2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

FICAの歯

2008/6/30


お散歩デビューより、3日目。
日曜日は、大雨だったので結局お散歩できず今日の夜2回目のお散歩に行ってきました。

夜だったので暗くて怖かったのか、はじめは本当に歩けなくて私の足の間で震えるFICA。


SANY0018_20080630212846.jpg




(暗いのとコンデジ画像なのでかなり見にくいですが、、、、)



しばらくするとちょっとづつ歩き出したので、30分くらいご近所を回って帰ってきました。
やっぱり、まだまだ怖いんだね、がんばったねFICA。


家に帰ってきたら、まだまだ体力がありあまっているのか家中走り回ってました。




話は変わりますが昨日、掃除機をかけた後にFICAのお気に入りのガジガジのおもちゃをかたづけていたら小さな白い塊を発見しました。
よ~く見ると、FICAの乳歯っぽいんです。


DSC_0483.jpg




すごくちっちゃくて見にくいのですが、やっぱりFICAの歯だ!!
さっき、歯を発見したところをもう一度見てみたらもうひとつ白い塊がありました。




DSC_0488.jpg




これもFICAのちいさな歯。

さっき掃除機かけたばかりなのに、もしかしたらもっと落ちてたかも、、、、、。


最近、引っ張りっこをして遊んでいるときにおもちゃに血がついていたのでFICAの口をあけてみると
前歯の中心から2個目くらいの歯が上下ともにぬけて穴が開いてました。
そのうちのひとつは、すでに新しい歯がちょっと生えてた!!

もう、乳歯が生え変わる時期なんだね。

ひまさえあればFICAがガジガジしてるのもこれで納得。
今日も、FICAのガジガジは絶好調!!!


DSC_0491.jpg



DSC_0507.jpg



「ムハハ~」


DSC_0512.jpg



「うっひ~」



DSC_0489.jpg



「ん、なんですか?」


いいよ、FICAちゃん好きなだけガジガジ続けな。

FICAのちいさな歯をできるだけ残しておきたいな。
協力してねFICA(飲み込んじゃだめだよ)


参加してます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | FICAの歯 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー♪

2008/6/28


今日は、ついにFICAのお散歩デビューの日!!
あまり暑くないし絶好のお散歩日和です。

家から歩いてすぐのところに池とか噴水とかある結構大きな公園があるので行って来ました!!






最初は、歩くことよりすべてのものが珍しいみたいでクンクンしまくり。
そこへ、トイプードルをお散歩させてたお姉さんが「お散歩、まだし始め?」って話しかけてきました。
やっぱりお散歩慣れてないのわかるんだ~。

FICAは、このとおりお姉さんにべったり、大はしゃぎ!!犬好きはわかるんだね~






DSC_0347.jpg



あいかわらず、クンクンしまくるFICA



DSC_0382.jpg



あー、砂利食べてる!!



DSC_0325.jpg




子供が気になるね



DSC_0368.jpg




だんだん楽しくなってきちゃった?



DSC_0360.jpg




結構ちゃんと歩いてる



DSC_0369.jpg




アイコンタクトもばっちりよ、FICA!







はじめてのお散歩にしては、歩いてるほうかな?
映像の最後のほうに登場してたワンコ発見



DSC_0412.jpg



「こ、こんにちは」

FICAちゃん超低姿勢でご挨拶



DSC_0416.jpg




そろ~っと様子を伺ってます。



DSC_0421.jpg



くんくん



DSC_0428.jpg




「ちゅっハート

FICAちゃん、ちゃんとご挨拶できたね。
お相手してくれたリンちゃんもとってもおりこうさんでずっとFICAのやりたいようにさせてくれてた。
飼い主のかたも「またこの公園で会いましょう」って言ってくれたし、良かったねFICA。



お友達もできたし、楽しいお散歩だったね。


参加してます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 13:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月

2008/6/27

今日でFICAは、生後4ヶ月になりました!!
うちに来て2ヶ月以上たったんだね、早いなぁ~。


DSC_0183.jpg



そこで早速、身体測定。
本日のFICAの体重は3.6kg
 おなか周り40cm 首周り29cm 体長24cmでした。

3ヶ月のときの身体測定記録はこちら
       体重2.6kg おなか周り36cm 首周り22cm 体長24cm

体重がちょうど1kg増えて、全体的にお肉がついてきたようです。


明日は、いよいよお散歩デビューなので4ヶ月のお祝いにこちらをFICAにプレゼント。



DSC_0307.jpg




手作りカフェマットです。

カフェデビューまでは、まだまだだけど。
ちょっとテラスでお茶とかするときに使えるかなっと思って作ってみました。
中にトイレシートのレギュラーサイズが2枚並べて入れられるようになってます。


DSC_0308.jpg




ちょっと座ってみる?
うん、なかなかいいんじゃない?


DSC_0309.jpg




FICA気に入った?



DSC_0310.jpg




「う~ん、いまいち、、、、。」



DSC_0311.jpg




そんなこと言わずにちょっと寝ころがってみたら?



DSC_0312.jpg




あっ、FICAちゃんちょっと前にはみ出してるよ。もうちょっと後ろ下がって。



DSC_0315.jpg



今度は、おしりが出ちゃってるよ~。もう、、、。


FICAには、あんまり気に入ってもらえなかったようです。

しょうがないか、さっき30分くらいで作ったものだもんね。
今度は、ちゃんとかわいい布を買ってきて作ってあげるからね。


参加してます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 成長(月ごと) | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムチャオさんとFICA

2008/6/26


あまり登場することのないムチャオさんですが、もちろんFICAのことが大好きです。
平日は、毎日帰宅が遅いので夜はほとんどFICAと遊べません。

いつも夜、電話してきて
「今日、FICAいい子にしてた?」
「元気にしてる?」
って聞いてきます。

私は、毎日19:00くらいには家に帰ってずっとFICAと遊んでるので
「いいなぁ、akoちゃんFICAといっぱい遊べて」
とやきもちを焼いてます。

普段、あまり遊べないぶん休日はいっぱいFICAの相手をしてくれるのでFICAもムチャオさんのことが大好き。
いつも、誰かがドアの前をとおると玄関に行ってお座りして待ってるんだよ、ムチャオさん。



そんな二人のツーショット

DSC_0068.jpg




ムチャオさんに”ムチャムチャ”されてるFICA。



DSC_0067.jpg




「ひげが痛いよ。ムチャオさん」




DSC_0066.jpg




ぺろんちょ




DSC_0065_20080626071736.jpg




「むは~ハート


ラブラブな二人(一人と一匹?)でした。


参加してます。ポチっとよろしくお願いしますアイコン名を入力してください


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 07:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかすいた~

2008/6/24


FICAは、食いしん坊なので食べ物の匂いに敏感です。
今日も私が、ご飯を食べたあとテーブルに残ったわずかな匂いをかぎつけてやってきました。




DSC_0240.jpg






「くんくん、何かいいにおいがする~」




DSC_0242.jpg




「こっちからかな?」


FICAちゃん、さっきご飯食べたでしょ。
おなかポンポロりんだよ。



DSC_0244.jpg





「え?」




DSC_0243.jpg





まだ未練たらしく、クンクンするFICA




DSC_0245.jpg




「おなかすいたよ~」


だから、さっき食べたばっかりでしょ!!!


FICAの食欲に限界はないようです。





参加してます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ばか一直線!!

2008/6/23


実は、先週ついにデジタル一眼レフカメラを買ってしまいました!!

ブログをはじめた当初は、みんないいカメラ使ってるんだね~っと他人事だったのですが、、、、、。

平日FICAの写真を撮れるのは、仕事が終わって帰宅した後なのでいつも夜。
しかもうちは、間接照明(オレンジの光)なのでいままで使っていたデジカメではいまいち画像の荒い写真しか撮れませんでした。

最近、FICAの表情が豊かになっていっぱい写真が撮りたい!!
パピコのときの貴重な時期をいい写真で残しておきたい!!

と、どんどん欲望が先走りしての衝動買い。
もちろんムチャオさんにもないしょで、、、、、(でも私のお小遣いで買ったし!!)

こちらが新しいカメラで撮った写真。



DSC_0221.jpg


DSC_0222.jpg


DSC_0226.jpg


DSC_0219.jpg




初心者なので、価格の安いエントリー機andまだデジ一機能を使いこなしてませんが、今までのデジカメに比べると全然違います。

まず、このくらいの明かりでは写真を撮ることも不可能でしたから。


本当、FICAがからむと親ばか一直線です。
このままどこまで突っ走ることになるのか我ながら心配ですが、後悔まったくなしどころかお散歩写真とるのが待ち遠しいよ~きゃっv


参加してます。ポチっとよろしくお願いしますアイコン名を入力してください


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリーとお手

2008/6/22


今までFICAにドッグフード以外の食べ物を与えないようにしてたのですが(ご褒美のおやつもドックフード)、野菜ならアレルギーの心配があまりないかなって思ってためしにキャベツをあげてみたらすごい喜んで食べてました。

そこで、夕飯の支度をしていたときにブロッコリーの茎の部分を小さく切ってゆでてからFICAにあげてみるとおおはしゃぎ!!



DSC_0132.jpg




呼んでもないのにやってきて、「お座り」も「お手」も言ってないのに勝手にするFICA。
目線は、つねにブロッコリーに集中!!



DSC_0136.jpg




この真剣なまなざし!!

「うぐぐ-、ブロッコリー食わせろ~」




DSC_0134.jpg




ブロッコリーもらって

「ばくっ!!」ごっくんちょ。




DSC_0135.jpg



ビシッ!!

この気合の入ったお手!!
食べ物からむとFICAは、真剣だね。




【今日のオマケ】


DSC_0147.jpg


怪獣FICAゴン


お口直しにこちらはかわいい顔もできるよ


DSC_0162.jpg



参加してます。ポチっとよろしくお願いしますアイコン名を入力してください


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそぼ

2008/6/21


洗濯物をたたんでるとFICAが遊びに来ました。


DSC_0039.jpg




「あそぼ」


今、洗濯物たたんでるから後でね





DSC_0043.jpg





「遊ぼうよ~むっ

もう少し待ってて。





DSC_0042.jpg





「。。。。。。。。」

なんか恨みがましい目で見てますよ、この子なみだ



しばらくほうっておいたらあきらめたみたい。


DSC_0050.jpg





「じゃあ、ここで待ってる」




DSC_0049.jpg




「まだかな、、、」




DSC_0053.jpg






たたんだタオルをバスルームに置きにいって帰ってきても、この体勢で待ってました。

FICAちゃんおりこうさんだったね。
いっぱい遊んであげるよ絵文字名を入力してください



参加してます。ポチっとよろしくお願いしますアイコン名を入力してください


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 11:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねぼけさん

2008/6/20


マイ毛布でうたたねしてたのに、目が覚めちゃったFICAちゃん。




DSC_0010.jpg




目が覚めたばっかりでよく状況がわかってません。



DSC_0012.jpg




とりあえず毛布からでてきたけど、、、、



DSC_0021.jpg



FICAちゃん、おしっこ行く?



DSC_0015.jpg




「ぽえっ?」




もう一度聞いてみました。
FICAちゃんおしっこ行く?



DSC_0016.jpg




「。。。。。。。うん」




このあとソファからおろしてあげたらヨチヨチしながらトイレにいってました。


最近、気がついたんですけどいつもはトイレを失敗しないFICAが寝起きはよく全然トイレじゃないスポットでおしっこしちゃうんです。
だから、こっちがトイレ行くって聞くとちゃんとトイレに行ってくれます。

寝起きでボケボケしてトイレがわからないんだね。

おねぼけFICAちゃんでした。


参加してます。ポチっとよろしくお願いしますアイコン名を入力してください


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソファー

2008/6/19

朝の支度をしているとき、FICAが邪魔をするのでソファーにあげちゃいました。
今のところFICAは、まだ自分でソファーに上ることができません。

それでもソファーの上から邪魔をしようとするFICA

SANY0727.jpg




「くんくん、これは何だ?」
FICAが嫌いな暖かい風がでてくるものだよ



SANY0732.jpg



FICAちゃん化粧ポーチ踏まないで!!


SANY0735.jpg



何かを発見!!


SANY0737.jpg



下に降りたいけど、怖くて降りれない



SANY0741.jpg



「どうしよう」
うろうろ焦り



SANY0742.jpg



「おろしてください」




しょうがないね、おろしてあげるよ。



こんなふうにとりあえず降りるの怖がってるFICAですが、前エサマシーンのリセットを忘れててエサマシーンが勝手に動き出したときは、あっと止める間もなく1mくらい華麗にジャンプしてソファからとびおりましたうそぉ~!

足に思いっきり悪そうだから絶対やめてねFICAちゃん!!


参加してます。ポチっとよろしくお願いしますアイコン名を入力してください


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 20:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LESSON 1

2008/6/17

お散歩デビューまであと、2週間を切ってお散歩の練習を始めました。

とりあえずリードに慣れるために部屋でリードをしたまま遊ばせてみました。

SANY0648.jpg




始めは、リードをかんだりひっぱったりしてたけど、しばらくすると特に気にならなくなったよう




SANY0662.jpg



今日は、チェリーをガジガジ




大丈夫かなって思ってリードを私が持つと


SANY0670.jpg



やっぱりリードが気になるようです。



SANY0679.jpg



「フンガ フンガ」



SANY0674.jpg




「おりゃーぶん






なんかリードをくわえてる時、口が歌舞伎みたいになっているよFICAちゃんω




とりあえず、リードをつけて私が持った状態になれるところからだね毒男

まだ時間はあるからがんばろう!!FICA!!!


参加してます。ポチっとよろしくお願いしますアイコン名を入力してください


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年頃

2008/6/16

FICAは、お年頃です。
なんのお年頃って、”噛み付きたいお年頃”なんですhusky2

今日も、目に入るものを手当たり次第にガジガジしちゃいます。

SANY0602.jpg



ダンボールだってガジガジ


SANY0603.jpg



もっとガジガジガジ


SANY0606.jpg



こっちのカドッコもガジガジ


SANY0615.jpg



お気に入りのおもちゃもガジガジ


SANY0616.jpg



まだまだガジガジ





FICAのガジガジは、今日もまだまだ続いてます、、、、、。


そろそろ乳歯がはえかわる時期かな?
ちゃんと飲み込まずに発見できたらいいなぁハート


飲み込まないでねFICAちゃん絵文字名を入力してください


参加してます。ポチっとよろしくお願いしますアイコン名を入力してください


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴ~ガウっ!!

2008/6/15

最近、FICAは以前よりほえるようになりました。

幸い、要求吠えや無駄吠えはしない(ほとんど)のですが興奮したりなにかをじっと見つめたあとに”ヴ~ワンっ”って鳴きます。

今日もFICAの何でもない写真をとっているとSANY0599.jpg




「なに?」



SANY0600.jpg




「なにずっと見てんの?」



SANY0601.jpg




「ヴ~ガウっっhusky2

ってやられちゃいましたナミダ


ごめん、ごめんもう撮らないから。


てわけで今日は写真がありません(うそです。ただ単に私がなまけて撮ってないだけでしたω


参加してます。ポチっとよろしくお願いします。


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン 3回目

2008/6/14

今日は、3回目のワクチンを打ちに病院に行ってきました。

この前と、同じ先生とアシスタントさんでFICA大喜びラビ
まずは、健康状態のチェックから


SANY0580.jpg


モシモシ


SANY0574.jpg



骨格の異常もなし、検便の結果も問題なし!!
じゃあ、お注射だよFICA。






前回と同様、今回もまったく動かず終了。

おりこうさんだねハート


後は、爪切りをお願いして会計を待ちます。


SANY0595.jpg



「まだ帰れないの?」


お薬もらうから待っててね。


SANY0598.jpg



「それっておいしいの?」





家に帰ってきてからも、まったくいつもの元気なFICA。走り回ってました。

あと2週間でお散歩できるんだよ。
楽しみだねFICAカピバラさん


参加してます。ポチっとよろしくお願いします。


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 病院 | 20:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柵越しの世界

2008/6/13

FICAは、よく窓から外をみてることが多いです。
今日も、洗濯が終わった後窓辺に座ってずっと外の世界を観察してました(FICAがベランダに出ないように防止柵をしてます)

SANY0530.jpg



「気持ちいいなぁ~」



SANY0545.jpg



「何の音?」



SANY0534.jpg




「何か飛んでるよ」



SANY0531.jpg



外の世界の空気を感じながら、FICAも少し世界を広げてるのかなぁ?
柵の外には、ずっと広い世界があるんだよFICA


はやく、お散歩いきたいねうさぎ


SANY0539.jpg




参加してます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 10:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったね

2008/6/11

今日、母親がブログを見て「FICAちゃん、大きくなったね」というメールをくれました。

私とムチャオさんも最近、FICAが成長したねってよく話題にしていたので久しぶりにFICAの体重を測ってみました。
生後103日目、本日の体重は3Kgジャストでした絵文字名を入力してください

順調に体重も増えていってるし、体も大きくなったよね。

SANY0085.jpg


こちらは、生後51日目のFICAちゃん
今、見るとFICAちっちゃ~い♪本当、バブバブだね顔18


SANY0481.jpg


SANY0482.jpg


こちらが本日のFICAちゃん、やっぱりおおきくなったね!!


SANY0478.jpg


顔つきも少しづつ大人になっていってるね。


FICAの成長がうれしい反面、いつまでもパピコのままでいてほしいような、赤ちゃんじゃなくなるのがちょっと寂しいような複雑な心境です、、、、、顔01


でも、すくすく育ってくれてありがとうね。FICAカピバラさん
これからも、一緒に成長していこうねうさぎ


参加してます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっぱりっこ

2008/6/9


FICAは、ひっぱりっこが大好きキラキラ
今日も、ひっぱりっこのお誘いが。


SANY0464.jpg


「あそぼ」と持ってきたおもちゃは、Ficaがブリーダーさんのところから来たときにいっしょに持たせてくれたおもちゃ。


SANY0015.jpg


こちら、東京に来た日の写真。まだおもちゃ真っ白です絵文字名を入力してください

今では、ガジガジで汚くなっちゃったけどFICAのお気に入りはぁとvv


いつも、ひっぱりっこをするとFICAが本気になりすぎてちょっと怖いです顔10

こんなふうに目をひん剥いて真剣勝負!!

SANY0456.jpg


「ぐぐぐっ」


SANY0461.jpg


「ふんがが~」


SANY0473.jpg


「死んでも離すかぁ~ムカマーク






F,FICAちゃん、そんな顔しなくても、、、、
怖いよ、、、、ガ

FICAのあまりの迫力に負けちゃいそうです、、、、、(泣



参加してます。ポチっとお願いしますリラックマ


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Favorite Spot

2008/6/8

FICAは、眉間(目と目の間)あたりをなでられるのが大好きうさぎ

とっても気持ちいいみたいなんです。



SANY0445.jpg





SANY0439.jpg




「ぐふふ」


SANY0440.jpg




「もっと、なででハート


SANY0438.jpg



「ムハ~いいなあ

こんなかっこうでまったりしちゃってます、FICAちゃん。

SANY0446.jpg



FICAのフェーバリット スポットだねはぁとvv





参加してます。ポチっとお願いしますリラックマ


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

2008/6/7

今日は、天気がよかったのでFICAをバックに入れてお散歩にくきゅう

目黒通りにあるパン屋さんまでのお散歩コース

この前、お散歩したときは夜だったので天気のいい今日は、FICAにとってまた風景が違うようで興味しんしんですumaso-




SANY0432.jpg





SANY0431.jpg



「まぶしいっ」



SANY0417.jpg


「なんだ、あれ?」





通りを行きかう、バイクや車の音にもキョロキョロのFICA





往復15分くらいのお散歩だったけど、楽しかった?
早くお散歩行きたいねモモ


参加してます。ポチっとお願いしますリラックマ


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手

2008/6/6

FICAちゃん、お手マスターしました!!!

最初は、お座りしてもぜんぜん落ち着きがなくて片足をにぎると立ちあがっちゃう状態でまったく、見込みなし、、、、。
すぐにこっちもあきらめてたんだけど、2日前から片足握った状態で何度も「お手」「お手」って言ってたら昨日、足をぷらってあげたんです。


SANY0409.jpg



「なーに?おやつくれんの?」


SANY0410.jpg



お手!!!


FICAちゃん、えらい!!天才!!!(完全に親ばかですうさにこ






本当に、しつけって教える側の問題だって実感しました。
こっちがすぐにあきらめてたからできなかったんですよね、犬はみんなおりこうさんだからちゃんと教えてあげるとできるようになるんですねアップロードファイル



つぎは「まて」をマスターだよ、FICA!!


参加してます。ポチっとおねがいしますリラックマ


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 07:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイ毛布

2008/6/5

FICAと一緒に寝るときに使っている毛布。
においがついてるから安心するのか、この毛布をかけてあげるとすぐに寝ちゃいます。

SANY0406.jpg


くんくん、においをかいで

SANY0405.jpg


ねむくなってきた~絵文字名を入力してください


SANY0404.jpg



SANY0403.jpg



私も子供の頃、大好きなタオルケットがあってそのにおいをかぎながら寝るのが大好きだったなぁはーとこの毛布は、FICAにとってのマイ毛布なんだね。きっと。

おやすみFICAカピバラさん


参加してます。ポチっとお願いしますリラックマ


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひげもじゃ

アイコン名を入力してください2008/6/4

FICAは、髭を切っていないので女の子なのにモジャモジャです。

SANY0389.jpg



SANY0390.jpg



ムチャオさんの「犬には髭が必要なんだ!!!切る必要ない!!」の一言でうちでは、髭もじゃ主義を貫いてますが、ほかの皆さんのブログを拝見してみると結構、髭がなくすっきりしているフレブルちゃんが多いですね。

まあ、ひげもFICAのチャームポイントってことで何でもいいようにとっちゃう親ばかです絵文字名を入力してください

ね、モジャオさん(ちなみにムチャオもモジャオ)

SANY0385.jpg



参加してます。ポチっとお願いしますアイコン名を入力してください


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 08:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

2008/6/2


最近のFICAのお気に入りはこちら

SANY0222.jpg


楽しくって歯によいおもちゃだそうです。

最近、歯がかゆいのかさっきから1時間近くひたすらガジガジ噛みまくってます、螯rヲW、J、O



ガジガジ

SANY0360.jpg


ガジガジガジ

SANY0361.jpg



ガジガジガジガジ

SANY0367.jpg



ガジガジガジガジガジ

SANY0370.jpg



す、すごい集中力、、、、

いつもは、PCで作業してるとすねて邪魔してくるのに今日は、おもちゃに夢中でまったく邪魔されませんでした絵文字名を入力してください

でも、まったくこっちに興味ないのはちょっと寂しい
FICAちゃん、こっちおいでよSURYO


参加してます。ポチっとお願いしますアイコン名を入力してください


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての歯磨き

2008/6/1

以前、病院に行った時に犬にも歯磨きが必要と言われ気になっていたけど今日までFICAは、歯磨きをしたことがありませんでした。

最近、歯もちょっとづつはえそろってきたようなので歯磨きをしてみようかFICA。

ネットでいろいろ犬用歯磨き粉と歯ブラシをみたけど、幼犬用とあったこちらの歯磨きセットを購入。


SANY0352.jpg



歯ブラシは、やわらかいゴムでできていて指にはめて使うタイプです。

さっそく、ムチャオさんがFICAの歯磨き挑戦ぶん




ちなみに歯磨き粉は、「犬も喜ぶ青りんご味」だそうですエヘ
もちろん、犬は口をゆすげないので飲み込んでもいい成分でできています。

FICAも、青りんご味がお気に召したようで喜んでぺろぺろしてましたにゃは
この調子ならこれからも喜んで歯磨きしてくれそうサイコーなハート



きょうのオマケ。
FICAちゃん首輪デビューハート


SANY0348.jpg



お散歩デビューまでは、まだまだだけど首輪になれないとねうさぎ


参加してます。ポチっとお願いしますアイコン名を入力してください


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 未分類 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

