2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

だって、しょうがないんだもん!!







昨日の夜から、なんだかフラストレーションのたまったFICAちゃん

あんまり、私の手をかじるからついに”こらっ怒って怒ったら







DSC_0080_20080930071941.jpg






「え~ん謝罪~!」ってソファーに突っ伏して泣いてる、、、、。






DSC_0081.jpg






、、、のではなくて、”ほねっこ”かじってました





DSC_0085_20080930072001.jpg





ガジリ、ガジリとフラストレーションを”ほねっこ”にぶつけてます





DSC_0095_20080930072019.jpg






「がぶ~っkao07





DSC_0099.jpg






ガジリ、ガジリ






DSC_0102_20080930072101.jpg







DSC_0104_20080930072111.jpg







DSC_0105.jpg







FICAちゃん、昨日から機嫌が悪いね

どうしたの?






ほねかじりに飽きたら私のひざの上に乗ってきた




DSC_0109_20080930072645.jpg






なにか言いたそうな顔してるね







DSC_0111.jpg






「だって、お散歩連れてってくれないんだもん!!しょうがないんだもん絵文字名を入力してください



そうだよね~

お散歩行きたいねぇ、、、、、、





今日も朝から雨だけど、夜はやんでくれるかな?

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 14:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT






クリームの子の宿命なのか、最近FICAの顔のしわの部分がうっすらとピンク色になってきました

”涙やけ”

がでてきたみたいなんです。




いつも気がついたら涙を拭くようにしてるんですが、よくうっすらと濡れてるから、、、、




DSC_0059.jpg







こんな風に目のしたがちょっと濡れてる







DSC_0058.jpg






DSC_0066_20080929072933.jpg






FICAちゃん、また”涙”がでちゃったね~




先週の土曜日、病院にいったときにこの”涙やけ”の相談をしたのですが

主な原因として

・食事の内容
・何かのアレルギー
・目から鼻に抜ける部分の通りが悪くて涙があふれてる

ということです


目の粘膜が赤くなったりしていないのでアレルギーの可能性は低いそうです。

鼻のとおりが悪い場合は、全身麻酔の手術をする場合があるそうですが、それで改善するともいえないそうです。

私たちももちろん、手術はしたくない(本当に必要でないのなら)のでとりあえず”涙やけ用”の目薬を処方してもらいました。






DSC_0043_20080929072808.jpg






これが”涙やけ用目薬”





DSC_0044.jpg






ふたに”涙”って書いてあるのがなんだかおかしい顔01





DSC_0053_20080929072841.jpg






FICAちゃん、目薬さしましょう!!





フレブルさんは、目が大きいから目薬さすのは簡単ですね。
FICAも瞬きせずにおとなしくしてくれます(目薬差しているところは、両手がふさがって写真とれませんでした、、。)






DSC_0051.jpg





うん、FICAちゃんシワのところ綺麗になったね。
これで毎日、目薬してたらまた真っ白に戻るかな?








ところで”涙”といえば、昨日、日曜日はわたしも”涙”涙




日曜日は創作活動をしようと楽しみにしていたのに、愛用のミシンが原因不明の不調。

縫い目が飛んでまったく縫えなくなったしまったんです、、、、、。





DSC_0913.jpg






何度もためし縫い、糸調節、針を変えたりボビンケースを変えてみたり、、、、、

そのうち、いじりすぎてほとんど縫えない状態に、、、、、




相棒のミシンが故障でとってもブルーな気分、、、、ミシンの糸調整で日曜日がつぶれてしまったし、、、、。


しょげかえる私を見て、ムチャオさんが新しいミシンを買ってくれることになりました
(今年の誕生日、ほしいものがなくてプレゼントをRequestしてなかったので遅めの誕生日プレゼントとして)



ありがとう!!ムチャオさん、大切に使うからね!!




DSC_0071_20080929072953.jpg






ムチャオさんのやさしさとFICAのおなかの温かさにふれてるとあんなにブルーだった気分も吹き飛んだよ。

ありがとうkao06

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月と病院






今日でFICAは7ヶ月になりました


さっそく恒例の身体測定

体重:6.5Kg
体長:30cm
おなかまわり:48cm
首周り:36cm

首のまわりのお肉がついてきたね~
最近、首輪からお肉はみだしてるもんね



ところで、今日は朝から病院に行って来ました。

毎月27日に飲ませているフィラリアのお薬をもらいにとFICAの避妊手術の相談のためです





いつもの検診から

DSC_0028.jpg






DSC_0031_20080927133250.jpg





ばんざ~い




DSC_0034_20080927133307.jpg





もしもし




DSC_0035.jpg






とくにどこにも問題はないみたいよ。良かったねFICAちゃん





DSC_0029.jpg








そして、避妊手術の相談を

こちらの病院では、2泊3日の入院になるそうです
麻酔のリスクとほかに気になることを聞きました


いままでたくさんフレンチの手術をしているとのことで、こちらの病院でお願いしても大丈夫そう

後は、私たちの決心だけだね、、、、、、、




DSC_0037_20080927133325.jpg





今日は、めずらしくほかの患者さんがいなかったので待合室でおとなしく会計を待ってるFICA







帰りにパン屋さんに寄ってお昼ごはんのパンを購入




DSC_0039_20080927133332.jpg





かごに立ち上がって待ってたFICA





DSC_0040.jpg




前から見るとベストハーネスが「金太郎」みたいに見える




DSC_0042_20080927133352.jpg





金太郎FICAちゃん、7ヶ月のお祝いはまた後でねハート

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 成長(月ごと) | 14:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Leave me alone






最近、夜はとっても過ごしやすくてお散歩するのにもいい季節になりましたね~


そのせいか、いつものコースをまわって家の前に着くと今まで自分からマンションの中に入っていってたのに最近、立ち止まるようになりました。

”もっとお散歩続けたいのね~っ”と思って昨日は、久々のロ~ング散歩
2時間くらいかけてお散歩しました。




さすがのFICAちゃんも大満足、家に帰ってきたら眠くなっちゃったみたい




DSC_0018.jpg





薄目を開けながらイビキをかきだしたFICA




DSC_0020.jpg





「ぐご~、んご~」





DSC_0019.jpg





「もう、何~?」



眠くて写真を撮られるのがイヤなのね





DSC_0022_20080926072124.jpg





でも、かわいいから撮っちゃう

パシャ、パシャ






DSC_0023_20080926072133.jpg





パシャ、パシャ、パシャ





DSC_0024_20080926072141.jpg






パシャ、パシャ、パシャ、パシャ


いやそうな顔してるFICA

(ごめんね~羆





DSC_0026_20080926072157.jpg





パシャ、パシャ、パシャ、パシャ



ん??なんか顔が怒ってる?





DSC_0021_20080926072116.jpg






「もう、いい加減にしてよ~


はっ!!

ごめん!!もう、止めるね





DSC_0027_20080926072206.jpg






「まったく、もうっ!!」






さすがに怒られちゃいましたね


ごめんねFICAちゃん、ゆっくり寝てください



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物思う秋







今朝のFICAは、おとなしいね

なにしてるのかと思ったら、窓の外を眺めてる




DSC_0011.jpg





窓の外から聞こえてくる朝の喧騒を聞いているのかな?





DSC_0017.jpg





FICAちゃん、何を見てるの?





DSC_0016_20080925072826.jpg






「ん~?」





DSC_0012_20080925072804.jpg





外から聞こえてきたサイレンの音に耳をたてるFICA





DSC_0014.jpg






「ふ~」





DSC_0007.jpg





お座りしたままじっとしてるFICA





DSC_0008.jpg







DSC_0004.jpg





何かをじっと見てるFICA

こんなとき何を考えているんだろう?





DSC_0010_20080925072741.jpg






やっぱり窓の外がきになるのかな?





DSC_0009.jpg





この後もしばらく、私が部屋をでていってもこのまま座ってました




昨日みたいに”かまって、かまって”ってしてるときもあれば
FICAは、たまにこうやって一人の時間を楽しんでるときがあります

”物思う秋”かな?FICAちゃん

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでだ??






最近の素朴な疑問

FICAは、なぜかソファーに登ると興奮して吠えます

それまで、おとなしく遊んでいたのにソファーに登ったとたん戦闘モードです





DSC_1030.jpg





普通にガジガジで遊んでいたのに少しすると





DSC_1031.jpg





むむむ?
なにか言いたげなこの顔





DSC_1032.jpg






どうしたFICAちゃん?





DSC_1033.jpg






「ヴ~、ワン!!」


やっぱり吠えた、、、、




DSC_1034.jpg





「ワフワフ!!」


なんで吠えるの~??




DSC_1035.jpg





落ち着いたのか?





DSC_1036.jpg







DSC_1037.jpg





「ワンっ!!」

またまた、ワンコワンコ吠えちゃうFICA

なんでだ~?




このまま放っておくとさらに興奮してソファーから飛び降りるので、だっこして床におろしてあげると




DSC_1039.jpg






おとなしく”ほねっこ”かじってました

(ちなみに”ほねっこ”半分になりました)




DSC_1042.jpg






カメラをこんなに近づけてもお構いなし

ガジガジに夢中です





自分からソファーに飛び乗って、興奮してソファーの四隅を掘ったりクッションの下に隠れてワンコワンコ吠えたり、、、、さらにいきなりソファーから飛び降りる、、、、このなぞの行動は、何なんでしょう?


反抗期??FICAちゃん


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろ






この前、作ったチェックのカラーとリード

FICAにつけてみると、思ったよりかわいくて一人で大満足してました。

そこで、おそろいのハーネスも作ってみることにしました。
前々から自転車にFICAを乗せるときカラーだとFICAがカゴから身を乗り出したりして危ないのでハーネスが欲しいなぁって思ってたんです


でも、ハーネスっていろんな形があってどんな形にしようと悩んだのですが


思考錯誤のすえ、手作りハーネス第一号ができました!!




DSC_1023.jpg




強い力でひっぱっても胸の部分の負担が少ないようにベスト風ハーネスです





DSC_1024.jpg





背中でとめる部分の長さをアジャストできるようにして大きくなっても使えるようにしました




さっそくFICAちゃんにハーネスをON!!



DSC_1014.jpg





横から見るとこんな感じ
(少し大きかったかな?)




DSC_1015.jpg





後ろ




DSC_1018.jpg






ちょっとノースリーブのお洋服を着てるようにも見えてかわいいかな?




DSC_1022.jpg





洋服を着せようとすると死ぬほど暴れて、着せられないFICAだけどハーネスは、気にならないみたいです




それでは、さっそくお散歩へ!!




DSC_1009.jpg





動くとやっぱり少し大きかったので、2個のリングの部分にリードをつけて調節しました




DSC_1011.jpg




FICAもなかなか歩きやすそうでいい感じ

少し大きい部分は、後でまた長さ調節しましょう。


FICA コレクション、これからも増えていく予感です

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 手作り | 18:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島 総集編







今日は、ネタがないのでしつこく福島ネタでひっぱります

総集編としてみてください





DSC_0116_20080922101020.jpg





はじめてのロングドライブ

FICAちゃん、おとなしくしててくれて助かりました




DSC_0127.jpg




途中のSAでの休憩

11日は雨でFICAもあんまり動けなかったね




DSC_0142.jpg





今年とれた小豆





DSC_0146.jpg





小豆ってこんな形なんですね





DSC_0150.jpg





はな豆?(正確な名前を忘れてしまった、、、、)
かわいいピンクと黒のグラデーション




DSC_0372.jpg





今年収穫の玄米





DSC_0147_20080922101055.jpg





リビングにある暖炉

冬は、これ一台で家全体を暖めます




DSC_0673_20080922101208.jpg





力仕事に汗を流すムチャオさん





DSC_0671.jpg





お父さんとムチャオさん同じ髪型





DSC_0178_20080922101112.jpg





先ほどの大木を家の前に運んでWOOD DECKを作る予定だそうです
(枕木がある部分に板を敷き詰めます)




DSC_0212.jpg





ミーちゃんは、いつも姿をみせてたけど、もう一匹のニャンコのノンちゃんは、かなりの警戒心でほとんど姿を見せてくれませんでした





DSC_0225_20080922101132.jpg





お母さんから桃をもらうFICA





DSC_0297.jpg





牧草地で笑顔のFICA





かなりしつこくひっぱった福島ネタですが、まだまだ紹介しきれない写真がいっぱいです

また、次回行くときまで写真を眺めながら思い出を楽しみたいと思います。

皆様お付き合いありがとうございました

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 14:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え






最近、FICAの体が急に筋肉がついてきて大人らしい体つきになってきたのかいつものカラーが窮屈に感じるようになって来ました。

アジャストしてそのまま使っても良かったのですが、せっかくなので新調することに

もちろん、今回も手作りで!!




今年、チェックがはやるということでチェックのウール素材の布を使って作ってみました



DSC_0958.jpg




今日は、天気が悪くて映りが悪いのでフラッシュを使って写真を撮ったのですが、なんか色の出方がイマイチ、、、、、本当はもっと暖かい色味です




DSC_0959.jpg






そして、今回カラーには飾り鋲をつけてみました

星型でかわいいかな?





DSC_0973.jpg





FICAにつけるとこんな感じ





DSC_0972.jpg





やっぱり、まえのカラーに比べるとぐっと秋冬らしい雰囲気




DSC_0991_20080921151106.jpg








DSC_0967.jpg




左側




DSC_0987.jpg





ピンクもかわいかったけど、今回も結構似合ってるよFICAちゃん




DSC_0965.jpg





今日は、あいにくの雨でお散歩は無理そうだね、、、

明日は、新しいリードとカラーでお散歩できるかな?

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 手作り | 15:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイ






先週の月曜日、福島帰りで汚れた耳の掃除と伸びた爪のカットにDOG MANに行ったのですが、あいにく祝日でお休みだったので、今日行ってきました。




DSC_0864_20080920195543.jpg




台風が通り過ぎていい天気だけど、暑いので久しぶりにクールタイをつけてるFICA




DSC_0875.jpg



お店の人達に「大きくなったね~」といわれるFICA

看板犬のブルテリアちゃんもFICAのことを覚えててくれたみたい




DSC_0876.jpg




テディベアカットで有名なお店だけあって、今日はいっぱいトイプードルが来ています





DSC_0891_20080920195630.jpg




とってもいい子でカットされてるね~





DSC_0892_20080920195640.jpg





本当にぬいぐるみみたい

フワフワ




DSC_0894.jpg





かわいくお座りしてカットしてもらってるトイプーちゃんの後ろで爪をカットされてるFICA

おまぬけさんな顔してるね~




DSC_0908_20080920195733.jpg






DSC_0910_20080920195744.jpg







DSC_0888_20080920195621.jpg





思いっきりお姉さんに甘えてご機嫌だね





DSC_0919.jpg





FICAを待ってる間、ブルテリアちゃんと遊ぶムチャオさん
(前回、男の子だと思ってたブルテリアちゃん、女の子でした)




DSC_0928.jpg




とっても”しつけ”がいきとどいてて、お利口さん





DSC_0955.jpg




すっきり綺麗になったFICAちゃん
家まで散歩がてら歩いて帰ります




DSC_0957.jpg





途中、家具屋さんやアンティークショップに寄り道して帰ったので疲れたのか家に帰ったらぐったりのFICA

お昼ごはんを食べたら即効、寝てました





キレイになってすっきりしたねFICA
明日はお風呂にはいってもっとキレイになっちゃうよ~

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島 最後のお散歩

14日 日曜日

いよいよ楽しかった福島から東京に帰る日

最後にもう一度、牧草地で思いっきり遊ぼう!!と牧草地までお散歩です






DSC_0796.jpg





ムチャオさんの後を歩くFICA

今日もいい天気だね~





DSC_0829_20080919000503.jpg





FICAちゃんも嬉しそうハート





はじめて牧草地に散歩にきたときの動画








ウサギみたいにぴょんぴょんはねてるFICA





DSC_0832.jpg






背丈の高い草が生えててもFICAは、負けない!!

とっとこ進みま~っす




DSC_0833.jpg








DSC_0834_20080919000536.jpg






「エヘへ~」





FICA、そろそろお水休憩しようか





DSC_0802.jpg






「ごくごくごくごく」





DSC_0801.jpg






「くぅ~」

今日もお水がおいしいね~





DSC_0824.jpg






本当に楽しそうなFICAの笑顔





DSC_0836_20080919000545.jpg








こんな綺麗な場所で遊べて本当、いい思い出ができたねFICA

次に来るときも覚えてるかな?

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島 祭り編





13日の土曜日

村の小さなお祭りがあったのでFICAを連れて行って見ました





DSC_0729_20080915222759.jpg









DSC_0702_20080915222940.jpg






村の人たちが集まってます

このお祭り、参加した人すべてにおでんと飲み物がFREEで振舞われます
なので、屋台も少なめ



DSC_0704_20080915222732.jpg






子供たちもたくさんいて、さっそくFICAが子供達めがけて突進





DSC_0697_20080915222723.jpg






ちびっ子に”なでなで”されて良かったね~FICAちゃん





DSC_0684.jpg






FICAと遊びたいけど、怖くて遠巻きに見ているちびっ子達
(かわいい)





DSC_0773_20080915222844.jpg






お月様も綺麗に出てます




そこに突然、花火が!!!!




DSC_0708_20080915222740.jpg





小さな打ち上げ花火だけど、真上に上がるので大きな音がします










大きな音にビックリしてぶるぶる震えるFICA

本当にぶるぶる震えて怖がってるので抱きしめてあげてます





この後、広場から離れた場所でやっと落ちついたFICAちゃんでしたが、また何の脈絡もなく花火再開




DSC_0757.jpg






お母さんの腕の中で、死にそうに怖がるFICA

FICAちゃん、泣きそう、、、、、
大丈夫だよ~





DSC_0755.jpg








DSC_0750.jpg






あまりにFICAが怖がるので、しばらく広場から離れてみることに






DSC_0726.jpg






よっぽど怖かったのかずっと震えていたので、FICAちゃんをずっと抱きしめてました

この後、元気を復活したFICAちゃんですがまた予告なく花火があがったら大変なのでお祭りが終わるまで離れた場所で見学してました。





DSC_0744.jpg






村の人たちと踊りに加わるお母さん


FICAにとっては、怖い思いをしたお祭りになってしまったけど、今まで体験したお祭りとはまた違ったアットホームなお祭りを体験できて良かったです


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 15:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島 やっぱりメイちゃんが好き







メイちゃんとの対決で、息も絶え絶えだったFICA
しばらく休憩して、元気を充電




DSC_0546_20080917062321.jpg





さっそくメイちゃんを探してるFICA





DSC_0549_20080917062332.jpg





メイちゃんと一緒に走るFICA楽しそうだね~




DSC_0530_20080917062255.jpg






「わ~い、追いかけっこ~」





DSC_0625_20080917062341.jpg





追いかけっこから、またじゃれあいに





DSC_0668.jpg






「くわ~っ」






DSC_0650.jpg






FICAちゃん、必死になるとすぐそんな顔になっちゃうんだから、、、、ビエー






DSC_0533.jpg






たちあがったFICAちゃん、おなかポッコポコ~。
3頭身くらいの体がカワイイっ絵文字名を入力してください





DSC_0534_20080917062312.jpg





メイちゃんがカプっ!!!!!
FICAちゃん、ビックリびっくり
(甘噛みなので、大丈夫ですよ~)





DSC_0645_20080917062350.jpg







FICAも反撃

「こんにゃろっ」





DSC_0664_20080917062410.jpg






「え~っい」


メイちゃんに乗っかって、体重攻撃!!





二人のじゃれあいを動画でもどうぞ








はじめは、お互いにどうやって遊べばいいのかわからず、激しく攻撃しあったありもしたけど、何度も遊んでるうちに遊び方も変わって、楽しく遊んでました。


こうやってワンコ社会のルールを覚えていくんだろうね


これからもいっぱいいろんなワンコと遊びたいねFICA

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島 宿敵メイちゃんとの戦い





家庭菜園の横の広場で遊んでいたFICA



DSC_0543_20080915224632.jpg





そこにメイちゃんが登場




DSC_0548_20080915224640.jpg





すでに何度かの対決で負けを知ってるFICAちゃん

一目散に逃げていきます




DSC_0553_20080915224647.jpg






DSC_0577_20080915224655.jpg





メイちゃんの猛アタック!!





DSC_0666.jpg





FICAちゃん、必死のあまりすごい顔絵文字名を入力してください





DSC_0653.jpg





「ぎゃう~ん」

FICAちゃん、必死です

FICAちゃん、がんばれ!!!(目が飛び出そう、、、、、)





DSC_0639.jpg





左右に軽いステップで追い立てる、メイちゃん

泣きそうな顔のFICA





DSC_0629.jpg






「私、、負けないもん



FICAが立った!!!


メイちゃんも本気モード背中の毛が逆立ってます




DSC_0626_20080915224718.jpg





メイちゃんも立ち技で応戦





DSC_0622_20080915224705.jpg





FICAがメイちゃんを追い詰めた??

それにしては、メイちゃん余裕の表情(FICAは、相変わらず必死の形相)






DSC_0660.jpg






「くひ~、私やったぁ!!!」
勝利を手にして満足顔のFICAちゃん




メイちゃんが手加減してくれたとも知らず、勝利に酔いしれるFICA
息も絶え絶えです。


息ひとつみだしてないメイちゃん、ほっとくと第二戦を始めそうだったので、この後強制退場してもらいました。


負けるとわかっててもメイちゃんと遊びたいFICA


2匹の戦いを動画でお楽しみください







宿敵メイちゃんとの戦いはまだ続きます

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰り道






14日日曜日


お昼の一時ごろ福島を後にして、東京への帰路についた私達


福島での遅い夏休み
FICAだけでなく私たちもまるで子供の頃に返ったように夏休みを満喫することができて充実感たっぷり
車中はやくも思い出話に花が咲いていました



東京までの高速道路は、途中若干渋滞している部分もあったけど順調に進み休憩をはさみながらも夕方までには東京手前まで進んでいました



そこで、東京に来てから車のない私たちが行くことができなかった憧れの場所”ホームセンター”に寄ってみることに!!!

なぜかホームセンターが大好きな私たち。
この旅行を計画したとき、せっかくレンタカーするんだから時間の余裕があったら帰り道に行ってみようと計画していたのです



茨城県の谷和原ICで一旦高速道路を降りて、目指すはJOYFUL HONDA!!!

5分程度で到着です





DSC_0839_20080915114000.jpg






さっそくFICAを連れてトイレに





DSC_0846_20080915114009.jpg





長いドライブ、車から降りてFICAもウキウキ




DSC_0847.jpg





「くんくんくんくん」

一生懸命匂いをかいでます




DSC_0850.jpg





トイレスポットが見つかったFICAちゃん





DSC_0854.jpg





まずは、ペット専用カートに乗って「ペット館」から流します




DSC_0856_20080915114558.jpg





ここで、新しい夏用ベッドと食事用ボールをお買い上げ




DSC_0859_20080915114608.jpg




さっきのカートはそこが網目でFICAが怖がっていたので、底板付のカートに切り替えて購入したベッドをさっそく使用


FICAちゃん、ベッドにお座り




DSC_0860_20080915114620.jpg






「ペット館」から「本館」に移動

広い駐車場を横切っていきます


私の実家九州にはJOYFUL HONDAはないので、初めてのJOYHON体験にワクワク




DSC_0861_20080915114628.jpg





FICAちゃん、そのベッド結構すわり心地良さそうねハート






この後、観葉植物や日用雑貨を購入してJOYFUL HONDAを満喫した私たちは、また高速道路に戻って東京の我が家に帰ってきました




長いドライブと旅の疲れが出たのか、夜ご飯を食べてすぐにぐっすり寝てしまったFICA
私たちも昨夜は、ぐっすりでした





福島での体験はまだまだ伝えきれないほどあるので、また次回


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島 川遊び編





13日土曜日
今日は、朝から結構気温があがって熱いので近くの小川に川遊びをしに行くことにしました




DSC_0421_20080914082518.jpg





小川までの散歩道




DSC_0420_20080914082446.jpg





FICAも自然にとけこんでます





DSC_0417.jpg





FICAの背中にとんぼがとまってる





DSC_0424.jpg





日があたる場所は暑いけど日陰はひんやりしてます




DSC_0439.jpg






DSC_0379.jpg






おそる、おそる水にはいっていくFICAちゃん





DSC_0444.jpg






水の冷たさにちょっとびっくりしているのかな?





DSC_0455_20080914082713.jpg









DSC_0461.jpg








DSC_0490.jpg





キレイな小川です





DSC_0466.jpg






そろそろ水からあがりたくなったみたい





DSC_0498_20080914082934.jpg






自力でよじのぼるFICA


自然の中で遊ぶようになって、FICAのたくましさと順応性にびっくりしてます




DSC_0501.jpg






ぶるぶるぶる~っ!!!





東京では、この夏一度も水遊びをさしてあげれなかったのでこんな素敵な体験ができて本当良かったです。

FICAの冒険はまだまだ続きます


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 09:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島 1日目 草原編








昨日の続きです


朝ごはんを食べた後、近くの牧草地までFICAとお散歩に行きました






DSC_0235_20080913095509.jpg





牧草地までの田舎道、脇を小川が流れています





DSC_0301.jpg






東京では、外でノーリードで遊ばせたことがなかったのでFICAが勝手にどこか行ったらどうしようと不安だったのですが、まったく問題なく後をついてきてくれます






DSC_0281_20080913095701.jpg





”FICAおいで~”

今まで「おいで」ができないと思っていたけど、呼んだら遠くにいてもすぐに戻ってきてくれました





DSC_0310_20080913095829.jpg





大自然の中で駆け回るのが嬉しくてしょうがないFICA
ムチャオさんも長靴似合ってるね、、、、うぷぷ


こんな嬉しそうなFICAをみるのは初めて





DSC_0316.jpg






うれしくて、まったく休まず走り回ってるFICA


そろそろお水休憩しようか





DSC_0256.jpg






「ごくごく」





DSC_0261.jpg






「うんめぇ~」
(FICAちゃん、福島弁しゃべれるようになったの?)





DSC_0324.jpg






こんな所で暮らしたらワンコは幸せだろうな~





DSC_0336_20080913100016.jpg





草に埋もれながらも駆け抜けるFICA




DSC_0355.jpg





帰り道


もうノーリードでもちゃんと後をついて来てくれます




この後、お昼ご飯を食べて少し休憩
FICAはお昼寝




午後からは小川で水遊びです

続きは、また次回、、、、、、。


FICAの大自然冒険編はまだまだ続きます


※皆様たくさんのコメントありがとうございます。
ムチャオさんのお父様のPCを借りて更新している為、コメントを返す時間がありません
東京に戻ってから返答したいと思いますので、返答が遅れることをお許しください。



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 10:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島 1日目





昨日から、遅めの夏休みをとってムチャオさんのお父様が引退後、ご夫婦で”田舎暮らし”をするため移住した地、福島に来ています


今までタクシーとバスでの移動でしか車に乗ったことのなかったFICAがいきなり福島までのロングドライブ大丈夫か心配だったのですが、とってもおとなしく乗ってくれてました




DSC_0109.jpg





DSC_0118_20080912150304.jpg





昨夜は、長時間のドライブと日ごろの疲れがでたのかムチャオさんも私もそしてFICAも10時前には、ぐっすり寝てしまいました


昨日は、ずっと土砂降りの雨がふっていて心配したけど今日は、とってもいい天気




DSC_0172.jpg




ミーちゃんも外で日向ぼっこ



福島の家ではネコ2匹とわんこ1匹が飼われています

にゃんこがいるので私たちとFICAは、離れの小屋に泊まってます。
小屋のなかはロッジのようになっててとっても居心地がいいです




DSC_0180_20080912150408.jpg





母屋は、地元の古い農家の廃材を利用して建ててあり、天井には古い立派な”はり”が使用されています



DSC_0204_20080912150622.jpg





DSC_0205_20080912150653.jpg






朝ごはんは、パン好きの私のためにお母さん手作りのパンを用意してくれました




DSC_0190_20080912150504.jpg





丸いパンと、レーズンのパンは近所の方が焼いてくれた天然酵母のパンだそうです。
全部めちゃめちゃおいしかったです!!!

スープは、ズッキーニとタマネギのポタージュ




DSC_0191_20080912150532.jpg




朝から、ホテル並みのご馳走をいただいて幸せいっぱい!!




DSC_0198_20080912150557.jpg





母屋からみた福島の山並み、、、、きれいです





DSC_0215_20080912150720.jpg





4ヶ月のメイちゃん

柴犬とコーギーのMIX





DSC_0229_20080912150755.jpg





いい遊び相手もいてFICAも楽しそう




DSC_0230.jpg




初めて体験することばかりですべてに興味しんしんのFICAちゃん




今日は、この後近くの牧草地へ散歩に行きました。

もう、FICAの喜びようはすごかったですよ~

続きは次回。。。。。。

福島の大自然を満喫している私たちです

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 15:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ?







FICAがいないと思ったらこんなところに、、、、




DSC_0034.jpg






カーテンの後ろからちょこんと顔をだしてるFICA





DSC_0036.jpg






FICAちゃん、かくれんぼ?





DSC_0050_20080910080006.jpg





「ふにゃ~」


お日様があたって気持ちいいのかな?





DSC_0052_20080910080017.jpg






まったりして動かないFICA





DSC_0054_20080910080028.jpg





「なに~?」





DSC_0045.jpg






「邪魔しないでよ~」


はいはい、ここでまったりしていたいのね





DSC_0041.jpg






朝から走りまわってるときもあれば、こんなにまったりしてることもあるよね



ゆっくりしてちょうだいFICAちゃん



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷくぷく





今日も朝からFICAのお誘いが、、、、、
今日は、サイのぬいぐるみで”引張りっ子andもってこい”です



DSC_0070.jpg





獲物をねらう真剣な目のFICAちん





DSC_0069_20080909072349.jpg





「ぎゃぶ~!!」

口いっぱいにほおばってひっぱるFICA





DSC_0078.jpg



とってこ~い





ガブリンチョ!!

またまた精一杯口を広げてサイをくわえてます(うぷぷ、かわいいじゅる





DSC_0073_20080909072405.jpg





あっ、落としちゃった。






DSC_0075_20080909072413.jpg






フガフガ






DSC_0068_20080909072341.jpg






タッタカタ~






DSC_0067_20080909072335.jpg





一生懸命くわえてもってきたよ~


おもちゃを銜えてるときのFICAのこの鼻の横の”ぷくぷく”がたまらなく好き!!




DSC_0084.jpg





さあ、引張りっ子!!






DSC_0083.jpg





「プギ~」

思いっきりかみ締めてがんばってるねぇ~






DSC_0080.jpg









あっ、また”ぷくぷく”ができたぽっ





いっつも引張りっ子するとき、この”ぷくぷく”を触っちゃいます。

今日もかわいい”ぷくぷく”FICAちゃんでした
(親ばか発言連発すみません顔18

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 15:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほねっこ大好き




最近のFICAのガジガジアイテム、ほねっこ

昨夜のFICAの様子








夢中のあまり、おしり突き出してガジガジしてます





続いて今朝のFICAちゃん




DSC_0022_20080908072923.jpg





やっぱりほねっこに夢中





DSC_0023.jpg





「にゃぱ~」


いい笑顔だね~楽しそう





DSC_0026.jpg





FICAは、前足使うの上手だねアツイさん





DSC_0030.jpg





角度を変えてガジガジ





DSC_0031.jpg









DSC_0030.jpg








DSC_0033_20080908073019.jpg






FICAちゃん楽しい?





DSC_0032.jpg






「くふ~イチゴ





ほねっこ大好き

今日もご機嫌なFICAちゃんでしたハート

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日






今日は、FICAの爪きりのためにDog Manに行こうと計画していたのですがムチャオさんとジムでトレーニングして帰ってきたら突然の大雨、、、、、、端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ



雷ピカピカ、ごろごろ、土砂降りです



雷の音が怖くてソファーの下に隠れるFICA




DSC_0915.jpg







DSC_0918.jpg







DSC_0926.jpg





こんなに雨降ってたらお出かけ中止だね、、、、





お風呂にはいって綺麗になろうかFICA!!



DSC_0947.jpg




さあ、FICAちゃん綺麗にするよ~

どこを洗われているかは、秘密




DSC_0945.jpg




はじめにたっぷりお湯でそそぎます




DSC_0961.jpg




顔もたっぷりお湯をかけて

「目にかかっちゃったよ~」









DSC_0954.jpg




顔のしわの部分はとくに念入りに洗わないとね




DSC_0977.jpg










お風呂に入って疲れたのか、ご飯をたべたらグウグウ言って寝てました


また今度Dog Manで爪きりしてもらおうねFICA

雨の日は、おうちでまったりしましょハート



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 19:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそぼ★





FICAも生後6ヶ月をすぎてスタミナがついてきたのか、最近は朝から元気いっぱいです

今までは、朝はお気に入りのガジガジをかじってまったりするのが定番だったのですが、最近は”持ってこい”とか”ひっぱりっこ”をして遊びたがります


朝が弱く、ひたすらボ~っとしている私には、これが結構大変、、、、、なみだ




今日もFICAちゃんからのお誘いが、、、、、




DSC_0879_20080905073144.jpg





「遊ぶ~?」


なにして遊ぼうか

サッカー?




DSC_0899.jpg





ん?なんか乗らない顔してるね





DSC_0898_20080905073156.jpg






どうしたFICA?





DSC_0893.jpg






どうしたいの?





DSC_0910.jpg




ポトっ。

クマちゃんのぬいぐるみを持ってきたFICA


クマちゃんでひっぱりっこしたいのぉ?





DSC_0912.jpg




「がるる~」

思いっきり食いつくFICA





DSC_0905.jpg





「おりゃ~」





DSC_0903.jpg





はげしく動くFICAにカメラのピントが追いつかないよ~
ぶれぶれ




DSC_0907.jpg





サササ~っ

クマちゃんを持ってきたよ





DSC_0901.jpg





「もう一回」







これを朝から10回くらい繰り返してます、、、、、

もっといっぱい遊びたいねぇ、でも仕事に行く仕度もしなくちゃいけないし、、、、



週末は、外でいっぱい遊ぼうねFICA

雨が降らないといいけど晴れ

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色白化?







昨日は、私の地元福岡の友達が東京に来ていたので夜うちに遊びに来ました


お客様来訪で最高潮に盛り上がるFICA
ずっと彼女にまとわりついてました顔18




DSC_0853.jpg




私も久しぶりの対面でガールズ トークに夢中になり写真を全然撮ってなかった、、、、、羆







DSC_0859_20080904073256.jpg





昨日、遊びすぎて朝からおおあくびのFICA

FICAちゃん、眠そうだね~





DSC_0857.jpg





「そんなことないっす」
ぺろりんちょ





DSC_0860.jpg





そういえば、前から気になってたんだけどFICAの鼻の下、ニキビが治ってから白くなってない?





DSC_0864.jpg






「へっ?どこ?」





0904.jpg





そこ、そこ!!

前からこんな色だったっけ?





DSC_0863.jpg





う~ん、よ~くみるとニキビができてないほうも薄い色になってるねぇ

肉球もパピコの時は黒かったのに、最近はピンク色だし大人になると色素も変化するのかな?





DSC_0867.jpg





「そんなことより、引っ張りっこする~」

さっき眠そうにしてなかったっけ?
朝から元気だねぇ




DSC_0873.jpg





「ふんが~」





DSC_0870_20080904073349.jpg





「むき~っ




今日も朝から絶好調なFICAちゃんでした


(クリームの子は鼻のまわりの色素薄くなったりするのかな????)





P.S.

昨日、お客様がきている間100%トイレを成功させて”もう新しいルート覚えたんだ、FICAちゃんエライ、エライ”とほめまくってたんだけど、友達が帰ったとたんオシッコ絨毯の上でしてました、、、、、、。


いったいこれは、なんなのだ?わかっててやってる?
FICAちゃん、お客様の前で”私できるも~ん、ほめてほめて”ってかっこつけてたの?


ワンコルールが本当に理解できない私でした、、、、、、大泣き

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったけど、、、、、








最近、FICAのケージに延長サークルをつけてスペースを広げました

遊び庭付きです




DSC_0838_20080903073254.jpg









DSC_0839.jpg






遊ぶスペースもできてFICAも喜んでいるのかなって思っていたのですが、予想外の落とし穴が、、、、





サークル部分の出入り口からケージに出入りする必要ができてFICAの中で今までのトイレルートと違うルートになってしまったことが原因なのかトイレをはずすようになっちゃったんです泣き顔





今までは、赤い矢印のルートで一旦部屋の奥まですすんでからケージに向かうのがFICAのスタイルだったのが、これからは青い矢印のルートでトイレに向かうルートになってます



0903.jpg






これが、どうもできないみたいなんです、、、、、、サガッシー@ニッショー4




どうしても赤い矢印のルートを通ってしまって柵があるのでトイレにいけず手前の絨毯の上でよくおしっこするようになっちゃいました


今日は、遊びスペースの床の上にオシッコしてたし、、、、、、




DSC_0840_20080903073310.jpg





なかなかオシッコする瞬間に立ち会えなくてトレーニングも難しい、、、、





DSC_0842.jpg





FICAちゃん、トイレ忘れちゃった?





DSC_0846.jpg





きっと人間が考える理屈とは別のルールがワンコにはあるんだろうね


せっかくFICAの部屋大きくしたんだから、サークルをとっちゃうのも残念だし

またがんばってトイレトレーニングしようねFICAちゃん

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

皆様、最近スパムコメントが入るようになり禁止設定を強化したところお友達の皆様までコメントできなくなっていたようで大変申し訳ありませんでした泣き顔


アホな私を許してください。

設定再度変更しました。

皆様にはご迷惑をかけて申し訳ありませんでした


SANY0315.jpg


パピコFICA(生後3ヶ月くらい)に免じて許してくださいくすん…

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湿疹 その後






皆さん、FICAの湿疹の件でご心配いただきありがとうございました。

先週は、一瞬間ほとんど雨の毎日で傷口が渇かず消毒液だけでは症状がよくならなかったので結局お薬を飲ませることにしました。

薬を飲みだして4日目、ほとんど治ってきましたよ~ハート



心配していた薬の副作用:嘔吐、下痢もまったくなく、毎日元気です
(飼い主が思っている以上にFICAの胃は丈夫だったみたいkao04





DSC_0818_20080902072203.jpg






傷口付近の毛が抜けてうっすらハゲができていたFICAの背中も綺麗になりました





DSC_0821.jpg









DSC_0825.jpg






FICAちゃん、湿疹綺麗になってよかったね~





DSC_0827_20080902072224.jpg





「あんがとです」
ぺろり



じゃあ、今日も消毒しようか?




DSC_0828.jpg





「やだ!!!」


ソファーから逃げたFICA




DSC_0834.jpg





そんな目でみてもだめだよ。
傷綺麗にしなくちゃ、ばい菌はいっちゃうよ





DSC_0830_20080902072248.jpg





「え~」

いやそうな顔してるな~


FICAちゃん、ちゃんと消毒しないとまたポチポチできてもいいの?




DSC_0829.jpg





うなだれるFICA

わかってくれたのかな?



もうほとんど治ってるからお薬沁みないよ

あと、もうちょっと!!


今日もがんばる子のFICAでした

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かじり虫FICA







今日も朝からFICAは、骨っこをかじるのに夢中




DSC_0800.jpg








DSC_0816_20080901072913.jpg





ガジガジ
ガジガジ
すごい集中力




DSC_0813.jpg







DSC_0812.jpg





上手に前足を使って骨っこをつかんでる

FICAちゃん、おいしいの?




DSC_0804.jpg





あっ、こっち向いた





DSC_0803.jpg





「にゃは~」


顔がとろけちゃってるよFICA





DSC_0807.jpg






今日もFICAのガジガジはとまりそうにありません



かじり虫FICAちゃんでした

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

