲れて寝ちゃいました。

今日は、結構待ったから疲れちゃったね、あとでご褒美のおやつあげるからねFICAちゃん

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 病院 | 19:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

