| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

2ペア



昨日、またFICAの歯が抜けました
結構おおきな歯で、多分奥歯の一部



DSC_0908.jpg



これで、FICAの歯コレクションも5本になったな~とコレクションボックスに歯を並べてみたら以前抜けていた歯と同じ形。
水曜日に抜けたペアとこれで2ペアになりました。




DSC_0909.jpg




FICAちゃん、すごい2ペアそろえたよ!!狙うは、ロイヤルストレートフラッシュ?




DSC_0898.jpg



「へ?なんのこと?」


抜け歯のFICAちゃん



抜け歯が多いからか、ひっぱりっこでも最近FICAは負けっぱなし。
歯がないから強く噛めないみたい



よく遊ぶおもちゃも大のお気に入りだったピンクのガジガジよりやわらかいおもちゃに変わってます

最近の引張りっ子アイテムも、前まで見向きもしなかったこの骨のおもちゃになりました




DSC_0885.jpg



DSC_0886.jpg



DSC_0887.jpg



DSC_0888.jpg



歯が生えてる部分で一生懸命ひっぱってるFICAちゃん





DSC_0892.jpg



全部生えそろったら私が負けちゃう日がくるのかな?



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | FICAの歯 | 10:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FICAの歯 2




昨日、ひっぱりっこをしてるときに何かがポロっと落ちたので見てみたら、FICAの歯でした。
今回の歯は、人間の犬歯の部分で一番とがって長い歯。

まだ、ほかに落ちてないかなって探したら、同じ歯を発見!!
左右同時に抜けたみたいです。


DSC_0856.jpg




これでFICAの歯コレクションは4個になりました



DSC_0872.jpg




最近、結構抜け歯が増えているので飲み込んじゃったものもいっぱいあると思うけど、コレクションが増えてきて嬉しいです!!

FICAの口をCheckしたらぽっこり穴があいてました。



DSC_0882.jpg




「ふんが~」
嫌がるFICAの口を無理やり開けてる私(ちょっとひどい?)



よーしよーし、お祝いに(何の?)昨日のパンあげるよ



DSC_0859.jpg





あいかわらずおいしそうにパンを食べるFICA




DSC_0861.jpg





この後は、おきまりのひっぱりっこ
乳歯の生え変わりで、歯がむず痒いのか前にもまして、ひっぱりっこをしたがります




DSC_0879.jpg





「んぐぐぐ、ぐ~」




DSC_0877.jpg





「負けないもん!!!」



ちっちゃい体でがんばってるねFICAちゃん

毎日、FICAの小さな成長の発見があって目が離せないです。


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | FICAの歯 | 10:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FICAの歯

2008/6/30


お散歩デビューより、3日目。
日曜日は、大雨だったので結局お散歩できず今日の夜2回目のお散歩に行ってきました。

夜だったので暗くて怖かったのか、はじめは本当に歩けなくて私の足の間で震えるFICA。


SANY0018_20080630212846.jpg




(暗いのとコンデジ画像なのでかなり見にくいですが、、、、)



しばらくするとちょっとづつ歩き出したので、30分くらいご近所を回って帰ってきました。
やっぱり、まだまだ怖いんだね、がんばったねFICA。


家に帰ってきたら、まだまだ体力がありあまっているのか家中走り回ってました。




話は変わりますが昨日、掃除機をかけた後にFICAのお気に入りのガジガジのおもちゃをかたづけていたら小さな白い塊を発見しました。
よ~く見ると、FICAの乳歯っぽいんです。


DSC_0483.jpg




すごくちっちゃくて見にくいのですが、やっぱりFICAの歯だ!!
さっき、歯を発見したところをもう一度見てみたらもうひとつ白い塊がありました。




DSC_0488.jpg




これもFICAのちいさな歯。

さっき掃除機かけたばかりなのに、もしかしたらもっと落ちてたかも、、、、、。


最近、引っ張りっこをして遊んでいるときにおもちゃに血がついていたのでFICAの口をあけてみると
前歯の中心から2個目くらいの歯が上下ともにぬけて穴が開いてました。
そのうちのひとつは、すでに新しい歯がちょっと生えてた!!

もう、乳歯が生え変わる時期なんだね。

ひまさえあればFICAがガジガジしてるのもこれで納得。
今日も、FICAのガジガジは絶好調!!!


DSC_0491.jpg



DSC_0507.jpg



「ムハハ~」


DSC_0512.jpg



「うっひ~」



DSC_0489.jpg



「ん、なんですか?」


いいよ、FICAちゃん好きなだけガジガジ続けな。

FICAのちいさな歯をできるだけ残しておきたいな。
協力してねFICA(飲み込んじゃだめだよ)


参加してます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ




↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | FICAの歯 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

