| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

10ヶ月





おはようございま~っす!!

26日で仕事納をしてのんびり過ごしてらっしゃる方がほとんどだと思いますが、私本日まで仕事です、、、、kao06






さてさて、我が家のFICAちゃんですが27日でめでたく10ヶ月になりました!!!



やっと、成長も落ち着いてきたのかスリーサイズはかわらず、体重が7.6kg→7.8kgになりました






DSC_0473_20081228232209.jpg





「ども、私10ヶ月になりました。akoちゃんとムチャちゃんは、いっつも私が太った太ったって言ってるけど、体重そんなに変わってなかったよ」



そうだね~、FICAちゃんお洋服がパンパンになってたから太ったと思ってたけど重ね着してたからだったみたいね~。

むしろ、太ってるのは私?






そんなことは、さておき27日はいつものDOGMANに爪切りと耳掃除に





DSC_0422.jpg





「にぱっ笑顔
いつもの看板ワンコ(いまだに名前を覚えてないおバカの私、、、)がお出迎え







DSC_0451_20081228232201.jpg






「エッヘン」



DOGMANが大好きFICAにとっては、もう爪切りも慣れたもの


なんだか得意げです






DSC_0444_20081228232153.jpg






「ちゃんとキレイにカットしてね~」







DSC_0440_20081228232145.jpg







さっ、左足は終わったよ~






DSC_0437.jpg







他のワンコがトリミングされてるのを眺める余裕を見せてるFICAちゃん






DSC_0434_20081228232129.jpg






は~い、今度は右足ね~






余裕の表情で爪きりしてもらったFICAちゃんでした。












日曜日は、久しぶりに駒沢公園ドッグランに連れて行きました





DSC_0501_20081228232249.jpg







ちっちゃい時は、怖いものなしで大きなワンコにも向かっていってたFICAちゃんですが、自我が目覚めたのか最近は自分より小さいワンコにばかり向かっていくFICAちゃん






DSC_0500_20081228232240.jpg








でも、ひさしぶりに思いっきり走りまわって楽しそうでしたうふ







10ヶ月のお祝いにささやかなプレゼント





DSC_0483_20081228232219.jpg






2代目ピンクのガジガジです


FICAは、他の新しいガジガジ買ってあげても結局このピンクのガジガジが一番好きみたいで、いっつもガジガジしてるのは、このピンク







DSC_0488_20081228232228.jpg






2代目ピンクをもらって2個のガジガジを前にくつろぐFICAちゃん







あっというまの10ヶ月
すぐに1歳の誕生日がやってくるね!!



今年もあと少しだけど、元気にすごしてくださいなFICAちゃん


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 成長(月ごと) | 10:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月





昨日27日でFICAは、9ヶ月になりました!!!!


さっそく恒例の身体測定


体重:7.8kg
体長:31cm
おなか周り:50cm
首周り:40cm


先月の結果がこれ↓

体重:7.2kg
体長:34cm
おなか周り:50cm
首周り:40cm


サイズの変化はなし(体調が縮んでるのは先月はかり間違い????)
でも、あきらかに全体的にムッチリしてたから体重は増えただろうな~なんて思ってたら案の定、増えてました!!!



普通、このくらいの月齢になると体重の変化も緩やかになるはずなのに~さすがFICAちゃん!!!
まだまだ大きくなる気マンマンみたいですうしし




FICAちゃん、9ヶ月おめでとう!!




DSC_0306.jpg




「ぐぴーーーーーー」


もう、最近本当にヒーターの前にへばりついてる


FICAちゃん!!!!





DSC_0312_20081127235516.jpg






「ほえ?」



今日でFICA、9ヶ月になったんだよ





DSC_0316_20081127235525.jpg





「9ヶ月?」


そうだよ、もうすぐパピーじゃなくなるんだよ
これからは、もっといい子になってくれないとね!!






DSC_0321_20081127235535.jpg






「やだーーー」






DSC_0324_20081127235546.jpg






うそうそ、まだまだFICAちゃんパピコだもんね






DSC_0325_20081127235554.jpg






「FICAはFICAだもん!!」



そうだね、このまま健康に育ってくれたらいいよ





DSC_0329.jpg







「ヴーーーーん、、、、」


FICAちゃん、眠くなっちゃった?





DSC_0332_20081127235611.jpg






ごろんとしちゃったFICAちゃん

今日は、もうネンネかな?





9ヶ月のお祝い、FICAにいいものオーダーしてるんだよ。
12月のはじめ頃に届くらしいから待っててね




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 成長(月ごと) | 10:12 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8ヶ月





今日でFICAは、8ヶ月になりました!!

今日も恒例の身体測定

体重:7.2kg
体長:34cm
おなか周り:50cm
首周り:40cm

でした。

先月(7ヶ月)の結果が

体重:6.5Kg
体長:30cm
おなかまわり:48cm
首周り:36cm

なので全体的にまたおっきくなったね~♪
最近は、体つきも筋肉質になって女の子ながらムチムチです。


アレルギーがでたときは、びっくりしたけどここまで順調に育ってくれてありがとう。









8ヶ月を迎えて、明日FICAは避妊手術をします。

散々迷って、ムチャオさんと話し合った結果決めたことだけど、いよいよ明日となると正直不安です。




絶対大丈夫だって信じてるけど、なにかあったらどうしようっていう不安が今日一日ずっとよぎって落ち着きません。






DSC_0760.jpg





DSC_0761_20081027213706.jpg





どうかどうか、明日は何事もなく乗り切られますように!!!!

FICAの誕生日をこれからもずっとお祝いさせてください。

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 成長(月ごと) | 21:40 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月と病院






今日でFICAは7ヶ月になりました


さっそく恒例の身体測定

体重:6.5Kg
体長:30cm
おなかまわり:48cm
首周り:36cm

首のまわりのお肉がついてきたね~
最近、首輪からお肉はみだしてるもんね



ところで、今日は朝から病院に行って来ました。

毎月27日に飲ませているフィラリアのお薬をもらいにとFICAの避妊手術の相談のためです





いつもの検診から

DSC_0028.jpg






DSC_0031_20080927133250.jpg





ばんざ~い




DSC_0034_20080927133307.jpg





もしもし




DSC_0035.jpg






とくにどこにも問題はないみたいよ。良かったねFICAちゃん





DSC_0029.jpg








そして、避妊手術の相談を

こちらの病院では、2泊3日の入院になるそうです
麻酔のリスクとほかに気になることを聞きました


いままでたくさんフレンチの手術をしているとのことで、こちらの病院でお願いしても大丈夫そう

後は、私たちの決心だけだね、、、、、、、




DSC_0037_20080927133325.jpg





今日は、めずらしくほかの患者さんがいなかったので待合室でおとなしく会計を待ってるFICA







帰りにパン屋さんに寄ってお昼ごはんのパンを購入




DSC_0039_20080927133332.jpg





かごに立ち上がって待ってたFICA





DSC_0040.jpg




前から見るとベストハーネスが「金太郎」みたいに見える




DSC_0042_20080927133352.jpg





金太郎FICAちゃん、7ヶ月のお祝いはまた後でねハート

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 成長(月ごと) | 14:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪6ヶ月♪





今日でFICAは、生後6ヶ月になりました。
生後6ヶ月=生後半年ということですね!!←あたりまえだ羆



今回も恒例の身体測定


本日のFICAは、


・体重:5.6Kg
・体調:28cm
・首周り:32cm
・おなか周り:47cm


でした。

体重が、毎月ちょうど1kgづつ増えています。本当にぴったり1kg。
なんでだろう???



今回は、先月とそんなに変化がないかな?体重が1kg増えて、おなか周りが少し大きくなったくらい






DSC_0571.jpg





顔がすこし”おっさん”ぽくなったかな、女の子なのにFICAちゃんえーん






DSC_0572.jpg






「ん?何か言った?」

いえいえ、フレブルちゃんらしい顔立ちになってきたね~って言ったんだようふ





DSC_0570.jpg





首周りもお肉がついてきたね。
でももっとプヨプヨしてもいいんだよ!!





DSC_0583.jpg








DSC_0584_20080827073639.jpg





最近は、ソファーにも飛び乗れるようになってすぐにソファーの上にあがるのはいいのですが、ちょっと目を離すと飛び降りるのが悩みのたね、、、くすん…


足に負担が大きいので、できるだけジャンプで降りないように注意しないとね





DSC_0585.jpg





「引張りっ子する~」


あくまでもマイペースな子です




体は生後1年くらいまでは、成長するんだろうね

体長はこれくらいの大きさでもう少しお肉がついてくれたらいいなぁハート


これからの成長が楽しみだね!!




本日は、スペシャルおまけ


生後40日くらいのFICA。
ブリーダーさんの所から我が家に来る12日前の映像です


このDVDをFICAが来るまで毎日見てたな~懐かし~









このころのFICAの目はブルーグレイでとっても綺麗でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


でも、今のヘーゼルアイも大好きよFICAちゃん

これからもすくすくマイペースで大きくなってね


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 成長(月ごと) | 11:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

