| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ

≫ EDIT

失敗








FICAの手術跡保護のために作り始めた洋服

思いのほかかわいくて(親ばか発言すみません)すっかりはまってしまいました。



毎日着せる必要があるので、どんどん新作をつくっているのですが、、、、、、、、、

ただ作ればいいってわけじゃなかったみたいで、今回は失敗ですkao06






DSC_0985.jpg






これ!!

アメリカンフラッグにスマイルがプリントされたTシャツをリメイクしたんだけど、、、、、

柄が大きくてかわいくないし、、、FICAちゃん囚人服みたいになっちゃったorz








DSC_0983.jpg






左から見るとこんな感じ






DSC_0998.jpg






う~ん、やっぱりいまいちだったなぁ、、、、、、








DSC_0993.jpg







がんばってつけたフロントのハートのアップリケも、、、イマイチ

FICAちゃんも微妙な顔しちゃってるし







DSC_0992.jpg







「もうちょっと女の子らしいのがいいなあ」



そうだよねぇ~、今度はシンプルでかわいいの作ってみるね






リメイクって着せてみるまで、どんな感じになるのかわからないので意外と難しいですね。


今までの作品の中で私のお気に入りはこちらです





DSC_0974.jpg






「ゴロゴロ」

あいかわらずムチャオさんに甘えてるFICAちゃん

このTシャツは柄がちょうどよくカットされてかわいくできたと思ってます





最後に、、、



DSC_0961_20081104072130.jpg







最近、寒くなってきたので購入したカーボンヒーターの前で白目で寝てるFICAちゃん




フレブルって本当、暑がりの寒がりですね



私の犬服製作の道は試行錯誤の中、まだまだ続きそうです、、、、、、

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 手作り | 13:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろ






この前、作ったチェックのカラーとリード

FICAにつけてみると、思ったよりかわいくて一人で大満足してました。

そこで、おそろいのハーネスも作ってみることにしました。
前々から自転車にFICAを乗せるときカラーだとFICAがカゴから身を乗り出したりして危ないのでハーネスが欲しいなぁって思ってたんです


でも、ハーネスっていろんな形があってどんな形にしようと悩んだのですが


思考錯誤のすえ、手作りハーネス第一号ができました!!




DSC_1023.jpg




強い力でひっぱっても胸の部分の負担が少ないようにベスト風ハーネスです





DSC_1024.jpg





背中でとめる部分の長さをアジャストできるようにして大きくなっても使えるようにしました




さっそくFICAちゃんにハーネスをON!!



DSC_1014.jpg





横から見るとこんな感じ
(少し大きかったかな?)




DSC_1015.jpg





後ろ




DSC_1018.jpg






ちょっとノースリーブのお洋服を着てるようにも見えてかわいいかな?




DSC_1022.jpg





洋服を着せようとすると死ぬほど暴れて、着せられないFICAだけどハーネスは、気にならないみたいです




それでは、さっそくお散歩へ!!




DSC_1009.jpg





動くとやっぱり少し大きかったので、2個のリングの部分にリードをつけて調節しました




DSC_1011.jpg




FICAもなかなか歩きやすそうでいい感じ

少し大きい部分は、後でまた長さ調節しましょう。


FICA コレクション、これからも増えていく予感です

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 手作り | 18:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え






最近、FICAの体が急に筋肉がついてきて大人らしい体つきになってきたのかいつものカラーが窮屈に感じるようになって来ました。

アジャストしてそのまま使っても良かったのですが、せっかくなので新調することに

もちろん、今回も手作りで!!




今年、チェックがはやるということでチェックのウール素材の布を使って作ってみました



DSC_0958.jpg




今日は、天気が悪くて映りが悪いのでフラッシュを使って写真を撮ったのですが、なんか色の出方がイマイチ、、、、、本当はもっと暖かい色味です




DSC_0959.jpg






そして、今回カラーには飾り鋲をつけてみました

星型でかわいいかな?





DSC_0973.jpg





FICAにつけるとこんな感じ





DSC_0972.jpg





やっぱり、まえのカラーに比べるとぐっと秋冬らしい雰囲気




DSC_0991_20080921151106.jpg








DSC_0967.jpg




左側




DSC_0987.jpg





ピンクもかわいかったけど、今回も結構似合ってるよFICAちゃん




DSC_0965.jpg





今日は、あいにくの雨でお散歩は無理そうだね、、、

明日は、新しいリードとカラーでお散歩できるかな?

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 手作り | 15:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りクールタイ 2





この前作ったクールタイが大活躍しているので、調子にのってまた作っちゃいました鐚?鹿鐚駈璽




今回も家にあったはぎれを活用。

今度は、レトロな柄を表にして水玉が裏。 この水玉は、1作目のクールタイの水玉の色違い(色が反転)わかりにくいけど、あて布の部分に前回の水玉を使ってます





DSC_0646_20080812073129.jpg





さっそくFICAにクールタイ装着




DSC_0697.jpg




左側




DSC_0694.jpg





お花の模様がかわいくでてる!!





DSC_0702.jpg





近くによってみるとこんな感じ





DSC_0701.jpg





正面





DSC_0690.jpg





FICAちゃん、どう?





DSC_0689.jpg





なにその顔は?




DSC_0687.jpg




ノーコメント?




DSC_0686.jpg





「ぶぎゃ~~」




もう、いいよぷんぷん




DSC_0704.jpg





「ぶふ~~」


なんだよ、結構、気に入ったんじゃない?
気持ちよさそうにしてるよ




FICAの反応は、無視してまた作るもんね~

そのうち、日替わりできるようになっちゃうかもよFICA

↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 手作り | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りクールタイ






TAMALIFEのHANAさんが作っていた、手作りクールタイがとってもかわいかったので、さっそく真似して私も作っちゃいました!!


平日で布を買いに行く時間がなかったので家にあったはぎれで作ったけど、意外とかわいくできたような気がする♪(自画自賛蕁




DSC_0556_20080807072247.jpg





ケーキ屋さんでもらえる保冷剤が2個入るサイズになってます





DSC_0559.jpg




ちらっと見えてる黄色いラベルは、long long time agoにNYでオリジナル物を作って売ってたときに作ったMy Labelです。黄色がさし色になるかと思って付けちゃいました。




DSC_0584.jpg




右から見るとこんな感じ




DSC_0561.jpg







DSC_0569.jpg







DSC_0566.jpg





正面





DSC_0579.jpg




左側

なんか、ムチ打ちの人みたいになってるよFICAちゃん




DSC_0581.jpg




「へっ?なんのこと?」


FICAちゃん、冷たくて気持ちいい?気に入った?




DSC_0582.jpg





「べつに~」




今回も、気に入ってもらえなったようで、、、、、鐔醐


まあ、いいや。
結構、かわいくできたので色違い、柄違いでいっぱい作ってみたいな!!


↑↑FICAのお洋服屋さん↑↑
フレンチブルドッグにぴったりのカワイイ ドッグウェアがいっぱいです


いつも応援ありがとうございます。ポチっとよろしくお願いしますリラックマ
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    | 手作り | 10:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

