2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

公園散歩 3



今日は、久しぶりにお日様が見えたので雨が降る前にいつもの公園にいってきました





DSC_0651.jpg



久しぶりのお昼の散歩にFICAも張り切ってます!!



DSC_0665.jpg




FICAちゃん、目が輝いてるよkirakira



DSC_0682_20080831162729.jpg



ちびっこ発見!!
突進するFICA



DSC_0696.jpg



「遊ぶ~」
今日は、ファミリー散歩もいっぱい、ちびっ子もいっぱい



DSC_0707.jpg



イタグレの女の子とも「こんにちは」



DSC_0708.jpg



体の細さの違いがすごいです!!



DSC_0716_20080831200726.jpg



イタグレちゃんの後は、おっきな白ワンコとご挨拶!!



DSC_0722_20080831200734.jpg



FICAは遊びたいのに興味を持ってもらえなかったみたい、、、顔01



DSC_0725.jpg





DSC_0736.jpg



途中、お水休憩して



DSC_0747.jpg



「えへ~」
FICAちゃん、超ご機嫌ですハート



DSC_0764.jpg



最後は、抱っこされてお散歩終了




DSC_0795_20080831200839.jpg



久しぶりのロング散歩で家に帰ってきたらぐったりでした。

夜は、やっぱり雨が降り出して早めのお散に行けてよかったねFICA

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 20:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねむ






今日のFICAちゃんは、おとなしいね

昨日、ムチャオさんが帰ってきてから遊びにつきあってたからおねむなのかな?






DSC_0626_20080829072747.jpg







DSC_0625_20080829072738.jpg





「むにゃむにゃ」





DSC_0624.jpg






ごしごし






DSC_0623_20080829072719.jpg






トロ~ン

眠そうな顔してるね~





DSC_0622_20080829072710.jpg







DSC_0621.jpg





「む~ん」

目をごしごしこすってるFICA

目が痒いの?





DSC_0616.jpg





「ん?」





DSC_0614.jpg






ぺろぺろ





DSC_0613_20080829072638.jpg





ぺろぺろ





DSC_0612.jpg





「ふ~」




やっぱり眠そうだね





ゆっくりおやすみFICAちゃん



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶらちゃん







今日も朝から新たなガジガジの獲物を探すFICA




DSC_0593.jpg





今日のターゲットはカメラとPCを接続するケーブルのようです




DSC_0594_20080828073820.jpg





「クンクン」





DSC_0598_20080828073838.jpg





「ムシャムシャ」





DSC_0596.jpg





「うっきゃっきゃ」

悪い顔してかじってますね~





DSC_0602_20080828073847.jpg





ガジガジに夢中になってるFICAのおしり

うさぎのしっぽ




DSC_0586.jpg





ケーブルに飽きて別の獲物を物色中


そういえば、FICAのおしりってまだ”うずまき”できないね





DSC_0588.jpg





う~ん、うっすらうずまいてきたかな~アイコン名を入力してください



まだ足の間なんて毛が生えてないもんね、、、





DSC_0605_20080828073856.jpg




獲物がみつからなかったFICAにガジガジアイテムをあげてみると




DSC_0606.jpg





「いらないも~ん」



なんだ、その顔は!!ムキーっ怒る



もう遊んであげないっ!!絵文字名を入力してください





DSC_0611.jpg





FICAが私の横に座ってきた





DSC_0610_20080828073917.jpg





「怒ったの?(うるうるkirakira)」



..................。









しょうがないなぁ~


この目には勝てない私でした、、、、


いつの間にそんな技覚えたの?FICAちゃん

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪6ヶ月♪





今日でFICAは、生後6ヶ月になりました。
生後6ヶ月=生後半年ということですね!!←あたりまえだ羆



今回も恒例の身体測定


本日のFICAは、


・体重:5.6Kg
・体調:28cm
・首周り:32cm
・おなか周り:47cm


でした。

体重が、毎月ちょうど1kgづつ増えています。本当にぴったり1kg。
なんでだろう???



今回は、先月とそんなに変化がないかな?体重が1kg増えて、おなか周りが少し大きくなったくらい






DSC_0571.jpg





顔がすこし”おっさん”ぽくなったかな、女の子なのにFICAちゃんえーん






DSC_0572.jpg






「ん?何か言った?」

いえいえ、フレブルちゃんらしい顔立ちになってきたね~って言ったんだようふ





DSC_0570.jpg





首周りもお肉がついてきたね。
でももっとプヨプヨしてもいいんだよ!!





DSC_0583.jpg








DSC_0584_20080827073639.jpg





最近は、ソファーにも飛び乗れるようになってすぐにソファーの上にあがるのはいいのですが、ちょっと目を離すと飛び降りるのが悩みのたね、、、くすん…


足に負担が大きいので、できるだけジャンプで降りないように注意しないとね





DSC_0585.jpg





「引張りっ子する~」


あくまでもマイペースな子です




体は生後1年くらいまでは、成長するんだろうね

体長はこれくらいの大きさでもう少しお肉がついてくれたらいいなぁハート


これからの成長が楽しみだね!!




本日は、スペシャルおまけ


生後40日くらいのFICA。
ブリーダーさんの所から我が家に来る12日前の映像です


このDVDをFICAが来るまで毎日見てたな~懐かし~









このころのFICAの目はブルーグレイでとっても綺麗でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


でも、今のヘーゼルアイも大好きよFICAちゃん

これからもすくすくマイペースで大きくなってね


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 成長(月ごと) | 11:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブウブウ






FICAの湿疹消毒のために使っているお薬




DSC_0566_20080826073245.jpg






この色!!!
子供のころに飲んでいた風邪薬を思い出します。(今の若い子は知らない??←この発言がおばちゃまちっくω




この薬、結構傷口にしみるのか塗ろうとすると”ぶうぶう”言って嫌がります。

もう、本当”ぶうぶぶ、ぶう~”って子豚ちゃんも負けちゃうくらいのブタっぱな鳴らしますbuta-naku



なので、FICAがガジガジに夢中になっている隙を狙って消毒してます



今朝もガジガジに夢中のFICA



DSC_0558_20080826073116.jpg






至福の表情ですぽっ
(ぼろぼろのパジャマ姿の私は大目にみてください、、、、、)





DSC_0560.jpg






あっ、ぶれた!!
でも、FICAのこの表情。本当、夢中です   うぷぷkao02





DSC_0561_20080826073130.jpg





ここまで夢中になってたら大丈夫そう


さあっ、消毒するぞよ!!





DSC_0562.jpg






う~ん、少しは良くなったかなぁ、、、、、
微妙な感じ




DSC_0563.jpg





でも赤い部分が大分薄くなってピンク色になってきてるねキラキラ(ピンク)


とりあえず明日まで消毒液で様子をみますか!!



はやくよくなるんだよ~FICA





DSC_0564_20080826073206.jpg






「ぽへっ???」



いつものおとぼけFICAちゃんでした

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院






日曜日FICAの病院に行ってきました。

体重5Kgオーバーで足りなくなったフィラリアの薬をもらうためと、背中にできていた赤い湿疹が広がっていたので診てもらうことに




待合室では猫ちゃんがニャーニャー鳴いてます




DSC_0523.jpg




にゃんこの声が気になるのか、そわそわ落ち着きのないFICAちゃん




DSC_0526.jpg




とりあえず外で呼ばれるのは待つことにしました

この日も涼しかったので、外で待ってても平気だね




DSC_0534_20080825073627.jpg





まずは、一通り健康チェック




DSC_0529_20080825073300.jpg





ビックリ顔のFICA

FICAちゃん、ちょっと緊張してるねパンダ正www


ほかに問題はなかったので、さっそく背中の湿疹を診てもらいます



DSC_0538.jpg




先生がおっしゃるには、それほどひどい状態ではなく犬種的によくある湿疹のようですが、念のため皮膚の組織を削って検査していただくことに



「いてて~」

FICAちゃん、ちょっと痛かったかな、、、




DSC_0541.jpg




組織検査の結果がでるまで待ちましょう



DSC_0547_20080825073331.jpg




「まだかな~?」




DSC_0548_20080825073354.jpg





ちょっと落ち着かない様子、、、、



結局、背中の湿疹は「膿皮症」ということでした。
高温多湿などで皮膚の表面にカビなどが繁殖して炎症をおこしているらしいです



皮膚の消毒液と内服薬を処方してもらいました


この、内服薬なんですが抗生物質で合わない子は、吐いたり下痢したりすることがあるらしく、ちょっとFICAに飲ませるのを躊躇している私、、、、、。とりあえず消毒薬で様子をみてみることにしようと思ってます。





病院も終わって、さあっ家に帰るぞ~!!

でもちょっとスーパーでお昼ご飯の材料を買出し




ムチャオさんがお買い物してくれている間、FICAと私は自転車をとめて待ってます



DSC_0552.jpg



きょろきょろしているFICAちゃん




DSC_0555.jpg





この後、お昼ご飯を食べて家でまったりしていたら雨が降り出しちゃいました

日曜日は、結局でかけることができずにのんびりしていた私たち。

FICAの湿疹が消毒だけで綺麗になってくれたらいいけどね、こまめに消毒しなくちゃね。

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 病院 | 11:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ ご飯 2


土曜日のパピークラス終了後、走り回ってぐったりちゃんのFICA




DSC_0455_20080824014038.jpg




いっぱい遊んだから疲れたね

とりあえず私たちはお昼ご飯を食べて帰ることに





お店の看板も見ずに教室の近くにあったカフェに、、、、、駒沢公園周辺のカフェは、ほとんどワンコOKなので助かります



お店の中はこんな様子



osa.jpg






木がいっぱい使用されてて落ち着いてます





ako.jpg






テーブルの下でまったりしてるFICA

この日はカフェマットを忘れてしまったけどウッドフロアで気持ちよさそうパンダ正www




DSC_0479_20080824014045.jpg





ランチメニューをオーダーした私たち




DSC_0513_20080824013142.jpg





ムチャオさんは、ランチプレート




DSC_0509_20080824013135.jpg




私は、カレー



食後のドリンクもついててどちらもとてもおいしかったですが残念ながらワンコメニューはありません毒男



DSC_0483_20080824014100.jpg




「私のご飯は~?」

FICAも家に帰ってご飯たべようね





この日、ムチャオさんの自転車が故障していたため朝は教室までタクシーで来たのですが、帰りは公共の乗り物に慣れる為、バスに乗ることに




DSC_0520_20080823171757.jpg





バス初体験のFICAちゃんでしたが、とってもおとなしく乗ってました




DSC_0521_20080824013159.jpg




これなら雨の日はバスで教室まで来れるねFICA


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | CAFE | 12:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピークラス 2





今日は、2回目のパピークラスに行ってきました

この日の参加者は、FICAを含めてみんなフレブルさん!!

こたつdeみかんのみかんちゃんとこたつくんが一緒です



DSC_0353.jpg




とってもおとなしくてやさしいこたつくん(♂)2歳




DSC_0357_20080823171642.jpg





やんちゃざかりのみかんちゃん(♂)7ヶ月




実は、FICAはフレンチブルドックと遊ぶのははじめて!!2人の登場に興奮MAXです

まだパピーのみかんちゃんとさっそく追いかけっこ


DSC_0376.jpg






DSC_0377.jpg





自分より積極的な相手と遊ぶのは、なれていないFICAちゃん
みかんちゃんの猛烈アタックにドキドキですビエー









今日は、日常の音に怖がらずに反応するトレーニングと拾い食いの予防

拾い食いが大得意のFICAにとっては必須トレーニングです!!
でも、この”Leave It”は、コマンドを出すほうのタイミングがとても難しい、、、、、絵文字名を入力してください


みかんちゃんとこたつ君の模範演技を見せてもらって、タイミングをなんとか理解した私たちでした。

これは、家に帰って繰り返しのトレーニングが必要だね





難易度の高いトレーニングが終了した後は、またプレイタイム





DSC_0452.jpg







DSC_0447.jpg




みかんちゃんとFICAの追いかけっこがまた始まります




DSC_0328.jpg





みかんちゃんに追いかけられて物陰に隠れちゃったFICA



DSC_0320.jpg







DSC_0333.jpg



そこにコタツ君も登場




DSC_0344.jpg



遊びつかれて寝そべったままお水を飲んでるみかんちゃん



DSC_0352.jpg



FICAもお水をペロペロ



DSC_0380.jpg



笑顔でみかんちゃんを誘ってる子悪魔FICA



DSC_0432_20080823171721.jpg



コタツ君もお水をゴクゴク



DSC_0436.jpg



コタツ君にチューされて驚いちゃった?!FICA





今日は、パワフルなお兄ちゃんたち相手にヘロヘロになるまで遊んだFICAちゃん、大満足だったねハート



コタツ君、みかんちゃんいっぱいいっぱいFICAと遊んでくれてありがとう!!!!
ぜひぜひまた一緒に遊んでくださいねにこにこ


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | パピークラス | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪Feel Good♪





昨夜は、雷ゴロゴロ、ピカピカの土砂降りで”FICAとの約束が守れない~泣き顔”ってあせっていた私ですが、9時前に雨があがり、お散歩行ってきました♪






SANY0005.jpg





びっくりするくらい涼しくて、ひさびさのロング散歩行きましたよ~kirakira





一夜明けて、今日の東京は湿気もなく涼しくて気持ちいい~


FICAも私もご機嫌です




DSC_0288.jpg





窓を開けて自然の空気をいれてます





DSC_0281.jpg





朝日が入ってきたね





DSC_0283_20080822071925.jpg






風が気持ちいいの?






DSC_0284_20080822071932.jpg






「まぶし~」






DSC_0293_20080822072006.jpg





新鮮な空気が気持ちいいね





DSC_0302.jpg








DSC_0296.jpg





朝日をあびるFICAちゃん





DSC_0298.jpg





窓の外の景色をじっとみてます




DSC_0299_20080822072118.jpg





こんなに気持ちのいい朝は、久しぶりだね


これから、少しづつ過ごしやすくなるのかなぁ?

涼しくなるのが待ち遠しいねFICA


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩行く?






おはようございます

みなさん、昨日はFICAのことを心配していただいてありがとうございます。

その後、FICAは吐くこともなくいつものように元気です。




FICAの件とは、まったく関係ないですが同じタイミングで私も調子をくずし昨日は会社を早退してしまいました。(今日は出社していますのでご心配なく)

この時期、夏の疲れがでて人間でも調子をくずしている人が多いのでワンちゃんも調子を崩して当然ですよね。
皆さんもBUHIちゃんもお体大事にしてくださいね




さてさて、今朝のFICAちゃんですがいつものようにバクバクご飯を食べてまったりしてます





DSC_0266.jpg





FICAちゃん、心配しちゃったよ。元気になって良かった良かった





DSC_0267.jpg






「たまにはそんなこともあるっていったじゃん。心配しすぎ」


そうだね、いつもいつも元気な人なんていないもんね





DSC_0269.jpg





昨日は、お散歩いけなくてごめんね。私も具合が悪くてさ、、、





DSC_0271.jpg





「お散歩行ってないからつまんないよ~」

ごめんね、今日は行こうね!!




DSC_0270.jpg





「でも今日は雨が降るらしいよ」

そっぽ向いてすねてんの?

雨がふっても行くよ!!(大雨じゃなければ)レインコート買おう!!




DSC_0273.jpg





「本当?」

うん、本当、本当。




DSC_0274_20080821071925.jpg






「本当に~?」


疑いのまなざしのFICAちゃん。

昨日、お散歩行けなくてへそ曲げちゃったかな、、、



今日は、絶対お散歩連れて行ってあげるから待っててねFICA

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫?






今朝、ご飯をあげようとケージをみるとFICAが吐いた後がありました。

2箇所、吐いていて昨日の晩御飯をすべて吐き出したようです、、、、、。



FICAは、すごく食いしん坊でご飯もがつがつ食べるのでたまにがっつきすぎて吐いちゃうことがあるのですが、そのときは”もったいない”とばかりに吐いたものをまた食べちゃいます。

それ以外は、ほとんど吐いたりすることがなかったのでちょっと心配。



昨日は、お散歩でもそれほど息が激しくなかったし家に帰って来てからもしつこいくらい遊んで元気だったし部屋の気温も涼しかったし、どうしたのかな?




吐いたため、おなかがすいていたのか朝ご飯は、いつもにましてガツガツ食べてました
う○ちくんも正常。



FICAちゃん、どうしたの?大丈夫?




DSC_0235_20080820073137.jpg




「ぽへ~?」




DSC_0240_20080820073144.jpg




いつものように満足気にガジガジしてるFICAちゃん




DSC_0243_20080820073155.jpg








DSC_0244_20080820073206.jpg








DSC_0247.jpg








DSC_0251.jpg





ぜんぜん、いつもと変わんないね。


なんでご飯吐いちゃったの?




DSC_0257.jpg





「ん?」






DSC_0262.jpg






「たまには、そんなこともあるの」



そう?








念のため、ネットで”愛犬が吐く症状でわかる犬の病気”というものを見たけど、どれも当てはまらないし、、、、、、、、、

・はいたものに茶色い粘膜などなし
・食欲あり
・便の状態正常
・元気に動いている(走ってる)


大丈夫そうかな?昨日、散歩の後で激しく遊びすぎたからかな?

今日も吐くようだったら病院行ってみようねFICAちゃん

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長







最近、FICAがひざの上に乗るとずっしりと重く感じるようになってきたので土曜日久しぶりに体重を測ってみました。


8月16日(土)時点での体重:5.2Kg


あ~、やっぱり5キロ超えてたか~ω


実は、前回病院に行ったときFICAの体重は3.8Kgだったので”まだ5Kgは超えないでしょう”ということでフィラリアの薬を2ヶ月分もらっていたのです。(5Kgまでは、同じ薬の量)


でも、毎月忘れないようにと薬を飲むのをFICAの生まれ日27日に決めていたので病院に行った日3.8Kgだった体重は27日には4.6Kgになっていたのです。

だから今月の27日には、多分5.5~5.7Kgくらいにはなっているんじゃないかな~


また、病院に薬もらいに行かなくちゃね~




DSC_0215.jpg





「へっ、病院?なんで?」



FICAちゃんが、ぷくぷく成長してるからだよ




DSC_0216.jpg






「この骨っこ、おいし~」



乳歯もほとんど生え変わったみたいで、いままで興味をしめさなかったこの骨ガムが最近のFICAのお気に入り。






DSC_0221_20080819071438.jpg






ガジガジ夢中で噛んでます


この骨っこはまだ、噛み切って飲み込むまではできないようなのでのどに詰まらせるようなことはなさそうだけど、私がいるときにあげるようにしてます





DSC_0225.jpg





DSC_0224.jpg




顔立ちもおとなっぽくなってきたね~





DSC_0227.jpg





体もまた少し大きくなったんじゃない?





DSC_0229.jpg





FICAちゃん、どこまで大きくなるかな~?


たとえFICAが大型犬級に大きくなったとしても、私にとってはいつまでも小さなMy Babyなんだろな~

ぷくぷく育っておくれFICAとんハート

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩



日曜日、またまたいつもの「林試の森公園」に行ってきました。


家を出るとき、霧雨が降り出していたけど公園の中は、木々が天然のアーケードになってまったく雨を感じさせません。





DSC_0166_20080817172549.jpg






切り株の匂いをクンクンしているFICA

FICAちゃん、ありんこに噛まれるよ!!





DSC_0169_20080817172605.jpg






落ち葉がクッションになってフカフカです





DSC_0187_20080817173115.jpg






真剣な顔して歩くFICA

この日は、天気が悪かったのでほとんどワンちゃんの散歩をしている人がいません

お友達に会えなくて残念だね、FICA





DSC_0190.jpg





ちびっ子発見!!!

嬉しそうに子供たちに駆け寄るFICAちゃん





DSC_0191.jpg





FICAは、遊びたくてたまらないのにちびっ子ちゃんたちはFICAを怖がって逃げてますくすん…






DSC_0198_20080817173200.jpg






ちびっ子たちにも相手にされず、寂しそうなFICAちゃん





DSC_0201.jpg





でも強い子FICAは、気を取り直して前進あるのみ!!

ツッタカタッタタ~






DSC_0205.jpg






デイキャンプ場の標識あり






DSC_0204.jpg






今は故障中で使えないみたいだけど、昔はここでBBQとかできるようになってたんだね~





DSC_0208_20080817173247.jpg





雨が本格的に降り出してきたので、急いで帰るぞ~!!






雨が降ってきちゃったけど、久しぶりに涼しくて気持ちのいいお散歩ができました。


ワンコがいなくて残念だったね、また来週来ようね

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ ご飯




土曜日、パピークラス終了後自転車で教室まで来ていた私たちは、あまりの暑さに一旦カフェに非難。

お昼ごはんを食べて帰ることにしました。



駒沢公園周辺はいっぱいワンちゃんOKのレストラン、カフェがありますが今回は、前から気になっていたこちら、カフェ adito(アヂト)




166465.jpg





164969jpg.jpg




外観も中のインテリアも素敵です。


1FのフロアはわんちゃんOKなので、私たちは1階でお食事



adito_06.jpg





働いている方が全員関西の女性ということで、はんなりとした気持ちのいい接客をしてくれます


メニューは、和風中心
私たちは”大人様定食”を注文



DSC_0112.jpg





DSC_0113.jpg



豚肉の中華風味付け



DSC_0108.jpg



たこのさっぱり味付け



DSC_0103.jpg



両方とも、とてもおいしかったです

小鉢や汁物も薄味で本当に関西の大人の味付け、ムチャオさんも私も大満足でした



デザートは、中国茶のプリンにソフトクリームトッピングを注文



DSC_0116.jpg



プリンがとっても濃厚な味だけど、甘すぎずソフトクリームも甘さ控えめで牛乳の味がして絶品でした!!



私たちが、こんなおいしいお食事をしている間、FICAちゃんはテーブルのした




DSC_0097.jpg




となりにいる赤ちゃんをながめたり




DSC_0094.jpg




お店の人たちを眺めたり




DSC_0095_20080817174047.jpg




とってもお利口さんにしてます


FICAちゃん、大丈夫?暑くない?



DSC_0096.jpg



「大丈夫!!」


にっこり笑顔のFICAちゃんでした。

おいしかったからまた来ようね


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | CAFE | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピークラス



いつか、しつけ教室に行きたい行きたいと思いながら、もうFICAは5ヶ月。

やっとパピークラスに初参加してきました!!



今日は、お盆休み期間でワンちゃんの参加がFICAを含めて3匹。そのうち2匹はおなじファミリーからの参加なので、2ファミリーのみのクラスです。

はじめてのクラスが少人数だったのでラッキーでした!!!



まずは、おたがいになれるためにリードをつけたままご挨拶。



DSC_0001.jpg




「こんにちは」

とってもかわいいシーズーのココちゃんとモモちゃん、お誕生日も3月と4月でFICAとそんなに変わりません。




挨拶がおわったらノーリードで遊ばせます




DSC_0016_20080816172304.jpg





いつものように伏せの姿勢のFICAちゃん





DSC_0025.jpg






モモちゃんも一緒にふせ!!




DSC_0022.jpg






そこにココちゃんも参加


モモちゃんココちゃんと上手に遊べるかな?







FICAのふせは、遊びを誘うふせなんですって!!
先生いわく、遊び上手らしいです




DSC_0033.jpg






ココちゃんモモちゃんがタッグを組んでFICAに挑戦!!

FICA追い詰められてますω




でも、そこは強気なFICAちゃん




DSC_0038.jpg




えいっっ!!!!

「私、負けないもん絵文字名を入力してください




FICAちゃん、2匹相手に果敢にアタック!!





しばらく自由に遊んだ後は、もう一度リードをつけて先生のお話を聞きます




DSC_0047.jpg






お利口さんにお話聞いてるねハート




つづいてアイコンタクとお座りのトレーニング



まずは、私から


DSC_0069.jpg





FICAちゃん、アイコンタクトできてる~?

つづいてムチャオさん



DSC_0054.jpg





”FICA、LOOK!!”

FICAちゃん、お利口さんにお座り




DSC_0062.jpg




そこにモモちゃん登場


”FICA、LOOK LOOK!!!”

むなしく響くムチャオさんの声、、、、、、




DSC_0061.jpg



最後は、顎もっちゃったりして、、、


それでも、最後はちゃんとできるようになったねFICAちゃん



この後、フセのトレーニングもしてまた最後は自由に遊びます




DSC_0082.jpg




トンネルの中でくつろぐモモちゃんココちゃん
ぬいぐるみみたいにかわいい~



DSC_0086_20080816172444.jpg



FICAも一緒に遊びます





こんな感じで遊びを中心にトレーニングは終わりました。


トレーニングもワンコの行動がどうしてそうなるのかを考えながらの指導で、今まで気づかなかった犬の心理や行動を知ることができ、とてもためになりました!!


また、時間ができたら参加してみたいと思います。


今日は、しつこいFICA相手にいっぱい遊んでくれてモモちゃんココちゃんありがとうね!!
また一緒に遊んでくださいねうさぎ

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | パピークラス | 18:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオル





FICAは、タオルをガジガジするのも大好き。

いつもFICAの顔を拭いてあげるとき、タオルをうばってガジガジしようとします



DSC_0548_20080815073347.jpg





がじがじ





DSC_0547.jpg





ガブリンチョ





DSC_0546.jpg





「くわ~~っっ





DSC_0545.jpg





体を回転させながらガジガジ





DSC_0544.jpg






「うっひひ~」


ここでなぜか笑顔





DSC_0543.jpg






ぴたっ!!


かたまったFICA





DSC_0542.jpg





「ぷ~~」



なぜか切ない顔して遊び終了

私がタオルを持ってると横取りしようとするくせに、あげるとすぐに飽きちゃうだから

わがままだねFICAちゃんは


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 10:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニキビ






FICAの鼻の下にニキビができてました。




fica_20080814092033.jpg





人間でいったら今、9歳くらいのFICAちゃん。ちょっとニキビができるには早いんじゃない?
おませさんだな~





DSC_0716.jpg





DSC_0715.jpg






はっ、でも鼻の下とか口のまわりにできる吹き出物は、胃が悪い時と聞いたことがあったかも、、、、、、。




FICAちゃん、なにか変なもの食べた~?




DSC_0714.jpg




「え~?」




DSC_0713_20080814072943.jpg





ぷいっ


あれれ、なんで目をそらすの?





DSC_0710_20080814072937.jpg




「拾い食いしてないもん、、、、、」


そ~お~?
なんか、自信なさそうな顔してるよ~。


昨日、お散歩のときなにか口ムチャムチャしてなかった?





DSC_0706.jpg





「ぐ~~絲


寝たふりですか、、、、、ω


まあ、いいや!!そのうち治るでしょ



ニキビは青春のシンボル???のFICAちゃんでした


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 10:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し効果






多くの方が夏期休暇でのんびりされていると思いますが、私は今日も通常勤務で出勤してます(こんなところだけ外資系蕁



普段もぐったりだけど、世間がお休みのときに仕事をするのは、さらにぐったりですね~。


そんな、疲れた心と体を癒してくれるお宝映像を公開しちゃいます(私にとってのお宝です。あくまで、、、、蕁





そ・れ・は



じゃじゃ~ん、FICAの赤ちゃん時代映像。(生後30日くらい?)









まだブリーダーさんのところにいたときの映像です。



もう何度も見てるのに、見るたびに

”くぅ~、かわいいっっ!!”ってなる、アホな私




よちよち、プルプルがたまりません蕁




でも、この映像をはじめて見たときは今ほどかわいいと思いませんでした。


毎日、毎日FICAの顔をみて遊んで、どんどん愛情が深まってから、この赤ちゃん映像をみるとかわいさ1000倍って感じで見てしまうんです。


なので、私にとってのみのお宝映像(ムチャオさんも、もちろん萌え死に)




もちろん今の、大きくなったFICAの笑顔にも毎日癒されまくってます




DSC_0663_20080813071652.jpg






DSC_0664.jpg






DSC_0662.jpg






DSC_0659.jpg




FICAちゃん、毎日ありがとう!!

今日もがんばって働くよ!!


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 10:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りクールタイ 2





この前作ったクールタイが大活躍しているので、調子にのってまた作っちゃいました鐚?鹿鐚駈璽




今回も家にあったはぎれを活用。

今度は、レトロな柄を表にして水玉が裏。 この水玉は、1作目のクールタイの水玉の色違い(色が反転)わかりにくいけど、あて布の部分に前回の水玉を使ってます





DSC_0646_20080812073129.jpg





さっそくFICAにクールタイ装着




DSC_0697.jpg




左側




DSC_0694.jpg





お花の模様がかわいくでてる!!





DSC_0702.jpg





近くによってみるとこんな感じ





DSC_0701.jpg





正面





DSC_0690.jpg





FICAちゃん、どう?





DSC_0689.jpg





なにその顔は?




DSC_0687.jpg




ノーコメント?




DSC_0686.jpg





「ぶぎゃ~~」




もう、いいよぷんぷん




DSC_0704.jpg





「ぶふ~~」


なんだよ、結構、気に入ったんじゃない?
気持ちよさそうにしてるよ




FICAの反応は、無視してまた作るもんね~

そのうち、日替わりできるようになっちゃうかもよFICA

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 手作り | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングサロン



日曜日、FICAをトリミングサロンに連れて行きました。

土曜日、公園で遊んだとき砂だらけになっていたので耳の掃除と伸びてきた爪きりのためです。



「CLASKA(クラスカ)」というホテルの一階にあるドッグトリミングサロンDog Man



DSC_0643.jpg



こちらがクラスカのテラス。この奥にサロンがあります

なんでも、こちらのオーナーさんはプードルのティディベアカットを考案されたカリスマトリマーさんらしいのですが、FICAは爪きりだから関係ないか腟究




お店に入ると看板犬のワンコくんがお出迎え




DSC_0622.jpg




とってもおとなしくてかわいいワンちゃんです
(ごめんなさい、名前をすっかり忘れてしまった)




FICAの爪切りと耳掃除をお願いして、ガラス越しに見学



DSC_0620.jpg




FICAちゃん、おとなしく爪きりされてます




DSC_0619.jpg




ガラスが反射してFICAの表情が見えにくいのが残念




DSC_0623.jpg




FICAを待ってる間、さっきのワンコがよってきて私のひざの上で寝ちゃいました




DSC_0635.jpg





なんて、人懐っこい奴なんだ!!あっという間にスースー寝息をたててる




DSC_0638.jpg





かわいいシッポ



ワンちゃんがひざの上で寝ちゃったから、FICAの耳掃除の様子を写真に撮れなかったので店内の様子をパチリkirakira




DSC_0636.jpg






DSC_0633.jpg





かわいいおもちゃ、カラー、リードなどが売られてます



爪きり、耳掃除で綺麗になったFICAちゃん登場!!

「耳の中に砂はいってましたよ~」って言われちゃいました蕁

昨日、砂だらけになってたからね。


さっそくFICAはワンコと遊んでます



DSC_0640.jpg




いつもは、FICAが積極的すぎてほかのワンコに嫌われるのに今回はこのワンコ君のほうが積極的でFICAが逃げてました。



DSC_0642.jpg




FICAちゃん、必死で逃げて足が残像、、、罸




綺麗さっぱりして、さあ家に帰るよFICA



DSC_0645.jpg




すっきりしてFICAも嬉しそう!!

今度はトリミングしてみるFICA?


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園でサッカー




土曜日の夕方、また「林誌の森公園」に行ってきました。(先週行った公園です)


曇りの日だったので、公園の中は木々が光をさえぎって結構暗いです




SANY0174.jpg




ムチャオさんがいないので一人でFICAとお散歩。

写真がこんなアングルしか撮れません




いっぱいワンちゃんたちが散歩してて、通りすぎるたびに挨拶してくれるんだけど、これもFICAの様子を注意していると写真を撮る余裕なし、、、残念ながら写真なしです



そんな中で、FICAと同じ5ヶ月のチワワのパピーちゃんたちに会いました!!








同じ5ヶ月なのに、ちっちゃ~い

手のひらに乗るくらいの大きさです



公園の中には、いっぱい広場があってそれぞれ親子連れやワンコ連れが遊んでます




SANY0173.jpg




キャッチボールしている人をながめるFICA




SANY0175.jpg




FICAも遊びたそう~



FICAちゃんのためにサッカーボール持ってきたんだよ!!

ここでサッカーして遊ぼう!!!









これまた、私一人なのでFICAの好きなように動いてあげることができない、、、とりあえずリードを2個つなげてちょっとだけ自由に動けるようにしてみました。



それでも、結構のびのび遊べたみたいでご機嫌なFICAちゃんでした。


帰りは自転車で家までルンルン♪




SANY0177.jpg




いっぱい遊んでちょっと疲れちゃったかな?


楽しかったFICA?




SANY0176.jpg




「えへ~



喜んでくれたみたいで良かった良かった


今度はムチャオさんも一緒に来ようね!!

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 17:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DJ FICA?





今週末もムチャオさんは、お仕事。

今日も朝早くから出かけちゃいました




せっかくの土曜日なのにムチャオさんがいなくておもしろくないFICA


ふてくされてソファーの下に潜ってます。



DSC_0601.jpg




FICAちゃ~ん、出ておいでよ~




DSC_0602.jpg




「やだ!!」

そんなこと言わずにでておいでよ~



DSC_0603.jpg




「やだったら、やだもん!!!」

もう、そんな泣きそうな顔して~
わかった!!FICAおもしろいおもちゃがあるよ~




DSC_0604.jpg





「なになに?おもちゃ?」


やっとでてきたFICAちゃん




ムチャオさんがいない間に、ムチャオさんのおもちゃで遊ばせてもらおう!!




DSC_0605.jpg





これこれ、最近全然つかってないから埃かぶってるよ~




DSC_0607.jpg





「なんだなんだ?」
「クンクン」




DSC_0609.jpg





ターンテーブルに乗った後ろ足がくるくる動いちゃってる




DSC_0610.jpg




ターンテーブルの上でFICAが回ってるよ

DJ FICAちゃん ぶっぶぶぶ~♪FICA IN THE HOUSE♪



DSC_0613.jpg




おもしろかった?

(あ~、でも後でムチャオさんに怒られそう私、、、、、


今日は、夕方公園に行こうねFICA



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 13:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WEEKDAY




平日のFICAは、日中はお留守番。

夜、私が帰ってきてから晩御飯を食べてお散歩にでかけます。





SANY0162.jpg




最近は、夜でもなかなか気温が下がらず暑いのでご近所を周るショート散歩




SANY0152.jpg





住宅街をお散歩、お散歩♪




SANY0154.jpg




住宅街の小さな道にもこんな家具屋さんがあったりします




SANY0148.jpg




「のど渇いた」

じゃあ、そろそろお水休憩しようか




SANY0159.jpg





「ごくごくごくっぽっ

おいしそうに飲んでるね~




SANY0157.jpg





「ふ~、おいしかったぁ


さあっ、がんばって歩くよ!!




SANY0149.jpg




ごろん!!


「ちょっと休憩」

ありゃりゃ、FICAちゃんへばっちゃった?



最近は、よくこうやって道路にペタンって寝転がるようになってます
やっぱり暑くて、体力を消耗しちゃうんだね



こうなったら、抱っこして帰ります
最近のお散歩は、抱っこ→歩く→抱っこ→歩くの繰り返しかな


家に帰ってきたらエアコンひえひえのお部屋で元気復活のFICAちゃんに付き合って、また遊んで~私も眠くなったら終了。

FICAはケージでおやすみなさいです


こんな感じで平日の夜は過ごしてます



朝は、、、、、

いつもと一緒


私が出かける仕度しているのを、いつも興味津々で見つめてます




DSC_0592.jpg




「なにしてんの?」




DSC_0591.jpg





「ジトーーーーーー」





DSC_0594.jpg



ひょこっ

鏡越しにのぞきこむFICA


ドライヤーとカメラ片手の間抜けな私




今日は、金曜日!!
あと少しでお休みだ~kao04


週末はなにして遊ぼうかFICA?

土日を待ちわびているのは、FICAより私のほうかも?


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りクールタイ






TAMALIFEのHANAさんが作っていた、手作りクールタイがとってもかわいかったので、さっそく真似して私も作っちゃいました!!


平日で布を買いに行く時間がなかったので家にあったはぎれで作ったけど、意外とかわいくできたような気がする♪(自画自賛蕁




DSC_0556_20080807072247.jpg





ケーキ屋さんでもらえる保冷剤が2個入るサイズになってます





DSC_0559.jpg




ちらっと見えてる黄色いラベルは、long long time agoにNYでオリジナル物を作って売ってたときに作ったMy Labelです。黄色がさし色になるかと思って付けちゃいました。




DSC_0584.jpg




右から見るとこんな感じ




DSC_0561.jpg







DSC_0569.jpg







DSC_0566.jpg





正面





DSC_0579.jpg




左側

なんか、ムチ打ちの人みたいになってるよFICAちゃん




DSC_0581.jpg




「へっ?なんのこと?」


FICAちゃん、冷たくて気持ちいい?気に入った?




DSC_0582.jpg





「べつに~」




今回も、気に入ってもらえなったようで、、、、、鐔醐


まあ、いいや。
結構、かわいくできたので色違い、柄違いでいっぱい作ってみたいな!!


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 手作り | 10:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちむいてほいっ!!





FICAちゃんが退屈してたので”あっち向いてほい”して遊んでみました






FICAちゃ~ん、あっちむいてほいっ





DSC_0537.jpg





ほいっ





DSC_0536.jpg






DSC_0532.jpg







DSC_0531.jpg







DSC_0530_20080806073514.jpg






DSC_0534_20080806073541.jpg




ありゃりゃ、FICAちゃん負けっぱなし、、、。

ワンコは、指さすほうを見ちゃうから”あっち向いてほい”できないのねサガッシー@ニッショー





DSC_0540.jpg




「つまんないbuta-okoru



すねちゃったFICA

ごめんよ、今度はもっと楽しい遊びをしようね


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 10:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カプチーノ





朝、毎日眠気覚ましのために入れるカプチーノ

アイリッシュクリームの豆を使って作っているので、部屋中に甘~い匂いが充満します



DSC_0503_20080805072330.jpg




その匂いにつられて食いしん坊FICAちゃんがやってきました





DSC_0517.jpg




「クンクン、なんかいい匂い~」





「なになに?」




DSC_0511.jpg





「この辺りから匂いがする~」




DSC_0512_20080805072406.jpg






DSC_0518_20080805072434.jpg





「これだ!!」





DSC_0505.jpg





じーーーーーーーっ




DSC_0509.jpg





「飲みたいっ!!」




DSC_0521_20080805072453.jpg





「よいしょっ」

「ぺろっ」




DSC_0524.jpg





「うぐ~、届かんっ」





DSC_0520_20080805072444.jpg





もう一回ぺろんちょ





DSC_0510.jpg





チョイチョイ



届かなくて、チョイチョイしてるFICA


だめだよ、FICAはコーヒー飲めないから






DSC_0513_20080805072414.jpg





「飲みたい~」




しょうがないな~、匂いだけおすそわけ。




DSC_0527.jpg





空になったカップをペロペロして満足のFICAちゃんでした(カップの外側なめてた)


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 10:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けだるい月曜日




コメントいただいた皆様、返事が遅れ申し訳ありませんでした。

せっかくの日曜日、日ごろの疲れがたまりにたまっていた私とムチャオさんは死んだように寝て過ごしてしまいました、、、、、。

結局その日外に出たのは、夕飯の買出しにスーパーに行ったのとFICAの夜のお散歩のみ、、、、。
怠惰な休日を過ごしてしまいました。


そんなにいっぱい寝たのに、なぜか疲れが残ってる、、、今日も朝からぐったりしてます




FICAは、いつもとかわらず元気ですよ~。

今日も朝からムチャムチャ、ガジガジ




DSC_0482.jpg




今のFICAのお気に入り、ガムテープ




DSC_0489_20080804075051.jpg






DSC_0491_20080804075102.jpg




夢中でかじってます




DSC_0484.jpg






DSC_0487.jpg






DSC_0488_20080804075045.jpg




ガムテープに飽きたら、いつものお気に入りチェリーちゃんをムチャムチャ腟究






DSC_0493.jpg






DSC_0495.jpg






DSC_0498.jpg





けだるい月曜日、がんばって仕事行ってくるよ-

今日もいい子で待っててね

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 09:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー?




今日は、本当に暑かったですね~

日中は、とてもじゃないけどFICAは外に出れなかったので夕方、日が落ちてから公園に遊びにいきました。




DSC_0411.jpg




この公園はおおきくて緑もいっぱい




DSC_0415.jpg



広場でダッシュするムチャオさんとFICA



DSC_0419.jpg




DSC_0420.jpg




となりの広場にはワンコたちがいっぱい集まってます




DSC_0455.jpg



「こんにちは」

おおきなワンちゃんにもまったく犬見知りしないFICA



DSC_0458.jpg




みんなと上手にあいさつできてるかな?




DSC_0459.jpg









DSC_0463.jpg




うれしくてぴょこぴょこ動くFICAを見て「乾電池で動いてるみたい」って言われちゃいました




DSC_0440.jpg



単4乾電池2個で動いてるFICAちゃん


いろんなワンコと遊べてFICAもうれしそう~



DSC_0431.jpg



「こんにちは」


DSC_0432.jpg



「遊ぼう」



DSC_0433.jpg



「遊ぼうよ~」



DSC_0434.jpg



「遊ぼうってば~」

FICAちゃん、しつこいと嫌われちゃうよ!!



DSC_0465.jpg



ほかのワンちゃんが、タジタジになってることにまったくかまわずご機嫌なFICA



DSC_0467.jpg



ムチャオさんが、なだめてもお構いなし



DSC_0469.jpg



ほら嫌われちゃった~



DSC_0472.jpg




FICAの積極的すぎるアピールにみんな、タジタジになっちゃったけどいっぱい遊べて一人大満足のFICA。 



DSC_0473.jpg





限界をしらずに遊んじゃうので最後は強制終了

こんなにいっぱいのワンコと遊んだのは初めてだったので本当に嬉しそうに遊んでました。

いっぱい遊べてよかったね、また来ようねFICA。

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 20:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんとこどっこいしょ






化粧品ボックスに足をかけて何か言いたげなFICAちん。

どうしたの?



DSC_0375.jpg






DSC_0378.jpg






DSC_0381.jpg




なんか、もぞもぞ動くFICAちん。

どした~?



DSC_0384.jpg





DSC_0386.jpg



おっ、なにか決心したような目をしたFICAちゃん

次の瞬間



DSC_0388.jpg




「よいしょ!」




DSC_0389.jpg




「よいしょっ!!!!」





DSC_0391.jpg





「ぶふ~

FICAちゃんがんばりすぎて目が、、、、、




DSC_0392.jpg




「むきー!!!」

FICAちゃん、もうちょっと!!
がんばれ!!!




DSC_0393.jpg





DSC_0394.jpg





FICAが飛んだっ!!!

空中をただようFICA



DSC_0395.jpg




シュタっと華麗に着地!!





DSC_0396.jpg




DSC_0397.jpg





「どう?」

なにか得意気ですよ、この子、、、、。

FICAすごいじゃん、がんばった、がんばった!!
(全然たいしたことじゃないんだけど、、)




DSC_0403.jpg





「ふ~ちかれた」

お疲れちゃん



FICAもたま~に、すごいジャンプするけど本当”たま”にだよね

まだまだよじ登り専門のどんくさFICAちゃんでした




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 10:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

